« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 9日 (水)

そうだ!海にいこう! -8月のお出かけー

まだまだ死にそうに暑かった8月の最初の日曜日。

そんなに遠くもなくて近くもない、少しでも涼しい所に行こうsign01と色々調べた結果、
南下して知多半島の方に行く事にしました。

私の記憶が確かならば、この日の名古屋の気温は38℃。

知多半島は33℃位。

5℃低ければ涼しく感じるはずsign03

信じる物は救われるgood

ならば、レッツラゴーrvcardash



最初に立ち寄ったSAのドッグラン。

さすがに暑過ぎて他にワンちゃんはいるはずもなく。。。sweat02

貸切状態のドッグランの足洗い場をAndy専用のプールにしちゃいましたsmile


ひらひらと落ちてきた葉っぱに興味津々eye
20130803_1159_09


Andy母はあまりの暑さにうなだれる。。。down
20130803_1158


でも、Andyは嬉しそうupAndyが嬉しければ父も母もうれしいよんlovely
20130803_1159_02


お水から出て走り、暑くなるとまたお水に入ってましたgood
だいぶ水にも慣れてきたので、来年の夏は泳いでくれるかなsign02
20130803_1202_06

今から来年の夏が楽しみだわheart04
で、でも、、、名古屋の夏がまた来るのかぁ・・・shock



ドッグランを後にして海の近くでお昼ごはんを食べましたrestaurant
さすがに海が近いので海の幸が美味しかったですwink
20130803_1254


当てどなく適当に車を走らせていると???な物がsign03
20130803_1320_02


近くで見るとこんな感じeye
20130803_1320
特になんだかわからず・・・でしたが、写真を撮りたがる約1名がわざわざ車を降りて撮りましたcamera


そして少し走ると行き止まり。
車を止めてたそがれることに。。。
20130803_1328_04


こんな景色を見ながらたそがれたかったのですが、とにかく暑いsign03
ほどほどにしてこの地を後にしました。
20130803_1326_01
5℃低くてもやっぱり暑かった知多半島でしたsad
何しに来たんだぁ~despair


このままではAndyがかわいそうなので、お散歩できそうな公園を見つけました。
20130803_1605_02


やっと自由の身になったAndy・・・走るdash
20130803_1556_01


そして、また砂浜を見つけて、、、
20130803_1718_03


今度はペロンとする。
20130803_1723_03



我が家の旅は着いてから地名を知る。。。というのが結構多いです。


ここは・・・
20130803_1727


しばらくお散歩しました。


もうすぐ5時。閉館時間なので帰る事にしました。
20130803_1720_02


なんか、内容が無いような記事でしたがsmile残しておきたかったので。。。


それにしても、小学生の作文のよう。。。coldsweats01
お恥ずかしい次第です・・・・・sad

2013年10月 1日 (火)

愛・地球博記念公園 -7月のお出掛けー

えっsign03今日から10月shock
7月の事は今日で終わりです。



7月最後の週末。
『愛・地球博記念公園』に行ってきました。



でも、その前にちょっと寄り道。



家から比較的近い所に我が家愛用の『ドッグデプト』がありました。
存在は知っていたのですが、引越しの後なかなか忙しくて行けずweep
やっと行く事が出来たら、、、なんと閉店最終日でしたcrying

最近、全国のドッグデプトで何件か閉店してますよね。
何でだろう。。。

最後に記念撮影。
20130727_1128_011jpg
しっかり商品をゲットして、今日の目的地に向かいますdash





愛・地球博記念公園 モリコロパークに到着!恐るべき広さ!!!
20130727_1307


しかも、覚悟はしていましたが思った以上に暑いwobbly


日陰じゃないとAndyは絶対に歩くのはムリdogdownバギーで移動です。
20130727_13081jpg


意外と期待していた森のような日陰が無いんです。
もしかしたらあるのかもしれないのですが、広すぎでそこまで行けません。


やっと日陰発見。Andy母、半分意識がなかったような。。。
20130727_1308_021jpg


Andyの嫌いな木の道です。
20130727_1319


暑いのと嫌いな木の感触にテンションダダ下がりdown
20130727_1318_02
この先にさつきとメイの家があったんですが暑さでもちろん見に行かず。。。


飼い主はアイスで休憩。
20130727_1403_02
Andyは恨めしそうにただ見つめるだけ。ごめんね。


とにかくここは広いです。すべてほんの一部ですが・・・
20130727_1358_04


これはプールです。
20130727_1410
ほとんどの人がこのプール目当てのようです。


20130727_1411


さすがに暑過ぎてお散歩している人はほとんどいませんでした。

このままこの噴水に入っちゃおうかと思ったほど。
20130727_1413


涼しくなってから絶対にまた来ようと決めました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ