« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

4歳になりました。

12月26日、Andyが4歳になりましたbirthday
人間でいうと32歳くらいなんですね。

まさにいいお年頃。。。

そんなお年頃のAndyですが、名古屋にきてからいわゆる「甘ったれ君」になっておりますcoldsweats01
その原因はかなり私にあると思いますが絆も深まったような気がしますscissors

全く知らない土地で心細い日々を過ごす中、親子仲良く肩寄せ合って過ごしている結果だと思います。

近所にお買いものに行って1時間もせずに帰って来ても飛び付いてきて大変なんです。
「かわゆいheart04」と思う反面、このままじゃいけないなぁ。。。とも思うのですが。

でも、本当にAndyにはかなり助けられてます。
Andyがいなかったら・・・と考えると。。。考えられません。



そんなAndyの為に今日は朝のお散歩に大好きな公園に行ってきましたscissors
駐車場に差し掛かるとキャンキャン大変なんですdog
ちゃんとわかるんですね。

ちょべろの32歳
20131226_1002_03


シャカシャカ好きな32歳
20131226_1012


約2時間のお散歩でした。


そしておやつにケーキbirthday


ケーキをガン見する32歳
20131226_1529


いつか私の年を抜く時が来るのかなぁ。。。
私の中では永遠の3歳なんだけど・・・。
とにかく元気でずーっと一緒にいようねwink

2013年12月19日 (木)

久しぶりのワラワラ in 静岡 -午後の部-

午前中はワラワラを堪能しすぎて、ほとんどワンコの写真しか撮っていなかったAndy父。

昼食後、落ち着いた所でドッグランの全貌を。。。


こちらはドッグランの入口です。
このランはオーナーご夫婦が何もない所から作ったそうです。
20131214_1330


この写真を見て初めてこんな所があったことを知りましたcoldsweats01
お茶が出来るようになっているようです。
こういう心遣いって嬉しいですねhappy01
20131214_13511jpg


午前中はこの1段上のもう一つのランを貸し切って遊んでいたのですが、他のワンちゃんがいなくなったので
こちらでも遊んでいいとのことでちょっと広いランでランランすることに。。。dash
20131214_1324_2
この芝生はオーナーさんが種を蒔いて育てたそうです。
今度は芝生が綺麗な時に行きたいなheart04



この日はかなり風が強く、高速を走っていた時はハンドルを取られる程だったんです。
でもここのランは周りを山に囲まれているので全く風もなく、まさに「陽だまり」sun
午前中はコートがいらない程でしたscissors



午後の部はティム君の雄たけびから始まりますup
20131214_13251jpg


またまたボールをくわえて走るホッチくん。
ボールの下からベロがベローンと出てるよhappy02
20131214_1326



ラウリくん、ホッチくんとボールの取り合いはあきらめちゃったのかな?
20131214_1326_02



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回ホッチくんの写真が異常に多いんですshock
我が子の写真より多いwobblysign03
Andy父の野生の血が騒いだのか、動いているものを追っていた結果らしく。。。
なので登場人物?(犬物?)にかなり偏りがありますdown
すみません。。。despair



「このおもちゃで遊んだらホッチくんに怒られちゃうかなぁ~sad」byスマイルくん
20131214_1326_08


こちらはホッチのオイチャンが投げようとするボールをゲットしようとするホッチくんとリロくん。
20131214_1347_02


ホッチくん、早すぎてボールよりも身体が先に行ってるよcoldsweats01
20131214_1347_03
リロくん、頑張れ~punch


「そのボールちょーだい」byリロくん
20131214_1347_05
リロくん、ボールから目を離しませんeye


絶対に負けないぞsign01と、ピッタリと並走するリロくんdash
20131214_1347_06


すると、とうとうホッチくん「これはぼくのボールだぞpout
20131214_1347_08


ホッチのオイチャンになだめてもらうリロくんなのでした。。。
20131214_1347_111jpg


「リロくん、がんばったね」by優くん
20131214_1345_05


「私もなかなかやったと思うわよ」byビィッツちゃん
20131214_1348_03


「ぼくはほかのものが気になるな~」byAndy
20131214_1402


「ねえねえスマイルくん、ぼくホッチくんに負けちゃったよぉ」byリロくん
「Andyまま、なんかちょーだい」byスマイルくん
20131214_1405_05


おっ!マックくんが動いたflair
20131214_1405_04


・・・と思ったらパパに捕獲されちゃったsad
下のランにいた黒いワンちゃんと一戦交えたのかな?20131214_1408


「マックくんのかたき~punch」とラウリくん
20131214_1408_02



あらあら、わたしの出番かしら・・・
20131214_1409
ビィッツちゃんの出番はなく、無事に沈静化しました。。。


こちらではローザちゃんが果敢にもホッチくんからボールを奪おうとしていました。coldsweats01
20131214_14131jpg
でも、ちょっと無理だったみたいcoldsweats01


「Andy兄ちゃん、ここいい匂いするよ」byリロくん
20131214_1414
「???」Andy


「ちょっとスリスリさせてぇ~」
20131214_1414_02
「なぬ?」


ここでAndyの目の色が変わり・・・
20131214_1414_05


次の瞬間、「いい加減にしろよぉannoy」とリロくんに喝を入れちゃいました。
リロくん、Andyに変わって母が謝るね「優しくないお兄ちゃんでごめんね。」
20131214_1414_08


「そんなに怒らなくても。。。sad」byリロくん
20131214_1414_13


パパの膝の上でくつろぐ心ちゃんheart
20131214_14161jpg
優君はまた車が気になってきたのかなsign02


やっと登場のテオくん。ごめんね、テオくん。午後、唯一あった写真がペロンチョだったよthink
20131214_1436_05
真ん中のティムくん目が真剣。


ワンワンポーズのまゆみんさん。
20131214_15171jpg
この写真は載せずにはいられませんでしたbleah



そして、だいぶ寒くなってきたのでお開きに・・・。
最後に全員で集合写真ですcamera

20131214_15201jpg
左後ろのAndy父をガン見するホッチくんeye


では、もう一度camera

20131214_15211jpg
       ホッチくん、優くん、心ちゃん、Andy、ローザちゃん、マックくん、スマイルくん
           テオくん、ラウリくん、リロくん、ビィッツちゃん、ティムくん


ほぼ皆ワン正面を見ているので完璧な1枚shine


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねcrying

師走のお忙しい中、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございましたheart04

また「ワラワラしたい症候群」が発症した際にはよろしくお願いいたしますsmile

2013年12月17日 (火)

久しぶりのワラワラ in 静岡 -午前の部-

あと2週間で今年も終わりですねshock
Andy家の今年の一大ニュースは、やはり転勤で名古屋に来たことです。
お友達と離れた事はとっても寂しいですが、改めて友達の大切さや優しさを痛感しましたconfident



気づけばAndy家が名古屋に来てもう7ヶ月が経ちました。
今まで結構定期的にワラワラしていたのに7か月も経ってしまったなんて・・・weep
Andyも母も「ワラワラしたい症候群」が発症しないわけがありませんshock

今まであまり人に近寄って行かなかったAndyがこちらに来てからは近寄って行くようになりました。
だいたい決まったワンちゃんにガウってたのに、ほとんどのワンちゃんにガウルようになってしまいましたbearing

これはワラワラが足りないせいだsign03と勝手に思い、いつもの皆さまをお誘いしてしまいましたcoldsweats01

本来ならば我が家がお誘いしたので横浜に出向かないといけない所ですが、
懐の深い皆さまが中間地点辺りで遊ぶことを快諾してくださいましたshine

みなさまの優しさに感謝ですheart04



で・・・まだ10月以降の書きたい事がいっぱい溜まっているのですが、
今回のとっても楽しかったワラワラの事を先に書いちゃうことにしましたscissors



12月14日(土)


今回のワラワラの場所に選んだのは静岡にある「陽だまりドッグラン」です。


Andy家は5時半に起き、7時出発!
Andyのお散歩ができなかったので浜松SAで10分だけランに放牧し、トイレタイム。

新東名のSAはきれいで気持ちいいですねshine
20131214_0745_01




「陽だまりドッグラン」に到着happy01

10時前に着くはずがちょっと遅れてしまいました。
みなさま、失礼たしました。



今日のメンバー紹介dog


すぅさんちのマックくんと
20131214_1038


ローザちゃん
20131214_1118_05


優母さんちの心ちゃんと
20131214_1039_03


優くん
20131214_1055_18
ある理由からなかなか正面から撮れずごめんなさい。


ホッチのオイチャンちのホッチくん
20131214_1040_01


lambiさんちのラウリくん
20131214_1048_01


リロママさんちのリロくん
20131214_1059_01


まゆみんさんちのティムくんと
20131214_1110_03


ビィッツちゃん
20131214_1120_02


リリコさんちのテオくん
20131214_1111_14


Le'aさんちのスマイルくん
20131214_1326_05


そして、Andy母んちのAndy
20131214_1052_10
総勢15名と12ワンで賑やかなワラワラです。



この日の優くん(手前)、ランから見える高速道路の車が気になり、
しばらくこの場所を陣取ってました。リロくんも一緒に眺めてますeye
20131214_1040_02
で、正面からの写真があまりないのです。ごめんなさい。


と思っていたら、パパが大好きな優くん。定位置から離れてパパの所にいって撫でてもらってます。
それとも捕獲されたのかな?
20131214_1050


「あら、ローザちゃんじゃないの!今日は女子が少ないから仲良くしましょ!」byしんちゃん
20131214_1050_021jpg_2
「そうね!」byローザちゃん


二人でクンクン。後ろで優父さんに群がるワン達。
20131214_1050_03
「なんか男子臭いわね~。」by心ちゃんとローザちゃん


ノーフォークフェスティバルのレースで1位に輝いたラウリくん。
軽快な走りですdashどこに向かってるのかな?
20131214_1048


ボール命のホッチくん。後ろからリロくんが狙ってます。
実はもう一人狙っている子がいました。
20131214_1051_04


「へへへー!とれるもんならとってみろよ~。」byホッチくん
20131214_1051_05


あれ?もう一人狙っていたのは心ちゃんだったのに、何故かAndyがボールをゲットsign01
20131214_1051_10


一瞬Andyがボールから目を放したとたん・・・
20131214_1051_12
ヒタヒタと近付くホッチくん・・・
リロくんは諦めちゃったのかな?


「取られちゃった!」byAndy
20131214_1051_14


「ねぇ、2こ持ってるんだから1こちょうだいよぉ」by Andy
20131214_1052_03


くれないなら自分でゲットしてやるsign01と意気込むAndy。
20131214_1054_01


「うりゃぁぁぁ~sweat01
20131214_1054_02


「いててててぇ~、鼻にあたっちゃったよぉbearing
20131214_1054_03


「やったぁ!とったどぉー!!!」
20131214_1054_07
後ろから忍び寄るホッチくん。


「ちぇっsign01意外とやるじゃないかpout」って感じ?
20131214_1054_09


こちらでは心ちゃんがかわいい顔で大きなボールをくわえていますheart0420131214_1055_03


次の瞬間・・・coldsweats02
20131214_1055_05


目の錯覚だったのかな???
20131214_1055_06


やっぱり、怒ってるannoy
20131214_1055_07
たぶんAndy父が写真を撮り過ぎている事に怒っているのでしょうcoldsweats01
もっと怒っていいよwink


おっとりのマックくんが果敢にもホッチくんのボールを取ろうとしてる?
20131214_1055_16


近くには行ったけど・・・
20131214_1101_01


「ぼく、争いはきらいなんだよねbleah
20131214_1103_17


こちらでかっ飛ぶのはティムくんdash
20131214_1102_06


「お姉ちゃんもスリスリばっかりしてないで一緒に走ろうよぉheart04」とビィッツお姉ちゃんを誘います。
20131214_1102_10


「じゃあ、私の走りを見せてあげるわよpunch
20131214_1103_01_2


「それぇ~dash
20131214_1103_02


「あらsweat01撮ってるの?」
20131214_1103_03
奥でティムくんもカメラ目線です。


「もお~、イヤだぁ。。。happy02
20131214_1103_07
「お姉ちゃん、ぼく一人で遊ぶからいいよsweat02


ボール命のホッチくん、2個くわえるのなんてオチャノコサイサイ。
20131214_1123_01_2


大切なボールを誰かが狙いに来たのか凄い顔に・・・pout」」
20131214_1123_03_3
「げっsign03すっごい顔してるcoldsweats02」by隣のテオくん、

「見なかったことにしよーっとsign01
20131214_1123_04_3


「へへへ~、誰にも渡さないもんねぇ~bleah
20131214_1124_03


餌付けタイムの始まり始まり~shine
20131214_11411jpg
この光景、かわいくて大好きですheart04


今度はまゆみんさんに群がるワン達。
20131214_11421jpg


みんな気づいて集まって来ました。
20131214_1142_081jpg
おっとラウリくん、椅子の上に乗ってママさんに怒られちゃったcoldsweats01


20131214_1142_10


おやおやテーブルの上のお芋を狙っているのはホッチくん。
20131214_1145
テーブルの下でラウリくんもお芋をガン見eye


「ママぁ、もっとちょうだいよぉ。」byスマイルくん
20131214_12101jpg_2
ビィッツちゃんも私にも下さいと言ってるのかな?


お昼になったのでみんなでお弁当の時間です。

ここのドッグランはランの中でこんな感じに飲食OKなんです。
20131214_1253_021jpg


この豚汁。まゆみんさんが作って下さったのです。
15人分も。。。
本当に具だくさんで美味しかったです。ありがとうございました。20131214_1224_02


そしてこの丸の中(小さくてすみません)リリコさんがパウンドケーキを焼いてきてくださいました。
しっとりしていてとっても美味しかったです。
20131214_12231jpg



午後からもかっ飛びます・・・と言っても一部のワン達ですが。。。


あまりに長いので午後の部はまた。。。つづく・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ