« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

いつものガールフレンドとお花見♪

今日はご近所のAndyのガールフレンドと三ッ池公園にお花見cherryblossomに行ってきました。

久しぶりにお天気が良かったせいか、想像よりもかなりの人出でビックリsign01


モコちゃんを待っている間、ちょびちゃんとツーショットcamera
20130328_1109_01
視線を頂けませんでした。。。coldsweats01


3人揃った所で出発dash
20130328_11301jpg


毎年、この公園には桜を見に来ていますが、今年が一番きれいな気がします。
20130328_1131_01


花壇のお花もとってもきれいtulip
20130328_11421jpg
ちょびちゃんとモコちゃんのママもきれいなんですよーshine


カメラと腕が良ければもう少し綺麗さが伝わるのですが・・・残念weep
20130328_1147_01


3人(4人?)のおちり。
20130328_1148


途中で買ったお団子とおにぎりriceballで休憩。
20130328_12041jpg
まさに「花よりだんご」coldsweats01


そしてちょっと歩き、公園のすぐ目の前にあるカフェでティータイムcafe
20130328_1321_011jpg


20130328_1322_011jpg
「そう!あなただけsign03


お腹も満ち足りたのでまた歩きましょーwink


本当にきれいです。
20130328_1438_01


親切な方が「撮りましょうか?」と、撮ってくださいました。
20130328_14441jpg


とっても楽しいお散歩でした。

この綺麗な桜が見られるのもあと数日ですね。

週末までもってくれるといいのですが。。。


2013年3月24日 (日)

久しぶりの父とのお散歩♪

今年の桜の開花は本当に早かったですね。

近所の公園の桜まつりは4月に入ってからなので、葉桜を見ながらになりそうです。


綺麗なさくらが見られるのはここ数日らしいので、家族3人で近くの「市民の森」にお花見に行ってきました。

実はAndy父がお休みの日に外出するのは、みんなで行ったスノーシュー以来sign01

なんと腰痛で、仕事の日以外はほとんど寝ていたのです。

ちょっと良くなったかな・・・と思った時に海外出張でまた悪化。


なので久しぶりの3人でのお出掛け。

Andyは嬉しかったかな?



「市民の森」の中にある公園です。
20130323_1102


桜がたくさんあって本当にきれいな公園です。
20130323_1104


Andyもそんな桜を見ているのかな?
20130323_1106_021jpg


20130323_1111


でもそんな中、似合わぬ光景が・・・


おじ様たちがチェーンソーで木を伐採しているのです。
20130323_1112_01


理由は・・・
20130323_1128


半分位の桜の木が今年を最後に伐採されてしまうんです。
安全の為には仕方のない話ですが、ちょっと残念です。


歩いていたら、お散歩で時々会う、ルーク君に会いました。
顔が見えずにごめんね
20130323_1122

桜って本当に綺麗ですよね。
20130323_1129_03


帰りにランチをして帰ったのですが、Andyはかなりつまらなかったようです
20130323_1236_01


Andy、1ヶ月ぶりの父とのお散歩は楽しかったかな?
20130323_1256


来週末はもっと父の腰がよくなっているといいのですが。。。

2013年3月13日 (水)

ワン友達との楽しいスノーシュー in 軽井沢

過酷なスノーシューを体験した次の週は、ワン友達ととっても楽しいスノーシューができましたup

軽井沢に来ると必ずと言っていいほど立ち寄る DOG GARDEN RESORT 軽井沢。
お買い物も食事もでき、ドッグランもあるので飼い主もワンも満足できる所ですscissors
20130216_1132


看板犬がかまくらの中からお出迎えdog
20130216_1134_02
Andyがきちんと座ってごあいさつhappy01
「今日はよろしくお願いします。」


ここで今回のメンバーが合流~


ご飯を食べた後、ドッグランで雪遊びsnow 
20130216_1253


優くんと心ちゃんが並んで元気に走りますdash
20130216_1259_01


まるで雪うさぎのような 優君 
20130216_1259_07


ティム君とビィッツちゃんも もうすでに真っ白
20130216_1301


どんどん雪の中に潜って行く ビィッツちゃん
20130216_1301_07

20130216_1301_08_2

20130216_1301_09
もう少しで全部埋まっちゃいそうでしたsweat01


ティム君は雪に埋まったハードルの上でポージングgood
20130216_1317_01
「ぼく、イケてる?」



そして、我が家のAndyは、、、

なるべく雪が積もっていない所を歩き・・・
20130216_1321_03


ときどき立ち止まって物思いに更け・・・
20130216_1322_06


雪まみれになった自分を嘆いているようでした・・・sad
20130216_1322_09



ここでみんないったん別行動、その後ペンションで合流です


今回お世話になるのは去年もお世話になった「ぽこあぽこ」さん
20130216_1535_01
相変わらずきれいなお部屋に満足ですshine


夕飯の前にまゆみんさんのご主人に抱っこされてかわいがっていただくAndy
20130216_18321jpg


優君と心ちゃんも合流
20130216_1833


さあ、夜の宴の始まりですup かんぱーいwine
20130216_1841_021jpg


正式なお料理の名前はもう今さら分からないので、写真だけwink
20130216_1843_01

20130216_1847

20130216_19051jpg_2

20130216_1916_01


20130216_1922

20130216_1950_2
とっても美味しかったですhappy01


その時、ワン達は・・・

眠りに落ちる 優君sleepy
20130216_1937_01


美味しそう・・・と見つめる 心ちゃん
20130216_1841_01


辛そうだけど、この格好が好きな ビィッツちゃん
20130216_1928


そしてAndyも夢の中へ・・・sleepy
20130216_1906_01


この時のティムくんの写真がありませんでした。ごめんなさい・・・


そして、壊れていくAndy母・・・
20130216_19161jpg


夜は更けて行くのでした。。。night



翌朝sun



朝日を浴びるAndy
20130217_0804_01


朝食を済ませ、スノーシューに向かいますdash


去年と同じ「浅間高原スノーシュ天国 aspara」
20130217_0917


今回もガイドさんと一緒に歩きます

さあ、出発dash

ティムくんとAndyが先頭を争う?
20130217_0948_011jpg


ガイドのおねえさんが、この木は「ほうの木」ですよ~と教えてくれました
すかさずAndy母「ほぉ~!」
20130217_1002


Andyを鍛えるため、新雪の中を歩かせようとすると、、、
20130217_1020_13


嫌がりながらも、、、
20130217_1021_22

雪に埋もれそうになりながら、、、
20130217_1021_38


こんな顔になりながら、、、
20130217_1021_50


母の所まで来てくれましたlovely
20130217_1022_01


こちらでは、まゆみんさんが「たすけてぇ~」と遭難者を装うと・・・
ビィッツちゃんが駆け寄りましたdash
20130217_1022_081jpg


その様子を見ているティム君
20130217_1023


こちらでも優父様が倒れると優くんと心ちゃんが心配そうに群がります
心ちゃん、父様のお顔に乗ってる?
20130217_1022_16



とうとう、ティム君も「ママ~」と駆け寄りましたheart04
20130217_1025_161jpg


今度はのり母さんに群がる優くんと心ちゃん
20130217_1025_23
心ちゃん、今度は母様のお腹の上に。。。


そして、Andyは母のお膝の上
20130217_1026_091jpg
何かを咥える もんじろうAndy


みんなかわゆいhappy01heart04


ここでちょっと休憩タイム
20130217_1037_02
お茶とお菓子でほっこりしたところで、

ガイドのお姉さんが持ってきて下さったソリで遊んでみましたup

優父さん
20130217_1051_15



Andy母
20130217_1058_24


そして、まゆみんさん
20130217_1058_501jpg
まゆみんさんは私がやっと1回滑ってる間に、なんと2回も滑っていたのですsweat01
またまた、まゆみんさんのパワーに脱帽。。。


さあ、また歩くよpunch
20130217_11081jpg


途中でワンズの集合写真camera
20130217_1120_411jpg


浅間山をバックに全員でパチリcamera
20130217_11291jpg



今回は先週と違ってとっても楽しいスノーシューでした

まゆみんさん、のり母さんファミリーのみなさまありがとうございましたhappy01

来年は、マイスノーシューを持って集合ですねsign02






« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ