« 九州旅行 7泊8日 - Part1 - Andy、父を訪ねて?千里? | トップページ | 九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減? »

2014年4月29日 (火)

九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス

3日目は1日ハウステンボスで遊びます。


Andyもバギーから身を乗り出して興味津々。
20140324_0939_03_021jpg_2


まずはこの子がお出迎え♪
近くで話すと動きだすんです。Andy、微妙に引いてました。
20140324_0944_07_04


ゲートを入るとチューリップ一色tulip
20140324_0950_021jpg


20140324_1002_03_01


20140324_1005_04_03


20140324_1009_03_02


こんな景色が続いては長ーい撮影タイムが始まります。
疲れ果てた親子2人はベンチでただ時が過ぎるのを待つしかありませんgawk
20140324_1013_02_01


あまりも撮影タイムが長いので、罰としておごってもらいましたsmile
20140324_1028_03_021jpg


しばらくするとドッグランを発見。
20140324_1046_01


バギーの中でかなり退屈していたAndyを放牧。
20140324_1050_02_01
落ちていたおもちゃをくわえ、うさばらし。。。


しばらくすると再び私にAndyの相手をさせ、父はまたもや撮影タイム。
20140324_1057_04_02


20140324_1057_04


20140324_1051_03_01


しばらくしてAndyと父がそれぞれ満足したようなのでお昼にします。


何食べようかな・・・
20140324_1119_04_011jpg



Andyにガン見されながら佐世保バーガーを食べます。
20140324_1236_04_031jpg


もらえないとわかると寝ちゃいましたsleepy
20140324_1241_01


その後も写真を撮りながら歩きます。
20140324_1304_01


20140324_1322_03_02


20140324_1451_03_02


20140324_1502_02_01


20140324_1453_02


20140324_1449_10_08



ここで一度ホテルにチェックインすることに。。。


今日のホテルはここ。
20140324_1509_06_041jpg


とっても素敵なお部屋です。
20140324_1521_02


20140324_1521_02_01


部屋でちょっとくつろいでから夜の部へと繰り出します。
今回はAndyにはお留守番をしてもらいました。


昼間とまた違った雰囲気で素敵shine
20140324_1856_02


20140324_1900_02


20140324_1904_01


パレードが始まりました。
でも、ディズニーランドと違って人がまばら。。。ちょっと寂しいweep
20140324_1908_02


20140324_1914_03_01


20140324_1917_02


いくつかお化け屋敷などに入ったのですがコメントは控えさせていただきますcoldsweats01


夕食はお酒を飲みながらチーズフォンデュwine
20140324_1959_02_011jpg


そして、おそらく不貞寝をしていたAndyの夜のお散歩に。。。
20140324_2108_03_02


20140324_2109_01


とっても素敵な夜のお散歩をして3日目が終わりました。




4日目の朝です。


ホテルの周りをお散歩して・・・
20140325_0641_03_02


記念写真を撮って・・・
20140325_0650_06_02


クンクンして・・・
20140325_0649_02
ホテルを後にしました。


4日目は残念ながら雨が降ったり止んだりbearing
そんな中向かったのは吉野ヶ里歴史公園。
弥生時代の建物が復元されていて、往事の暮らしの風景が再現されています。
20140325_1229_011jpg


20140325_1334_01


敷地内はなんとワンコOK!
雨模様だったのでAndyは車の中でお留守番。
こんな広い所だったら連れてくればよかったと後悔。
20140325_1322_01


20140325_1337_01



20140325_1358_03_02



復元作業もされてました。
20140325_1253_03


予定ではこの後、熊本城などに行くはずだったのですが、けっこう雨が強くなってきたので
このまま今日のお宿に行く事にしました。


この日のお宿は御宿小笠原。
ワンコ連れ専門のお宿です。
20140325_1738_03_02



部屋も広くてとってもきれい。
20140325_1729_02


温泉も各部屋にあります。
20140325_1730_01


それぞれ独立した建物で、これは我が家が泊まった玄関。
20140325_1736_01


ドッグランと大きなプールがあります。
20140325_1740_01


夕食もとっても美味しかったです。
20140325_1832_04

20140325_1847_02_01

20140325_1856_01

20140325_1903_01

20140325_1909_03_01

20140325_1921_02_01


20140325_1933_01


食後に行ったのは室内ドッグラン。
20140325_2127_02


食事中、ずっと椅子で寝かされていたので、
20140325_2130_02_01


うさばらしにガブガブ・・・。
20140325_2119_01


この後、少し外をお散歩して濡れたのでこの洗い場で洗われ、
20140325_2207_04_03


大っ嫌いなドライヤーにソッポを向きながら乾かされ・・・
20140325_2207_04_01


こうして4日目が終わりました。


げっ、これでやっと半分shock
あと4日分、がんばるぞいpunch

« 九州旅行 7泊8日 - Part1 - Andy、父を訪ねて?千里? | トップページ | 九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減? »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわうわぁ~
長崎、佐賀… 写真が、とっても素敵♪

私も 長崎に行きた~い

ハウステンボス、本当にヨーロッパの風景みたいです☆
チューリップが有名なのは知っていましたが、本当に綺麗ですね。
Andy父さんが撮影に夢中になるのもよくわかりますよ~
いつものようにAndyくんと母さんが待たされている図も想像つきます(笑)

ハウステンボスのホテルもヨーロッパの香りがして素敵☆
サークルが用意されていてワンコも一緒に泊まれるなんて嬉しいですよね!
夜はイルミネーションも楽しめるようになってるんですね~

御宿小笠原さんはハウステンボスと違って和風で、これまた素敵happy01
さすが阿蘇にあるだけあって敷地が広そう。
素敵なお宿だったので思わずHP見ちゃいました(笑)

お料理も洋食に和食とバラエティに富んでいて、ほんと美味しそう!
こんなご馳走毎日食べてみたいですdelicious

7泊8日ってかなりの長旅になりますよね。
後半どんな旅だったのか楽しみにしてますheart04
ゆっくりでいいですからアップしてくださいね!

さっちゃんへ

写真好きの主人なので、この旅行だけで2000枚くらいあるのよcoldsweats01
ブログを書くときには選ぶのに一苦労。。。

さっちゃんの所からだと長崎近いよねhappy01
是非行ってみてheart04
私は沖縄に行きたーいlovely

リロママさんへ

ハウステンボスは想像以上でしたshine
まるで異国(古いcoldsweats01)にいるようでしたよ。
昼間も夜もとっても素敵でした。
でも、やっぱり人が少なすぎて寂しかったですsad

御宿小笠原さんはさすがワンコに優しいお宿でしたhappy01
もちろん人間も大満足ですscissors
お食事もとっても美味しかったです。
もしまたこちら方面に行く事があれば絶対にまた行きたいです。
一度、こういう所に泊まると一般の方と一緒で気を使いながら泊まるより
ワンコ同伴専門の所がいいですね。

これでやっと旅の半分が終わったのですが残りの半分は前半よりもかなり内容は薄いですcoldsweats01
地道に書いていこうと思いますので、気長にお待ちくださいねcoldsweats01

ハウステンボスは、何年も前にホテルヨーロッパに泊まってみたくて行きましたが、
季節が違ったのか、こんなにお花が咲いてるイメージがありませんでしたtulip
広くなったのか、パパさんの写真の腕前か。。。
しかも、ワンコOKなのですね~
夜のお散歩も素敵ですねshine
また行ってみたくなりましたhappy01

もう一つのお宿もすっごく素敵で、お料理もおいしそうですね!!
プールが小学校並に大きそうな屋外プールなのですね(笑)
お宿目当てで行ってみたいくらいですが、もう少し近ければ。。。

Sabineさんへ

お返事遅くなりすみませんでした。
ハウステンボス、本当にきれいでした。
たまたまチューリップtulipの季節に行って得した気分ですgood
この季節、お勧めですscissors

御宿小笠原さんもとってもgoodでした。
今回は1泊でしたが、ちょっともったいない気もしました。
もしまた行く事があれば2泊したいです。
Sabineさんの所からはちょっと遠いいですよね。
もし機会があれば是非wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/55791382

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス:

« 九州旅行 7泊8日 - Part1 - Andy、父を訪ねて?千里? | トップページ | 九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減? »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ