« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

今年最初のスノーシュー♪ in 清里

今日はとっても暖かでしたねsun

朝のお散歩ではご近所の5ワンでお散歩しましたdog


明日からもう3月wobblysweat01

2月のお出掛けの事を1つも書かぬまま3月になってしまうぅぅぅ・・・shock

とりあえず、1つでもいいから急いでUPしないとsign01





2月の連休に旅行に行ってきましたhappy01

行き先は「清里」

スノーシューが目的ですsnow


昨年、まゆみんさんにお誘いいただき、生まれて初めてスノーシューをしたのですが、意外とハマりますgood

あの(?)Andy父もハマりましたwink



当日は相変わらずの早出dash

途中、「双葉SA」でトイレ休憩
ここはドッグランはありませんが、ワンちゃんの水飲み場とウ○チを捨てるBOXがあります
少しでもワンちゃん用の設備があると嬉しくなるのは私だけ・・・?
20130209_0915_01


顔だしパネルがありましたup
これを見つけたらやらないといけません
Andyの顔をもっと出したかったのですが、うらで両前足を突っ張っていて拒否してるんです
20130209_1148_02


ここは、何度も来ている「道の駅南きよさと」
20130209_1239_031jpg


やっと雪と触れ合うことができてAndyもうれしそう?
文句を言っているようにも見えますが。。。
20130209_1235_04


でも、雪は一画にあるだけですsnow
20130209_1232_031jpg



こちらは今回泊まるペンションの近くの駐車場
ここまで来るとかなりの雪です
20130209_1434_45


Andy・・・
20130209_1420_021jpg


着雪sign01
20130209_1420_041jpg
この表情がすべてを物語っているのでしょうかsign02


無理やり走らせたり・・・
20130209_1423_411jpg


何故、飼い主と違う方向に行こうとする?
20130209_1430_341jpg


顔を突っ込み・・・
20130209_1434_03


こんな顔になりながら・・・
20130209_1434_33
楽しんでいたと思いますgood


こちらは清泉寮
20130209_1533_01


知る人ぞ知るソフトクリームを食べることに。
バレンタインデー限定のチョコソフトがありましたheart04
「寒いほどお得フェア」というのをやっていて、この日は氷点下5度以下だったので半額になりましたscissors
改めて、そんなに寒かったのか!!!と実感sign03
20130209_1527_01


20130209_1528_011jpg
今まで食べたチョコソフトの中で一番おいしかったかもlovely
かなり大満足でしたhappy01


足湯がありました
浸かってみたかったのですが、後の事を考えるとめんどくさいので断念sad
20130209_1534_01


お世話になる「銀の道」さんに到着scissors
1日3組限定のアットホームなペンションです
20130209_1650_01



看板犬の「虎太郎くん」
甲斐犬と?のMIXだそうです
保護されたワンちゃんとのことでしたが、遊ぶのが大好きなかわいいワンちゃんでした
20130209_1835_06


Andyはいつもは、こういう感じのワンちゃんには吠えてしまうのですが、しっぽフリフリ
20130209_1919_01
ちょっと遊んだらお互い眠くなったようですdog


翌朝の朝食の時も傍にいるのがふつうのようにしてました
20130210_0747_02


ペンションを出発dash
スノーシューはペンションでレンタル
出発地点までペンションのご主人が送って下さり、写真もとって下さいましたcamera
20130210_0958_011jpg


さあ、ここから思ってもみなかった過酷なスノーシューの始まり始まりー
20130210_1010_021jpg
車道の除雪した雪が積もっている本来は歩道?であるような場所を歩きます
意外と高いんですよwobbly


雪のない季節はトレッキングのコースになっている道を歩いていきます20130210_1031_011jpg


リュックにストックを指しているので、何度も引っかかるAndy父
20130210_1108_02


結構、木々に囲まれた中を歩きます
20130210_1125_04


1時間位、歩いたでしょうか。。。
休憩タイムです
20130210_1145_011jpg
楽しく歩いていたのはこの辺りまで


この先は思っていた以上に大変でしたshock
20130210_1202_03


「ん?」あの先には行けるのかな?と思っていたら・・・
20130210_1214_01


こんな看板がsign03
20130210_1215_01
どちらにしても、川を渡らないと帰れない?


打ちひしがれるAndy母
20130210_1215_031jpg


この先が危険で通行止めのようなのですが、この飛び石だって十分に危険だと思いまーすpaper
20130210_1215_04
先が思いやられるわーshockと思いながら歩いていくと・・・


絶対に渡らないと先に行けない場所に到着
20130210_1217_04
雪が無くてもちょっと尻ごみしてしまいそうなこんな場所を渡るなんて・・・
ましてやスノーシューを履いているのにwobbly


まずは、スノーシューを脱ぎ、向こう岸に投げ、Andy父が先に渡り、荷物を置き、
私がAndyを父に託し、そして私が渡る。。。
20130210_1221_01
私たちは生きてましたshine


やっとの思いで川を渡り、少し歩くと、イヤな感じの斜面がありました
木につかまりながらでないと登れません(この写真の左側です)
Andy父、滑落down大丈夫かsign02ちょっと大げさですが。。。
この写真を撮っているということは・・・
20130210_1240_02
Andy父は生きてましたshine



どれだけ歩いたでしょう・・・
やっと道が開けましたup
時々、「遭難」という文字が頭を横切りましたが、、、
20130210_1248_02
私たちは生きてましたshine


今までは周りが全く見えなかったのですが、こんなにきれいな景色の中を歩いていたんだと実感sign01
20130210_1259_01



ちょっと辛かったですが、今では楽しい思い出ですbleah
結局、1度の休憩を取っただけで3時間近く、雪の中をかなりのペースで歩いてました
勇気のある方、是非行ってみてください
コースはお教えいたしますwink


帰りにまた、昨日に引き続き清泉寮に立ち寄り
20130210_1507_03
チョコソフトにはまり、また半額狙いで行きましたsmilescissors


その前にまたひとっ走りdash
20130210_1536_50


20130210_1530_01


よしsign01お次はチョコソフトup



あらら・・・down

欲を出してはいけないですねweep
この日は5度以下ではなく、でも0度以下ということで30%引きでしたhappy01

普通ならこの寒さの中、ソフトクリームなんて食べたいと思わないのに不思議ですよね
2日連続おいしいチョコソフトに大満足shine
20130210_1610_021jpg


かわいい氷のオブジェがあったのでパチリcamera
20130210_1622_04



この次の週はお友達と楽しいスノーシューができましたup


そのことはまた頑張って書こうと思いますが、いつになるかな。。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ