« そしてまだまだ9月上旬の事。 | トップページ | 久しぶりのワラワラ in 静岡 -午前の部- »

2013年11月25日 (月)

伊勢神宮に行ったような・・・? (9月下旬のお出掛け)

かなり頑張って書いてますが、もうすぐ11月が終わってしまうぅぅぅweep
でも着実にブログも冬に近づいてますsnow
がんばれ、わ・た・しheart02



3連休は、いつも遠出がしたくなりますhappy01
今回はどこにいこうか・・・up

考えた結果・・・この時話題だった伊勢に行く事にしました。

この時は式年遷宮間近で、毎日のようにテレビで伊勢神宮の事をやっていたので行ってみました。

伊勢にはAndyを迎える前に1度行っています。
その頃はまだ横浜に住んでいたのでかなり遠出の旅行でしたが、今では日帰りでも行けてしまう距離。


まずは御在所SAに立ち寄りました。
20130921_1142


ドッグランがありましたnotesSAでドッグランを見つけると嬉しくなるのは私だけ?
20130921_1309
Andyもとってもうれしそうshine


ドッグランを後にして伊勢に向いますdash


予想はしていましたがかなり混んでいました。
20130921_1439_01


Andyはキャリーで移動になるので、その前に河原で遊ばせてあげますscissors
この後の運命を知らずに楽しそうsmile
20130921_1439_08


おかげ横町も人人人ですbearing
20130921_15051jpg


さあ、Andy家恒例の食べ歩きタイムbleah
20130921_1539


2本で1000円です。
400円と600円の物を買って味比べ。やっぱり600円はおいしかったですwink
20130921_15411jpg



お店の周りもとってもいい匂いが漂っていてAndyにはちょっとかわいそうでしたsweat02
20130921_1536_011jpg


宇宙人のようなイカsign03
20130921_1548_01



伊勢と言えば伊勢うどん。
20130921_16041jpg


もっちもちでとってもおいしかったですlovely
20130921_1606


またまた、Andyは見てるだけ~eye
20130921_1606_02


おかげ横丁の奥の方に入って行くとこんなのもがありました。
人がいなかったら絶対に横で同じポーズをとって写真をとりたかったのに、残念。。。down
20130921_1619_021jpg


Andyもこちらの猫ちゃんに興味津々eye
20130921_1624


ずっとキャリーの中でいたAndyへのごほうびに帰りにまた河原でお散歩をしました。
20130921_1702_02


さあ、今日のお泊まりの場所に移動ですdash



ん???



伊勢神宮の写真がないshock


だって、伊勢神宮には行ってないも~んcoldsweats01


伊勢神宮はワンコNGで、この時はまだAndyを車に残すにはちょっと暑かったので目の前まで行ったのですがお参りはしませんでした。


世の中が式年遷宮で盛り上がる中、何をしに行ったのでしょう???
もちろん、食べるためでしょうpaper

Andy家にしては食べた物が少ない???
実は別のカメラで撮っていた写真のデータが全く無くなっていたのです。
なので、今回は小食なAndy家ということでcoldsweats01



今日の宿泊場所、道の駅 伊勢志摩
20130921_2107_02
車中で酒盛りをして夜は更けていきましたnight
いつものことながら、載せられる写真は1枚もありませんcoldsweats01


次の日立ち寄ったのはここdownwardleft
20130922_1022_071jpg


Andyかばに食べられるぅ~shock
20130922_1023_011jpg


夫婦岩の前でcamera
夫婦円満もお祈りしてきました。
これでAndy父母の将来は保障されたはずsmile
20130922_1046_061jpg


またまた伊勢うどん。
お店によっておつゆの味がちょっと違うんですね。
朝食を済ませたにもかかわらず、Andy父がまた食べたいと言うので本日2回目の朝食です。
20130922_11131jpg


待っているだけのAndydown
20130922_1114_01


次に向かったのは、四日市のドッグデプト。
20130922_14261jpg


そして恒例の図coldsweats01
20130922_1409_02
ノーフォークのロゴが入ったお散歩バッグを勧められ、自分でも前から気になっていたので買っちゃいました。

お店の人曰く、「ここに1頭だけノーフォークちゃんが来ますよ。」と。
かなり四日市ではノーフォークは珍しいそうです。


そしてお次に向かったのはジャズドリーム長島のアウトレット。
3連休の真ん中の日だったせいか、すんごい人でした。

ここに着いたころにはAndy家全員お疲れモードだったので買い物だけしてとっとと家路に着きました。
20130922_1849




今回は珍しく一泊だけ。
でも楽しい伊勢の旅でした。



そしてちょっとおまけ。


その次の週、河原でBBQをしました。
机の上で出来るコンパクトなBBQです。
20130929_11161jpg


この時は、普段あまり食べないような美味しい牛肉をあげました。
でも、「まだくれるの?」と待っているようです。
20130929_1233_03_3


BBQの後はAndy父がいつか実現させたいと切に願う、Andyの飛行犬撮影会camera
20130929_1539_18


20130929_1542_11


結果はご覧の通り。

もっと走らせようと思ったら、Andy父のカメラバッグと母のバッグの間に入り拒否モード。
20130929_1544_04


その後はこの広ーい河原をお散歩しました。
20130929_1556



Andyはやっぱりお散歩の方が好きなようです。
20130929_1554_30


こんな楽しそうな顔を見られて幸せなひと時でしたheart04

« そしてまだまだ9月上旬の事。 | トップページ | 久しぶりのワラワラ in 静岡 -午前の部- »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~
一気に読ませていただきました。

たしかにこの頃ニュースで伊勢神宮見ました。
囚われの宇宙人イカ、絶対宇宙人だと思いますよ。
Andyくん、さらし者になっているイカ星人を助けてあげて~~sign03
私は食べたことないのですが、伊勢うどんが美味しいと旅行好きな美容師さんが言っていました。
でも、お汁は飲んではいけない濃さに見えますね。。。

Andyくんもいろいろなところに連れていってもらって幸せですね!
相変わらずかっこいいしlovely
ホッチくんも元気そうでよかったですgood

↓天然の露天風呂、かなり勇気がいりますねcoldsweats02

Sabineさんへ

こちらこそいつもご無沙汰しちゃってますbearing
この頃、本当にTVで伊勢を見ない日はないsign01って感じでしたよね。
こちらは近いのでなおさらだったかもしれません。
なのに、目の前まで行ってお参りしてないなんて。。。weep
バチ当たり・・・って怒られるかもsign02
伊勢うどん、色はすごいですが思ったほどではなかったですよgood
Andy家、2人ともおつゆまで飲み干しました。

果たしてAndyは色々連れまわされて喜んでいるのか聞いてみないとflairですね。
私が平日は全く外出しないので(お散歩と日常のお買い物には近所のスーパーに行ってますが)土日にお出掛けしないとさすがにちょっと息苦しくなるのでAndyと主人に付き合ってもらってる感じです。

ホッチくん、今日たまたまカフェに行ったら会いました。
相変わらず可愛かったですよ。

あの露天風呂は2度目はあるかなぁ???って感じですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/54018127

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮に行ったような・・・? (9月下旬のお出掛け):

« そしてまだまだ9月上旬の事。 | トップページ | 久しぶりのワラワラ in 静岡 -午前の部- »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ