« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

伊勢神宮に行ったような・・・? (9月下旬のお出掛け)

かなり頑張って書いてますが、もうすぐ11月が終わってしまうぅぅぅweep
でも着実にブログも冬に近づいてますsnow
がんばれ、わ・た・しheart02



3連休は、いつも遠出がしたくなりますhappy01
今回はどこにいこうか・・・up

考えた結果・・・この時話題だった伊勢に行く事にしました。

この時は式年遷宮間近で、毎日のようにテレビで伊勢神宮の事をやっていたので行ってみました。

伊勢にはAndyを迎える前に1度行っています。
その頃はまだ横浜に住んでいたのでかなり遠出の旅行でしたが、今では日帰りでも行けてしまう距離。


まずは御在所SAに立ち寄りました。
20130921_1142


ドッグランがありましたnotesSAでドッグランを見つけると嬉しくなるのは私だけ?
20130921_1309
Andyもとってもうれしそうshine


ドッグランを後にして伊勢に向いますdash


予想はしていましたがかなり混んでいました。
20130921_1439_01


Andyはキャリーで移動になるので、その前に河原で遊ばせてあげますscissors
この後の運命を知らずに楽しそうsmile
20130921_1439_08


おかげ横町も人人人ですbearing
20130921_15051jpg


さあ、Andy家恒例の食べ歩きタイムbleah
20130921_1539


2本で1000円です。
400円と600円の物を買って味比べ。やっぱり600円はおいしかったですwink
20130921_15411jpg



お店の周りもとってもいい匂いが漂っていてAndyにはちょっとかわいそうでしたsweat02
20130921_1536_011jpg


宇宙人のようなイカsign03
20130921_1548_01



伊勢と言えば伊勢うどん。
20130921_16041jpg


もっちもちでとってもおいしかったですlovely
20130921_1606


またまた、Andyは見てるだけ~eye
20130921_1606_02


おかげ横丁の奥の方に入って行くとこんなのもがありました。
人がいなかったら絶対に横で同じポーズをとって写真をとりたかったのに、残念。。。down
20130921_1619_021jpg


Andyもこちらの猫ちゃんに興味津々eye
20130921_1624


ずっとキャリーの中でいたAndyへのごほうびに帰りにまた河原でお散歩をしました。
20130921_1702_02


さあ、今日のお泊まりの場所に移動ですdash



ん???



伊勢神宮の写真がないshock


だって、伊勢神宮には行ってないも~んcoldsweats01


伊勢神宮はワンコNGで、この時はまだAndyを車に残すにはちょっと暑かったので目の前まで行ったのですがお参りはしませんでした。


世の中が式年遷宮で盛り上がる中、何をしに行ったのでしょう???
もちろん、食べるためでしょうpaper

Andy家にしては食べた物が少ない???
実は別のカメラで撮っていた写真のデータが全く無くなっていたのです。
なので、今回は小食なAndy家ということでcoldsweats01



今日の宿泊場所、道の駅 伊勢志摩
20130921_2107_02
車中で酒盛りをして夜は更けていきましたnight
いつものことながら、載せられる写真は1枚もありませんcoldsweats01


次の日立ち寄ったのはここdownwardleft
20130922_1022_071jpg


Andyかばに食べられるぅ~shock
20130922_1023_011jpg


夫婦岩の前でcamera
夫婦円満もお祈りしてきました。
これでAndy父母の将来は保障されたはずsmile
20130922_1046_061jpg


またまた伊勢うどん。
お店によっておつゆの味がちょっと違うんですね。
朝食を済ませたにもかかわらず、Andy父がまた食べたいと言うので本日2回目の朝食です。
20130922_11131jpg


待っているだけのAndydown
20130922_1114_01


次に向かったのは、四日市のドッグデプト。
20130922_14261jpg


そして恒例の図coldsweats01
20130922_1409_02
ノーフォークのロゴが入ったお散歩バッグを勧められ、自分でも前から気になっていたので買っちゃいました。

お店の人曰く、「ここに1頭だけノーフォークちゃんが来ますよ。」と。
かなり四日市ではノーフォークは珍しいそうです。


そしてお次に向かったのはジャズドリーム長島のアウトレット。
3連休の真ん中の日だったせいか、すんごい人でした。

ここに着いたころにはAndy家全員お疲れモードだったので買い物だけしてとっとと家路に着きました。
20130922_1849




今回は珍しく一泊だけ。
でも楽しい伊勢の旅でした。



そしてちょっとおまけ。


その次の週、河原でBBQをしました。
机の上で出来るコンパクトなBBQです。
20130929_11161jpg


この時は、普段あまり食べないような美味しい牛肉をあげました。
でも、「まだくれるの?」と待っているようです。
20130929_1233_03_3


BBQの後はAndy父がいつか実現させたいと切に願う、Andyの飛行犬撮影会camera
20130929_1539_18


20130929_1542_11


結果はご覧の通り。

もっと走らせようと思ったら、Andy父のカメラバッグと母のバッグの間に入り拒否モード。
20130929_1544_04


その後はこの広ーい河原をお散歩しました。
20130929_1556



Andyはやっぱりお散歩の方が好きなようです。
20130929_1554_30


こんな楽しそうな顔を見られて幸せなひと時でしたheart04

2013年11月21日 (木)

そしてまだまだ9月上旬の事。

気分が乗っているうちにガンガン書いてしまえ~punch
と、9月の事を2回に分けて書きますhappy01scissors




名古屋に来てから2回目のトリミングの帰り、せっかくきれいになったけど・・・shockと思いながらも、
大きな公園があったので立ち寄ってみました。

行ってみると大きな無料のドッグランがsign01

久々のワラワラに嬉しそうだったAndy。
20130907_1440


やっぱりワンコ同士の触れ合いって大切なんだな~と実感shine
20130907_1440_011jpg


実感した翌週、ワンコ同士の触れ合いを求め会員になったドッグランに行きました。

この日はパグとジャックが5頭位ずついて圧倒されそうな感じ。
でも、意外とAndyはジャックちゃん達と楽しそうheart02

パグ軍団はちょっと激しすぎるようで、オーナーさんが別の区画に誘導して一緒にならないようにしてくれました。


ジャックの飼い主さんが投げるボールに反応して
20130914_1511


たまーにおもちゃをゲットできると楽しそうにくわえて走ってましたdash
20130914_1511_06


ここのドッグランはプールがあります。
入ろうか悩んでいるAndyを見かねたオーナーさんが
20130914_1514_03


先生になってくださいました。
20130914_1516


ちょっと泳げるようになって楽しそう?に泳いでます。
20130914_1517


ボードにも乗れました。
20130914_1518


そして、またまたジャックちゃん達とボールを追いかけ、
20130914_1530


隣のランにいる凶暴なパグちゃんと、こちらもかなりイケイケのジャックちゃんが戦いを始めると、Andyも・・・
20130914_1550


しかーしsign01この迫力に撃沈down
20130914_1550_02


そんなこともあったけど、とっても楽しそうでしたshine
20130914_1605




そして、次の日はホッチくんとキャンピングカーショーに行きました。

この日は生憎の雨模様rain
打ち合わせたように黒のレインコートでビシッと決めた2ワン。
20130915_0924_031jpg
(奥がホッチくん)

ホッチくんはちゃんとおりこうさんに歩いていたのですが、Andyは自由気ままに歩くのでバギーで移動です。
20130915_1007_011jpg_3


会場は空調がないのでかなり暑く、Andyのバギーの中は氷とアルミ板と扇風機が入ってます。
おちりをつけて座るAndyの姿。初めて見られましたscissors20130915_1054_01


こんな大きいのに乗れたらな~と思いながら会場を後にしました。
20130915_1123


お昼はそれぞれの車の中で食べ、その後、ホッチ号にお茶をお呼ばれしました。

ホッチ号が欲しい☆


ホッチ号から覗くホッチくんeye
20130915_1153

むちゃくちゃかわゆいlovely




そんなことがあった9月上旬でしたwink

2013年11月20日 (水)

まだまだ8月のこと。

ぎゃあーーーまずいshock
今年が終わってしまうsign03

今年の事は今年中に書かないとbearing

まだ、あきらめていないAndy母smile
老後の楽しみの為に書いてるからいいんだもんbleahと自分に言い聞かせて。。。




8月10日(日)

名古屋に来てからなかなか行けなかった山登り。
この日、やっと行けました。

『伊吹山』

下界はまだすごい暑さだったので頂上駐車場まで車で行き、そこから頂上までのハイキングコースのような道を歩きます。

なので、老若男女、人・人・人・・・・・と言った感じです。
20130810_1014_01


さあ、Andyも久々の運動不足解消なるか!!!
20130810_1016_011jpg
と楽しみにしていたら・・・


立て看板に何やら不吉な文字がshock
20130810_1029
一番上の段に、「ペットを連れ込まないで!」と書いてありました。

あちゃーーーshockやってしもーたぁぁぁsweat01
いつもなら必ずペットOKか調べまくるのですが、名古屋に来てやっと探し当てた山に興奮して
夫婦2人ともすっかりチェックを忘れてました。

ごめんねAndycrying

ちょうどこの山頂駐車場から山頂までの道がペットNGでしたcrying
いつの日かリベンジするからね。

Andyには車で待っててもらい急いで行ってきました。


山頂まで40分の所、15分で登り、下りもすっごい勢いで人を抜かしまくって下りてきました。

霧が出ていてあまり景色は楽しめませんでしたが、
20130810_1046


山頂でしっかり写真を撮り、、、
20130810_10511jpg


ソフトクリームもしっかり食べました。23種類って凄すぎsign03
20130810_1053


車に戻るとAndyが「さあ、行くぞ!」って感じで待ってました。
20130810_1132_01


このままではあまりにもかわいそうなので、お散歩できそうな所を探して歩きました。
20130810_1633
まだまだ暑い時だったので、Andyが歩けそうな場所を見つけるのが大変でした。


「こんなんじゃ、ごまかされないぞannoy」なんて言ってないよねcoldsweats01
20130810_1653_2


そして夕食。
20130810_1902


久々にすっごく美味しいお蕎麦屋さんに出会えましたgood





そして8月中旬、奥飛騨温泉でキャンプです。

受付の建物。いい雰囲気。
20130816_1722_02


キャンプ場内をちょっと探検。ちっちゃくAndy親子が写ってます。
20130816_1729


今回のテントはおニューのテント。
ティピー型のテントです。
20130817_1105_021


中はこんな感じ。ちっちゃいおちりが見えます。
20130817_1104


ここのキャンプ場は知る人ぞ知る『露天風呂』があるキャンプ場です。
自然の中にドーンとあります。

テントを張っている所よりもちょっと階段を下りて行った所にあるのですが、見ようと思えば見えるeye

ここは男湯です。女湯に行くにはこの「湯」と書いてある左横を通って行くのです。
20130817_1216_02
完全に見えます。もちろんみてませんよcoldsweats01

この奥に女湯があります。
20130817_1215_07


入るまでにかなり勇気がいりました。
入っていると木々の隙間から殿方の目が見えました。
何見てんのよーannoyって感じですよね。(気のせい?)
でも、とっても気持ちよかったです。


日中は近くの河原で遊びました。
まだまだ暑い時だったのでAndyも水遊びを楽しんでました。
20130817_1453_02


芝生の上を走りdash
20130817_1507_03


暑くなるとまた川に入って気持ちよさそうでした。
20130817_1530_11


帰りはちょっと遠回りして白川郷に立ち寄りました。
20130818_1727_041jpg


Andyを迎える前に1度泊まったことがあります。
20130818_1729_05_2


あっという間の2泊3日でした。



そして、8月最後の休日。

初めての公園に行きました。
20130831_0831


橋から覗くAndyeye
20130831_0843_011jpg_5


暑かったけどとっても楽しそうでした。
20130831_0902




まだまだAndyの暑い夏の出来事は続きます。。。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ