« 残念だった恵那 キャンプ  | トップページ | 各務野自然遺産の森 »

2014年6月28日 (土)

横谷峡

名古屋に移り住んで1年がすぎました。
昨年の5月19日に愛知県民になったので、詳しく言うと1年と1ヶ月ちょっと。
えっsign03もう1年と思ったり、げーshockまだ1年と思ったり。。。


6月6日はAndyの「5回目のうちの子記念日」でしたdog
特に何をするわけでもなく普通に過ぎました。
何もないものちょっとかわいそうだったので、
お正月に買った福袋に入っていた高そうなカモのおもちゃをイザというとき用にずーっととっておいたので、
それをAndyにあげました。

いつもそうなのですが、新しいおもちゃへの執着は凄まじい物があります。
かなり長い間戦ってましたimpact





5月の連休にはキャンプに行ったものの、連休を挟んでずーっと忙しかったAndy父。
平日はもちろん、土日もずーっとひきこもり状態でウップンが溜まりに溜まっていたAndyと母。

久しぶりにお出掛けできましたhappy01
名古屋に来てからあまり山歩きをしていないので、自然が恋しい・・・
皆さんのブログを参考にさせていただいていく場所を決めました。




岐阜県にある横谷峡。4つの滝をめぐります。
20140614_0949_02


めぐるのはこの4つの滝
20140614_0948_01


まずは白滝
20140614_0954


ええっ、これ???って感じはしましたが。。。
20140614_0957_02


滝の近くまで行くとAndyが必死にお水を求めて近づきます
20140614_0958_011jpg



次の滝を目指してこのような中、歩きます
とっても涼しくて気持がいいです
20140614_1001


このような階段は必ず「抱っこ~heart04
20140614_1004


そして、またまた???
20140614_1005_03


とりあえず滝をバックにcamera
20140614_1006_071jpg


次は
20140614_1026


ふーんthink
20140614_1028_10


次の滝はこの奥です。
20140614_1034


さあ、最後はどうかな?
20140614_1036


20140614_1042_01


ほぉ~
20140614_1044_01


想像していた滝とはぜんぜん違ったのですが、まあ気持ちよかったです。


4つ終わったねheart01
20140614_1045_06
まあ、Andyが満足そうだからよしとしますかscissors


じゃあ、もどろ・・・ってこんな中歩くの?
20140614_1114_021jpg


久しぶりに歩いたので足が動かないAndy母sad
20140614_1121_02


よっこいしょsweat01
20140614_1128


20140614_1128_021jpg


仕方なく手を貸してあげたのですが、結局Andy父が道を間違えてUターンcoldsweats02
20140614_1128_03


下ばかり見て必死に歩いていたので気づかなかったのですが、こんな中歩いていたんです。
20140614_1131_07


1番目の滝の近くの東屋でお昼休憩riceball
Andyは半分寝てますsleepy
20140614_1231_021jpg


帰りに道の駅に寄り夕ご飯。
20140614_1558_02


この道の駅はかなり大きく、色んな施設がありました。
結婚式も中庭でできるみたいです。
20140614_1947



道の駅でのーんびりして帰りました。

« 残念だった恵那 キャンプ  | トップページ | 各務野自然遺産の森 »

「ワンコとお散歩」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。母さんマメにアップしてますね~!

↓キャンプでAndyくん、大変な目に合いましたね…かわいそうに…
服が切れただけですんだのは不幸中の幸いでした。
それにしてもノーリードはいけませんよね!(`Д´)

滝めぐり、見ているだけで涼しくなりましたhappy01
結構な山道だったのですね。母さん、足元は大丈夫でしたか?
山道をいっぱい歩いてAndyくんも大満足だったことでしょう!

道の駅の食事、豪勢ですね~!
結婚式もできる規模とはビックリです。道の駅も変わったのですね~

先日、息子の引越しの手伝いで神戸まで行きましたが、クタクタになり、
名古屋で途中下車する気力がありませんでした…
次回はぜひ立ち寄りたいですが、当分神戸には行くことはないかな~

リロママさんへ

こちらこそご無沙汰しておりますhappy01
ここのところブログを書く気満々になっているのでこういう時ぐらいは・・・と書いております。

ほんと大きな犬が向かってきた時にはビックリでしたが
無我夢中で人目も気にせず大きな声って出るんだな~って自分にびっくりしました。
でも本当に何事もなくてよかったです。

自然の中にいると本当に気持ちいいです。
山道は注意して歩くので意外と大丈夫なんですよscissors

道の駅、いろいろあって楽しいですよね。
我が家は道の駅がなんか好きで、見つけると必ず入っちゃうんです。

神戸にいらしたのですね。
ちょうど数日前思い出して、リロママさんどうしたかなぁ・・・って主人に話していた所でした。
引っ越しのお手伝いは疲れますよね。
また、機会があって元気が残っている時にお待ちしてますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/56586570

この記事へのトラックバック一覧です: 横谷峡:

« 残念だった恵那 キャンプ  | トップページ | 各務野自然遺産の森 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ