« 名城公園 | トップページ | 愛・地球博記念公園 -7月のお出掛けー »

2013年9月26日 (木)

7月の出来事

1ヶ月に一回の更新が定番になってしまいました。

せっかく名古屋に来てからお出掛けしてるのに、ブログに残しておかないのはもたいない!!!と思い、
頑張ってさかのぼって書くことにしました。


ご訪問下さった方、どうぞお付き合いください。



7月の連休、乗鞍高原~高山に行ってきました。


連休初日から雨。
20130713_0902


朝から雨が降ったり止んだりで、今日はどうしようか迷いながら車で走っていると、
Andyが好きそうな場所を発見。
ちょうど雨が上がっていたのでUターンして行く事にしました。


やっと解放されて嬉しそうにズンズン歩いていきます。
20130713_1304


相変わらず水には入ろうとしません。
20130713_1306


なので、無理やり足だけ入れちゃいました。
20130713_1307_03


ところで、ここはどこなんだろう?って思いながら歩いてたら・・・
20130713_1313_01
こういう場所だそうです。


お昼近くて結構暑かったので、とうとう自分から入りました。
20130713_1320_07
だいぶ浅いですが。。。coldsweats01


夜中の3時頃家を出てやっと歩けたので、ちょっとは満足してくれたかな?
20130713_1325_011jpg


飼い主はお散歩の後、腹ごなし。
走っていて見つけたドライブインで鴨そばを食べました。
20130713_1421


その後、道の駅「風穴の里」に立ち寄り・・・
20130713_1532


お蕎麦屋さんを発見!
しかも、ワンコと一緒に食べられる場所があるではありませんか!
残念。。。
20130713_1546


初日はお天気が不安定なせいで大したことも出来ず、これにて終了。


今日、車中泊をする場所です。
20130713_1859_01


ちょっとお散歩。この熊の像にビビるAndy。
20130713_1912
酒盛りをして一日目、終了です。


2日目の朝。山の朝は早いです。
早朝から山に登る人たちがバスを待っています。
20130714_0557


その様子をボーっと覗くAndy親子。
20130714_0618_05


2日目の朝も今にも雨が降りそうなので、とりあえずちょこっとだけ歩くことに。
善五郎の滝まで往復30分位です。
20130714_08271jpg


善五郎の滝とパチリ。
この滝は樵だった善五郎さんというひとが釣りをしている最中に滝に落ち、
命からがら村に帰り、村人にこの事を話したことからこの名前がついたとか。
20130714_0836_031jpg



雨が降ったりやんだりなので、カーサイドタープを立てて、のーんびりすることにしました。
時々、横殴りの雨が降って、車の中に避難したりして慌ただしい時間を過ごしました。
20130714_0946_021jpg


Andyもつまらなそう。
20130714_1201_02


このままじゃあまりにもつまらないので、乗鞍高原の入口だけでも歩くことにしました。
20130714_1205_011jpg


こんな松の木がありました。どうしたらこうなるのか不思議。。。
20130714_1212_02


こんな景色も見られて幸せ。
20130714_1216_02


木の感触が嫌いなAndyは相変わらずこんな感じです。
20130714_1302_03
雨に振られずちょっとだけ歩けました。


ちょっと遅めのお昼ごはん。
20130714_1358
ご飯を食べだしたら凄い雨。
もう少し歩いていたらずぶ濡れになっていました。


2日目も昨日と同じ所で車中泊。
車の中で雨が止むのを待っていたら虹が出てました。
ちょっとわかりずらいのですが2重の虹。なんか得した気分です。
20130714_1859
こんな感じで2日目も終わっちゃいました。
でも、酒盛りはちゃんとやりました。
酒盛りの写真は載せられるのもがないのでご想像を。



3日目。やっと晴れましたsun
朝、必ず車から周りを偵察するAndy。
20130715_0730_01


今日は高山の古い街並みを歩きます。
20130715_1017_01


・・・のはずが、ここはどこ?って感じのところに。。。
20130715_1104_02


ちょっと行ってみよう!っと歩きだしたら思ったよりもハードな山道。
途中、引き返そうとも思いましたがAndyが嬉しそうなので息子の為に頑張っちゃいました。


それで、ここはどこかというと・・・
20130715_1113_01


思ったよりもハードな山道にAndyも満足してくれたようです。
20130715_1125_091jpg
Andy父はこのキャリーカートを担いで、写真を撮りながら歩いてました。
お疲れ様。


さあ、やっと普通の観光ができます。
古い街並みっていいですね。
20130715_1214_041jpg



人がいっぱいで暑かったのでAndyはキャリーで移動です。
20130715_1255_011jpg


頭が暑くなるのでタオルを濡らしてかぶせてあげました。
20130715_1252_02
この格好が町行く人達に大人気。
写真撮っていいですか?と、何人かの方に言われました。
飼い主はちょっと恥ずかしかったですが。。。


高山市内を観光しながら食べたもの。

メンチカツ
20130715_1029_021jpg


冷凍みかん
20130715_13241jpg


アイス
20130715_13121jpg



おせんべい
20130715_1259



五平餅
20130715_1250



クレープ
20130715_1228



観光をしに行ったのか、食べに行ったのか???


もっとゆっくりと見たかった(食べたかった?)ですが、結構暑かったのでAndyの為に早めに退散。
20130715_1334
こうして連休は終わりましたとさ。

チャンチャン。。。

« 名城公園 | トップページ | 愛・地球博記念公園 -7月のお出掛けー »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

同じく私も最近は1か月に一度の更新です。
一旦サボり癖がついちゃうとダメですよねぇ…coldsweats01

飛騨高山、横浜からだと遠いですが、名古屋からだと近いですよね~
急な雨でも、Andy号があればすぐに乗り込めるから安心ですね。
車中泊できると気楽におでかけできるからいいなぁ♪
絵葉書のように美しい風景や二重の虹のお写真に癒されました。さすがAndy父さん!

タオルを被ったAndyくん、すっごく可愛い~heart04注目の的だったのも納得です!
母さん、それにしても飛騨高山で観光しながらこれだけのもの食べたのですか?!(笑)

今日は涼しかったので、久しぶりに早めの時間にいっぱいお散歩できました♪
やっと過ごしやすい季節の到来ですね☆

リロママさんへ

本当に1度サボっちゃうと「まあいいか!」ってなってしまいますよね。
でもこれからも負担にならないように自分のペースでやっていこうと思いますcoldsweats01

そうなんです!横浜からだと躊躇していた所に気軽に行けて、これだけはよかったです。
車中泊できるのは本当にいいのですが、どんどんもっと大きい車が欲しくなって困ってますwobbly

タオルのAndyは外人さんにも人気でしたheart04
ブログに書いて、改めて自分でもこんなに食べたのかとビックリしました。
でも、Andy家の旅行はいつもこんな感じなんですbleah

昨日はホッチくんと朝の5時半から公園でお散歩をして、園内にあるドッグランで遊びました。
ホッチのオイチャンは毎日この時間にお散歩してるんです。
我が家は初めて早朝のお散歩にご一緒させていただきました
昨日までは朝の8時を過ぎるとまだ暑かったんです。
でも、今日はかなり涼しくて夏になってから初めて1日クーラーをつけずに過ごせました。

これからやっとワンコの季節ですねdog

優家は10月の連休に飛騨高山車中泊を計画中。

それにしてもよく食べましたね。
串に刺さった冷凍みかんって初めてだわ~
昔、新幹線に乗る時に必ず冷凍みかんを買ったものです。
ネットに4,5個入っててね。

ちゃんとプラッキングしてくれるところが見つかったそうで。
良かったです。

優母さんへ

なぬflair飛騨高山車中泊計画中ですとlovely
たぶんメールさせていただいちゃいまーすhappy01

私も改めてブログに載せてみて、短時間の間によく食べたなーと感心してしまいました。

はい!半分諦めていたのですが、プラッキングを安心してお任せできる所が見つかりました。
これもホッチのオイチャンのお陰ですshine

安鞍高原ですか~、自然が綺麗に整頓されてる 私好みの自然の道です~。
ワクワクします~♪
ハードな道は最近行ってないので そろそろ鍛え直さなくちゃだめですね。
懐かしい生田緑地のあの階段を駆け上がろうかしら。
Andy家はキャンピングカーという強いベースがあるのでしたね。
久々の活躍ですか。

お山辺りでワンコ連れでお蕎麦を食べられるのが羨ましいです。
とても楽しそうなAndy家の父と母(^v^)
美味しいものがたくさんあるんですね。
食べ尽くしましたか♪Andyくんは木の道がダメなの~?
歩きやすいけど~。
木や森林の道を歩く姿を見てるだけで 嬉しい気持ちになります。
頑張って早起きして行ったのですね~。
そちら方面の自然はわからないので また楽しみにしてます~。

ラウリのブログは データーがもう一杯で 停滞中…。
早く外付けのハードウェア?をかわなくちゃブログも書けないのですよ。
マイペースで頑張りましょ~

lambiさんへ

お返事遅くなり失礼致しました。
我が家も最近は意外と歩いてないんですよ。
なにせ、暑かったですからね。
これからいい季節なので近場の山から制覇していきたいと思いますhappy01

「生田緑地sign01」あ~行きたーいshock

なかなか更新が出来てませんが頑張りますので首をながーくしてお待ちくださいcoldsweats01

lambiさんのブログ、更新されないのでどうされたかな・・・と思ってました。
最後の記事を読ませていただいたのが更新されてからだいぶたってからだったので、
次の記事でコメントをさせていただこうとお待ちしちゃてました。スミマセン。。。

ホントお互いにマイペースで行きましょ~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648389/53233747

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の出来事:

« 名城公園 | トップページ | 愛・地球博記念公園 -7月のお出掛けー »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ