« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

かなり久しぶりなレイクタウンと嬉しい出会い♪

1月27日(日) 

越谷にあるレイクタウンに行ってきましたhappy01

ここは一昨年に1回来ているのですが、それ以来なかなか来るチャンスがなく、今回は2回目sign01
前回来たときは、お店が出来たばかり・・・ということもあってかなり混んでいましたsad
今回はどうかな?
結局、開店時間より30分も早く着いたので駐車場もガラガラnote


時間まで近くをお散歩することに。。。
20130127_0940_01


お店のすぐそばに、こんな素敵な場所があるんですshine
20130127_0955


ちょっと倉庫が邪魔ですが、富士山がこんなにきれいに見えましたfuji
20130127_0941_02


芝生が大好きなAndy、ルンルン走って後ろ足が飛んでますdash20130127_0952


10時前ということもあってか、ほとんど人がいなくて、貸切状態ですgood
20130127_0950


自販機の裏に隠れてみたAndy母。 めちゃくちゃ怪しいshadow
20130127_0956_011jpg


母を探しているAndyの後ろから怪しく近づくAndy母smile
20130127_0957_041jpg


20130127_0957_051jpg


「まま~heart04 どこにいたのぉ~weep ぼく、ぱぱとふたりじゃさみしいよぉ」by Andy
20130127_0958
「うーんheart02いいこいいこdog」 ムツゴロウさんのように撫でてあげましたlovely




開店の10時になったので、お店の方に向かいますdash




この日の目的は、ドッグデプトでのお買い物scissors
メンバーズカードのポイントがたまって、3000円分のお買い物ができるんですhappy01

実はこの日の前日、南町田のグランベリーモールのドッグデプトに行ったらなんと閉店crying
1月中に使わないと3000円分がパアーになってしまうので、急きょここに来たのです。

それにしても、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGといい、グランベリーモールのドッグデプトといい、私の好きなお店がほとんど同時期に閉店なんて悲しすぎますcrying



さあ、どのお店から入ろうかと思っていたら、ちょうどドッグデプトが目の前にflair
開店と同時に入店sign01

店内の様子です。
20130127_1011
前回来た時はまだカフェはなかったんです。
私がお買い物をしている間、Andyと父はティータイムcafe


20130127_1011_02
お陰でゆっくりお買い物ができましたscissors


テラス席もあります。
20130127_1011_01


20130127_1027_01




ドッグデプトでのお買い物終了sign01



荷物が重かったので、車に荷物を置いて、ついでにAndyにも少しお留守番をしてもらうつもりだったのですが・・・。
Andy父が広告を見て「何か面白そうな犬のイベントをやってるよsign01」と。

ならば、行かねばsign03とAndyをバギーに入れて会場に向かいましたdash



誰かお友達はいるかなぁ。。。

「Andyくん!」

振り返るとジョシュアくんがいましたdog


きゃーhappy02ジョシュアくんheart04
20130127_1221
また、ここで会えるなんて・・・happy01

実は一昨年来たときに、初めてジョシュアくんとここで会ったのですshine
かなり久々に来て、しかも我が家は2回目なのにまた会えるなんて。。。up
今度、来る時も絶対に会えるような気がしますscissors


しばし、ワラワラタイム。
20130127_1221_01


Andyのバギーに乗ってもらいましたheart04 Andyは残念ながら後ろを向いてますが・・・down
20130127_12261jpg


一緒にクイズに参加してみました。 結果は・・・
20130127_1232_031jpg


このAndy(右)の顔から想像して下さいcoldsweats01
20130127_1235_01


ジョシュア君のお友達のコロンくん、レモンちゃんファミリーにもお会いできましたshine
20130127_1240_011jpg_2
どこかでお会いしたような・・・と思っていたら、12月に参加したノーフォークフェスティバルの時に後ろに並んでいらしてお話したファミリーでしたscissors

リンくんはコロンくんとレモンちゃんの子で4ヶ月dog
抱っこさせてもらったら身体が柔らかくて落としそうで怖かったですshock

たくさんのお友達と会えて、大満足な1日でしたheart04

ジョシュアくんファミリー、コロンくん、レモンちゃん、ランくんのファミリーのみなさま、ありがとうございましたhappy01



この後、少しお買い物をして、またお散歩をして帰りましたdash
20130127_1639_041jpg


とっても楽しい1日でしたwink



2013年1月25日 (金)

JOKER'S DINING 最後の日

1月20日(日) 私たちのオアシスだったJOKER'S DINING横浜店が閉店しましたcrying

ワンちゃんを連れて店内でご飯が食べられる所ってなかなかないですよねsad

地域によってはたくさんある所もあるようですが・・・。

誰かワンコOKのお店を開店して下さる方はいないでしょうか・・・coldsweats01



それで、お店が最後の日にお友達とワラワラすることにしましたdog



その前に近くの河原でワラワラ・・・。

この場所は、またまたまゆみんさんがら情報をいただいたのです。

まゆみんさん、凄すぎですshine



まずはAndy家到着sign01
20130120_1306_03

とってもワン達が遊びやすそうな河原です。

Andyもお気に入りの様子dash
20130120_1312_03


sign01誰か来たかなsign02
20130120_1328_01


リロくんとティムくんだup
20130120_1334_031jpg


リロくん 
20130120_1334_04


ティムくん
20130120_1335_01
今日、お姉ちゃんのビィッツちゃんは風邪をひいてしまったパパさんとお留守番です。


そしてお次は・・・ ローザちゃんとマックくん
20130120_1341_05


ローザちゃん
20130120_1347_05


マックくん
20130120_1342_01


そしてラウリくんも到着sign01 そんなに慌てたらママが転んじゃうよsweat01
20130120_1343_031jpg


ラウリくん
20130120_1401_19



階段を下りられないAndyにマックくんが・・・
20130120_1349_071jpg

20130120_1349_091jpg

20130120_1350_021jpg
こんな会話があったとかなかったとか。。。


結局、自分で下りて・・・


のどかな3つのお尻の風景。
20130120_1350_03



おーっと ティムくん、ラウリくんに「がお~っsign03
20130120_1403_03


固まるラウリくんcoldsweats02 でも次の瞬間、ティムくんはこんなぺロリンのかわいいお顔にdog
20130120_1403_04


そして、2人ともAndy母の所に来てくれましたupにゃはっlovelyかわゆいheart04
20130120_1410_08


リロくんはいつのもスキスキ攻撃heart04
20130120_1411_04



もっと遊んでいたいけど、時間なのでお店に移動します



この日で閉店してしまう 我らがオアシス JOKER'S DINING 横浜店crying
20130120_1434_03


このミニドッグランで、もう遊ぶこともないのねweep
20130120_1435_03


ちょっと早く着いたので、またまたワラワラ・・・
20130120_1437_101jpg


マックくんとローザちゃんの視線の先にはパパさんがいるんです。
20130120_1437_11


20130120_1441_031jpg


さあ、お茶会の始まりですcafe


このオレンジの椅子とも今日でお別れです。。。


リロくん  視線の先には何があるの?
20130120_1501_011jpg_2


ティムくん  しっかり写っている下唇がかわゆいわheart02
20130120_1503_06


マックくん もう、おねむかな?
20130120_1503_08


ローザちゃん 何を見つめているのかな?やっぱりおやつ?
20130120_1503_11


ラウリくん 視線の先はたぶんママ。
20130120_1503_09


ジョジョくん 元気でなかなか写真が撮れなかったけど、この時はおすまししてます。
20130120_1611_13


ガブリエルくん やっぱり元気で椅子から脱出してましたcoldsweats01
20130120_1532_11


そしてAndy カメラを向けるとそっぽを向くので、おやつでつってます。
20130120_1517_01


みんなで楽しくおしゃべりhappy01
20130120_1515_031jpg


そしていつものガブたんとAndyの戦いbomb
20130120_1641_04
いつものようにガブたんにメンチ切ってましたcoldsweats01(上)ガブたん(下)Andy


そんなAndyですが、Sabineさんにナデナデしてもらって 超甘ったれ小僧にdogheart0420130120_1556_031jpg


いままでお世話になった石井さんにみなさんからの寄せ書きと
リロママさんが作って下さった写真集をプレゼントloveletter
20130120_1652_15
石井さんとお別れするのは寂しい・・・と思っていたら、なんと異動先が南町田店sign01
今後もよろしくお願いいたしますcoldsweats01


お会計をしている石井さん。ちょっと盗撮ぽいですねcoldsweats01
20130120_1704_04


最後にまたミニドッグランでワラワラ
20130120_1708_05


やっぱりガブたんとAndyは気になる仲らしく・・・
20130120_1709_03


気づくと近くにいるんですwobbly
20130120_1711_11


やっぱりAndy、ガブたんに「がおーっsign03
20130120_1725_03


リロくんが仲裁に入ってくれましたheart01
20130120_1714_07


Andy撤収sign01
20130120_1715_06


自分では下りられないベンチの上に乗せて反省会。
20130120_1718_13


すみません。。。

Andy父、ガブたんとAndyの戦いが気になっていたらしく、他の写真があまりなかったんですsweat02


こうして、JOKER'S DINING 最後の日は過ぎて行きましたweep

JOKER'S DINING 横浜店はAndyがカフェデビューしたり、1才、2才、3才のお誕生日会をしたりと、とっても思い出のあるお店でした。

まさか、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

Andy4歳のお誕生日はどこでしようか?

本当に寂しい気持ちでいっぱいです。。。


スタッフのみなさま、今までお世話になりました。

ありがとうございましたshine

2013年1月22日 (火)

都民の森に行ってきました

3連休の真ん中の13日、急に「都民の森」に行きたくなり、まゆみんさんご一家にお声を掛け行ってきましたdash

まゆみんさん、突然のお誘いにもかかわらず、ありがとうございましたshine



Andy家は、またまたせっかちなAndy父のせいで、早めの到着sign01



都民の森の入口です。
20130113_1003_02


東京都とは思えない程の自然が広がっています。
20130113_1015_01


しばらくすると、まゆみんさんご一家が到着cardash

いつも不思議に思うのですが、Andy家が1時間~2時間近く早く家を出るのに、
まゆみんさんご一家の到着はAndy家の30分後位なのですdespair
不思議。。。shock


まあ、そんなことを考えても仕方がないので、歩きましょ~wink
20130113_1036_01
かなりの寒さを覚悟していたのですが、この日は比較的暖かでしたgood


「Andy、行くよsign01」 しょっぱなから、このわずかな段差が登れないと駄々をこねますpout
20130113_1043_05_041jpg


ここは歩くルートがいくつかあるのですが、いつの間にか男性陣で決めてくれてました。
20130113_1044_02


とっても気持ちがいいですup
このシーズンはやはり人が少ないですね。
20130113_1045_02


道にはウッドチップが敷かれていて、とってもいい感じlovely
20130113_1047_011jpg


まず、最初の記念撮影camera
相変わらず、まゆみんさんは力持ちですpunch
20130113_1051_04_021jpg


前方に見えるは木の橋sign01さあ、Andyはどうなるか・・・smile
20130113_1102_03_01


やっぱり思った通りflair
20130113_1103_03_011jpg_3
仕方なく抱っこしましたsad


この橋は「滝見橋」と言う橋で、まさに滝を見るための橋。
向こう側には渡れないのです。
贅沢な橋ですね。


寒さで滝が凍っていますsnow
20130113_1104_03_01


ここでも記念撮影camera あれ?ティムくんがいない?
20130113_1106_10_03


橋を怖がるAndyを無理やり歩かせると、しっぽが下がりこんな感じに・・・down
20130113_1109_07_06


途中の小川も凍ってますsnow
20130113_1120_06


このあたりまで 楽勝up だと思っていたら、この後どんどん辛くなって来ることに。。。sad
20130113_1119_01
写真だとわかりずらいですが、ずーっと上り坂なので足に負担がきますbearing

20130113_1121_05_02

20130113_1124_02_01


途中、自然が作る芸術作品を発見eye 氷が巻き付いて花のよう。。。
20130113_1129_01


Andy母、ピースをしてますがこの時点で足がかなり悲鳴をあげてますcrying
20130113_1141_02_011jpg


結構、すごい感じの所を歩く場所も・・・
20130113_1208_02_011jpg


山頂までもう少しの所でお昼休憩riceball
20130113_1221_02_2


係留されたティム君とビィッツちゃんdog
20130113_1227_04_03_2
視線の方向はまゆみんさんとご主人です。


Andy母 足が痛くてもう大変weep でもしっかりご飯は食べないとgood
20130113_1230_04_031jpg
Andyはいつものように飼い主から離れた所に。。。
なぜだsign02


ここは標高1500m
20130113_1249_01


せっかく写真を撮ろうとしたのに、Andyのテンションがダダ下がり・・・down
20130113_1253_05_021jpg


頂上ですscissors 富士山が近いfuji 途中、挫折しかかったのですが登ってよかったshine
20130113_1254_02


頂上まで登った達成感からナデナデするまゆみんさんと・・・
20130113_1255_11

Andy母
20130113_1255_11_031jpg


そして、記念撮影camera
20130113_1255_11_051jpg


富士山をバックにワンだけでcamera こっち向いて~sign01
20130113_1256_06_01


これが精いっぱいかなcoldsweats01
20130113_1256_06_05


この景色を見たら本当に登ってよかったと思えましたscissors
20130113_1257_03


とってもほほえましい雰囲気漂う まゆみんさんご一家heart02
20130113_1304_08_051jpg


一方Andyはいつものように飼い主に背を向けこんな感じshock
20130113_1305_07_05
何を考えているのやら。。。


山頂の風景
20130113_1306_04_021jpg


登ったということは、下らないといけないcrying
20130113_1310_031jpg


すれ違うのも大変な位細い道。
20130113_1316_01


Andyがグイグイ行くので、一瞬だけ走って下りましたrun
でも、私の体力が続くはずもなく・・・
20130113_1319_021jpg


すぐに休憩coldsweats01
20130113_1338_051jpg


ちょっと歩き、またまた休憩wobbly
20130113_1412_031jpg


そして、Andyが・・・
20130113_1421_03_021jpg
「母だって頑張ってるんだからweep 男の子でしょsign03


なだめすかして歩きます。


さあ、駐車場まであともう少しsweat01
20130113_1428_01


トンネルが怖いティムくんとAndyの為(?)に、まゆみんさんとAndy母はわざと低い大声を出し、2ワンを驚かせますsmile
20130113_1430_03_01
ティムくんはわき目も振れず、そしてAndyはまたまた端っこをしっぽを下げて歩きますdash


Andy、何かを感じたのか いきなり振り返るshadow 霊感犬誕生の瞬間かsign02
20130113_1430_03_02


無事生還scissors 今まで結構色々な所を歩いたけど、一番きつかったかもsad
20130113_1441_011jpg



でも、とっても気持ちのよい疲れですshine 足の痛みを除けば。。。coldsweats01






このあと、またまた歩く生字引 まゆみんさんの知っているお店に。





ハンバーガーがとってもおいしかったですscissors
20130113_1639_02



その間、ワン達は・・・


パパさんに抱っこしてもらっているティムくん
20130113_1656_01


ビィッツちゃん
20130113_1659_02


Andy
20130113_1659_02_01


そして、もちろんデザートもhappy01 
これはカスタードクリームを凍らせたもの。とってもおいしかったですgood
20130113_1718_02_01



今回、かなりきつかったけど、こんなにおいしいものが待っているなら また来てもいいかなcoldsweats01


でも、まゆみんさんは全然疲れていませんでした。。。shock


まゆみんさん、また、突然お誘いするかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたしますwink

2013年1月17日 (木)

今年最初のおでかけは・・・?

1月6日、Andy家 今年最初のちょこっと遠出のお出掛けは・・・


座間谷戸山公園。ここは初めての場所です。
20130106_1049_02
年末年始はバタバタしていて家の近所のお散歩のみだったので、喜んでくれるはずup



まずはワンコを見つけて、いつもの待ちのポーズlovely
20130106_1043_01
あれ?この後ワンちゃんと遊んでいたのに写真がありませんでしたweep


さあ、今日は2週間分歩くよgood
20130106_1104_01


広場で走る?Andy。 やっぱり走っているようには見えないsign02
20130106_1117_03


恒例の記念撮影camera 
20130106_1128_031jpg


エンジンがかかってきたAndydash
20130106_1133_03


日に日にウッドデッキが嫌いになって行くAndy。
大好きなシャカシャカの中を走りますdash
20130106_1134_02
さーて、Andyはどこでしょう?


ちょっと段差があるので自分で上がれないAndysweat02
20130106_1135_03


仕方なく救助してあげましたcoldsweats01 でも、お尻が落ちそう・・・
20130106_1136_04


通りすがりのワンちゃんに・・・
20130106_1152_021jpg
こんな会話が聞こえたような・・・


またシャカシャカに戻り
20130106_1155_031jpg


そして、また上がれないを繰り返す・・・shock
20130106_1200_021jpg
ちょっとは学習しようねcoldsweats01


飼い主が休憩している間、背中を向けて何かを探してますeye
20130106_1222_01
他のワンちゃんなら、飼い主の足元にいるんでしょうが。。。sweat02


氷が張った池でかもさんは寒くないんでしょうかね?20130106_1259_02


園内にはとってものどかな風景が広がってます。
20130106_1312_02

20130106_1315_01

20130106_1315_02


ワンちゃん達とごあいさつdog
Andy以外のワンちゃんは15歳、16歳なんです。
あと2匹ワンちゃんがいたのですが、みんな15歳!
Andyも見習おうねwink
20130106_1330_01


この後も大好きなカシャカシャを堪能しました。
20130106_1351_01


久々に歩いたので、Andyは満足そうでしたshine


今年の目標sign03 初めての公園めぐり。

2013年1月14日 (月)

雪やこんこ♪

昨日は比較的暖かでとっても楽しい事をしてきたのですが、今日の雪の事を先に書いちゃいまーすgood

すごいですねsign01snow

何時頃から降り出したのか気付かなかったのですが、気付いた時にはすでに積もっていましたhappy01

そんな中、家では全くトイレをしないAndy、いつものようにお散歩ですdog


気合いが入っているのか、いつも以上に足が上がってる?
20130114_1027


こちらはいつもと変わらずwink
20130114_1028


最近、抱っこをねだるAndyですが、今日は一回もなくトコトコと嬉しそうに歩いていましたdash
20130114_1044_02


ワンコのスタンプ、かわいいですよねheart04
20130114_1044_03


家に着くとAndyに積もった雪が凍ってましたwobbly
20130114_1049
いつもは震えるのになぜ今日は震えない?
Andyの七不思議sign03



お散歩が終わると物好きなAndy父と母、車で出かけましたrvcardash
雪国のように辺り一面真っ白ですsnow
20130114_1237_01


橋の上から見る鶴見川eye
ここの橋はアーチ状になっているので、反対側の車線では登りきれない車が後ろから押してもらっていたり、帰りはトラックが反対車線に入って立ち往生してましたsweat01
20130114_1239


もっと、色んな所を走ってみたかったのですが、周りの大きな通りは大渋滞shock

事故にあったら大変なので、お買い物だけして帰りましたdash

たまに振る雪ってなんだかワクワクしますねheart


そうそう、Andy号は年末からスタッドレスタイヤを装着していますscissors

あと1回位は降らないかなぁ。。。

2013年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございますfuji

・・・って書いていいのか迷いましたが、松の内までいいかsign03と思い書かせていただきましたhappy01


みなさま、昨年はどのような1年でしたか?

Andy家はみなさまのお陰で、とても楽しい1年になりましたshine

本年もよろしくお願いいたしますhappy01




Andy家のお正月は・・・

除夜の鐘を聞きながらお散歩に行きましたdash
さすがに人は少ないですね。
20130101_0015_01


近所のお寺に到着。
暗くてちゃんと写ってないですが、かなりの人が並んでいます。
20130101_0033_01
お参りをしようと思ったのですが、ビビリーのAndyが除夜の鐘の音に腰を抜かし、震えだしたので速攻で退散down


で、改めて1日に近所の神社に行きました。
ここの神社はかなりの急坂の上にあり、登るのに一苦労。
20130101_1417_01


Andyの目線・・・
何を感じているのでしょうかsign02
20130101_1439_03


さあ、Andyもお参りねhappy01 横を向いてますが・・・coldsweats01
20130101_1452_01
今年1年もいい年になるといいねshine



最近のAndyはお散歩の途中、抱っこをせがむようになったのです。
今までは絶対になかったのに・・・。
お参りの帰り道でも「ねぇ、だっこ~heart04」てな感じに私の足元に寄ってきます。
20130101_1514_02
にゃは~lovelyかわいいんでないかいheart01
そして、かわいさに負けるAndy母なのでした・・・。



みなさま、へび年の1年もAndy家とたーくさん遊んで下さいねwink

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ