« 横谷峡 | トップページ | 21世紀の森 »

2014年6月30日 (月)

各務野自然遺産の森

自然散策に久しぶりにハマったAndy家。

名古屋に越してきてから近くにこういう所が無いなぁ~と残念に思っていましたが
名古屋には無くても岐阜に結構あることを発見eye

探すと我が家から車で1時間半位の所で意外とあるのです。


梅雨だし、Andy父が忙しかったりでなかなかお出掛けできないので
行ける時に行っちゃえdashと先週の土曜日 「各務野自然遺産の森」に行ってきましたhappy01
20140621_1207


駐車場もこーんな感じでとっても自然にあふれています。
20140621_1258_011jpg
なのでいつも車に積んでいるイスとテーブルを出してお昼を食べてのーんびり。


Andyも長めの紐で辺りを勝手に散策dog
20140621_1306_03



途中、雨が降ったりと散策はムリかな~と思っていたのですが
日も差してきたのでAndyお待ちかねのお散歩タイムheart04


ここはサイクリングコースもあって、マウンテンバイクの若者がかなり険しい坂道を走ってました。
20140621_1339


Andyが大好きなシャカシャカの道。かなり満足そうなこの(^◇^)
20140621_13381jpg


歩いているとこんな広場に出ました。
20140621_1346_01


だいぶあちあちになってきたので冷たいお水で休憩タイム。
20140621_1350_03


歩いてしばらくすると、だいぶAndyはよれよれのご様子sad
20140621_1411_011jpg


今回のお散歩ではアルファアイコンのフルドッグガードを来ているのですが、
いくら通気性に優れているとはいえ夏は暑そうwobbly
こういう感じの物で夏に着て涼しく感じる物って無いのかなぁ。。。

山の中に入る時は少しでもダニ、ノミ対策で着せたいですからね。


昨年辺りから泳ぎは嫌いなくせに、お水を見つけると入ろうろします。
夏は分るのですが、冬までも。。。
20140621_1419_01


この日も距離はそんなに歩いてないのですがとっても気持ちよかったです。
20140621_1423



で、昨日もまたまた自然散策に出かけてしまったAndy家なのでした。。。smile

« 横谷峡 | トップページ | 21世紀の森 »

「ワンコとお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/56652698

この記事へのトラックバック一覧です: 各務野自然遺産の森:

« 横谷峡 | トップページ | 21世紀の森 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ