« 九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス | トップページ | 残念だった恵那 キャンプ  »

2014年5月23日 (金)

九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減?

5日目は朝から雨bearing


でも、せっかくだから朝からドッグランで
20140326_0710_05


ランランランdash
20140326_0710_05_01


プールの近くに行くとまわりを1周して・・・
20140326_0712_08_05


扉の前で「出してぇ~despair」となりました。
20140326_0712_08_07


そして朝食restaurant 
「たいへん美味しゅうございました。」岸朝子さん 風
20140326_0801_02


お宿を後にして立ち寄ったのが、たまたま見つけた「トンネルの駅」
20140326_1136_01


トンネルの中はお酒の貯蔵庫になってました。
20140326_1138_02


そして、次もたまたま見かけた「高千穂神社」
20140326_1225_02


20140326_1226_01


こちらは夫婦杉
根元が1つになった状態で連れ添うようにそびえたっていることからその名前がついたとか。
どんなことがあっても別れられないということで、夫婦やカップルで手を繋いでこの木の周りを回ると良いとされているそうです。

絶対に嫌がると思ったAndy父を誘ってみたら・・・
案外すんなり。
二人で手を繋いで3回まわりましたよheart04
写真がないのが残念sad
20140326_1236_02


お次は高千穂峡。
ここでAndyをたっぷりとお散歩させるはずでしたが雨の為Andyは車でお留守番dogsweat0220140326_1340_02_011jpg


雨でも観光客がたくさん。
20140326_1334_02


雨ばかりで悔しいのでお団子を食いちぎるAndy母pout
20140326_1352_03_021jpg


その後行ったのは天照大神を祀る「天岩戸神社」
20140326_1436_04


20140326_1443_04_01


20140326_1435_01
ちょっと神聖な気持ちになりました。


お宿に向かう途中、雨がやんだので河川敷をお散歩。
20140326_1625_02


やっと自由の身になって走るdash
20140326_1629_07_06
少ししたらまたもや雨rain
もういい加減にしてくれぇぇぇannoy


この日のお宿はここ。多くは語らないでおきましょう。。。shock
20140327_0722_03



6日目の朝。お宿を後にして延岡城跡でお花見がてらお散歩。
20140327_0830_04_03


20140327_0817_03_02


その後、別府温泉で温泉につかり、
雨でなかなかお散歩ができなかったので別府公園でAndyのためにお散歩です。
20140327_1453_08_01


20140327_1505_07_03


歩いていたら暑くなってきたので日陰でストライキ。
20140327_1515_05_04


そしてちょこっとだけ別府名物「地獄めぐり」。
20140327_1547_01


20140327_1553_01


20140327_1555_02_01


最後にソフトクリームを食べてフェリーに向かいます。
20140327_1613_03


「もろみソフト」おいしかった。
20140327_1613_03_02


フェリーに乗り込みながら、助手席からパシャリcamera20140327_1800_04_02


駐車した後にもパシャリcamera
20140327_1819_021jpg1jpg


船内の様子。
20140327_1822_03


20140327_1822_03_01


行きはAndyを部屋に残すのが心配で持ち込んだものを部屋で食べたのですが
帰りはレストランでバイキングを利用してみました。
次回はまた持ち込みでいいかなcoldsweats01
20140327_2018_011jpg


部屋にもどってくつろいでいると・・・
Andyは夢の中sleepy
20140327_2225_02



こうして6日目は過ぎて行きました。。。



7日目の朝です。
20140328_0607_04


心なしかAndyの顔が疲れてる?
20140328_0643_05_041jpg


7日目は京都。三千院。
20140328_1229_02_011jpg
もちろんワンコNGなので、昔、友達と見たことがある母はAndyと待つことに・・・。


三千院の中庭。
20140328_1159_01


20140328_1209_04


出てきたAndy父が一言!
「おれ、見たことある!」

そう!Andyを迎える前に二人で来ていたのです。
私もすっかり忘れてましたcoldsweats01


三千院の近くに滝があるらしいので見に行きます。
20140328_1310_031jpg


20140328_1313_05_03


頑張って歩いてきたのに???って感じの滝でした。
20140328_1314_07_03


とは言っても、滝までたどり着いたのはAndy父だけ。
私とAndyは下で待ってました。
20140328_1320_04_021jpg


この日のお宿のチェックインまで時間があったので、ちょっとお散歩
20140328_1507_03


何故か違う方向を向いている飼い主と飼い犬。
20140328_1508_04_031jpg


さあ、最後のお宿です。
ワンコOKのペンション「くりっこ」
20140328_1723_03_02


ドッグランが大・小2つあります。


こちらは小さいほうのドッグラン
夕食までランランランdash
20140328_1654_06_03


シーソーに乗せてみたら必死な顔。
20140328_1700_35_20


こちらはちょっと凛々しい?
20140328_1700_35_03


こちらは大きいドッグラン
20140328_1722_02


相変わらず走っているように見えないAndyの走りcoldsweats01
20140328_1717_13_06


夕食がとっても美味しかったです。
ペンションのご主人、調理師免許をもっていらっしゃるようでした。
20140328_1800_041jpg





そしてやっと最終日。
旅行、8日目にもなるとかなり全員疲労感が漂っていて早く帰ろうということに。


ちょこっとだけお散歩をして・・・
20140329_1027_03_01


Andy何を想う。。。
20140329_1035_08_03


そして人気のお店で
20140329_1113_02_011jpg


こんなにすごい天丼を食べてとっとと帰りました。
20140329_1147_04_02




この旅行で勉強したこと。

・国内旅行は5泊位がベスト。

・お宿の情報はもう少しチェックすべし。

・ATMで下ろしたお金は忘れずに持ち帰ること!
 途中で下ろした5万円をATMに置き去りにしてきたことが次の日に発覚shock
 でも、ATMって一定の時間、お金を取らずにいるとまたATMの中に戻るんですってeye
 知ってました?
 一瞬青ざめましたがいい勉強になりましたhappy02



あー、やっと書き終わったsign03
とりあえず、5月中にかけてよかった・・・ということにするか!
でも、ちょっと反省despair

« 九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス | トップページ | 残念だった恵那 キャンプ  »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

関西・九州ツアーのラストが・・
私の地元だったので、思わずコメントしてしまいました(^-^;
「気比の松原」・・高校時代に部活でよく砂浜を走らされました(大昔)
新しくできた人気の(?)どんぶり屋さん、今度帰省したら是非行ってみたいと思います。

横浜でNFTのプロップ(♂2歳3カ月)と暮らしています。
かっちょいいカートに乗ったAndyくんと、
以前JOKERさんの二子玉川店でご挨拶させていただいたことがあります。

プロップも末永さんちの子(父・タカ,母・キャロル)なので
いつか親子対面をと夢見ています。リトルくんやザック祖父ちゃんにも会ってみたいな・・
移動時間の短い飛行機か、いっしょにいられる新幹線か?と思っていましたが
長い休みがとれる場合ならフェリーという方法もいいですね。
修学旅行で乗った「さんふらわあ号」を懐かしく思い出しました。

横浜でのリロくんやラウリくん達との交流の様子や
キャンプやスキー(スノーシュー)など、
これからもAndyくんファミリーの楽しいワンコライフを
参考にさせていただきますo(_ _)o


ぷろっぷの父さま

お返事遅くなり失礼致しました。
コメントありがとうございました。

「気比の松原」思い出がたくさん詰まった場所なんですね。
この日も青春をしている若者が砂浜にいましたよ。
とってものーんびりできる場所で気にいちゃいました。

お会いしたことがあるんですかsign02
私、何週間か前にどなたかのブログから飛んでぷろっぷの父さまのブログを読ませていただいていたのです。
なので、コメントをいただきとってもびっくりしました。
とても嬉しかったです。

プロップくんも末永ファミリーなんですね。
親子対面、いつか実現できるといいですね。
フェリーの旅、Andyは意外と快適だったようです。

こんないつ更新するかわからないようなブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
今後もこんな感じですがよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/56186863

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減?:

« 九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス | トップページ | 残念だった恵那 キャンプ  »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ