« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

ぼく、3さいになったんだよ♪

ぼくアンディだよhappy01

きょう、26日はぼくのたんじょうびなんだbirthday

ママにまかせておくと、いつ書くかわからないから、ぼく、じぶんでかこうとおもうんだpen

はじめてかくから、うまくかけるかわからないけど、みんな、さいごまでよんでねhappy01




ぼく、きょうで3さいになったんだよscissors

いつもおたんじょうびって、JOKER’S DININGっていうところにいって、ごはんをたべるんだぁrestaurant

ことしもたべてきたよhappy01

でも、ほんとうは、きょう、行くはずだと思うんだけど、おとなのじじょうで22日にたべてきたんだdespair

その日はおたんじょうびじゃないのにヘンだよねsign02

まあ、それはしかたないみたいだから、ぼく、がまんしてあげたよ。

ぼくっておとなだよねwink




このしゃしんは、おみせについておみずをのんでるところ。
のどがかわいてたから、べろをべろーんってしてのんだんだ。
あっ、たいへんsign03ままのおやじぎゃぐがうつってきちゃったshock
20121222_1741_02


あー、おいしかったup
20121222_1744_03


ぼくのごはんがきたーlovely はやくちょうだいshine
20121222_1755_02


もーannoyいいかげんにしてよpout
ぱぱはいつも、ぼくにへんなきかいをむけてカシャカシャやるんだよcamera
ぼくはあんまりすきじゃないんだよねdown
20121222_1756_03


もー、カシャカシャはやめてよぉcrying
ぼく、おなかすいたよーsad
20121222_1758_06_4


もー、ぐれてやるーangry
ままのおひざのうえであばれちゃったよbomb
ぼく、ワイルドだろ~smile
20121222_1759_021jpg


やっとたべられたよrestaurant
ちょーうまうまdeliciousまいにちたべたいなぁ。。。
20121222_1800_01


おいしかったsign01 もうないの?
20121222_1806_15


あれだけ待たせたくせに、こんだけなの?プイッannoy グレテやるぅpout
20121222_1809_04


ぼくのおでかけのおようふくだよ、みてぇheart04かっこいいでしょsign03
20121222_1811_02



かえりに、ぼくのだいすきないしいさんとしゃしんをとったよscissors
なんか、つぎのおたんじょうびはこのおみせでできないんだって。
いしいさんにもあえなくなっちゃうから、いっしょにしゃしんをとったんだ。
いしいさん、どこにいっちゃうのかな?
20121222_1841_01
でも、またいしいさんがいるうちにあいにくるねscissors

ぱぱ、まま、おたんじょうびのおいわいをしてくれてありがとうheart04
これからもよろしくねwink



どうでしたでしょうか?
Andyが自分で書きたそうだったので書いてもらいました。
これからもちょこちょこお願いしちゃおうかな?


早いもので、Andyがうちの子になって2年半が経ちました。
あっという間の2年半でした。

Andyがうちの子になるまでには、絶対に運命としか思えないような展開があり、Andyがうちの子になってくれたお陰で、引きこもりがちな私がかなり行動的になりました。

Andyのお陰でお友達がいっぱいできました。

本当に茶色い天使です。

3歳の1年もまたたくさんのお友達と遊んで、たくさん思い出を作りたいと思います。



みなさま、Andy共々、Andy家をよろしくお願いいたします。

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス☆

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですかxmas

我が家は、今年は家族3人水入らずで過ごしましたscissors

ディナーはAndy父が焼いたチキンとAndy母が作ったブッシュドノエルですrestaurant
20121224_1809_01

本当はちょっとおしゃれをして、Andyを抱っこして写真を撮りたかったのですが、せっかちなAndy父がとっとと写真を撮り、「冷めるから食べようよ!」と急かすので残念ながら家族3人の写真無しですsweat02

鶏が大好きなAndyには残酷な匂いが家中に充満していて、ずーっと恨めしそうに私たちをみていましたeye


なので、食後に近所のイルミネーションを見ながらのお散歩にでかけました。
20121224_1943_02
クリスマス寒波でかなり寒いので完全防備のAndy母です。


20121224_2009_01

20121224_2018_01

20121224_2027_012jpg
お友達のお家の前を通ると必ず門の前でお座りをしてお友達を待つんですdog

しばらく座ってましたが「今日は遅いから帰るよ。。。」と言うと仕方なさそうに帰って来ました。


日曜日の東京インターに行った時に買ってきた大好きなおもちゃとcamera
(後ろにちょっとお調子者が写ってますが・・・coldsweats01
20121224_1919_06
今までで1番のお気に入りのようで、昨日あげてみると狂ったように遊んでました。

でも、今日の午後からはもう飽きてしまったようで、横を素通りする始末。



そんなクリスマスイブを過ごしたAndy家でした。。。



みなさま、よいクリスマスをwink

2012年12月21日 (金)

ノーフォーク フェスティバル♪

気づけば今年もあとわずか・・・sweat01

書きたいことがたくさんあるのに大変wobblysign03

11月の連休の旅行の事や初めて我が家にご近所のワン友が集結してくれことも書いていないのに、今回はノーフォークフェスティバルの事を先に書いちゃいますbleah

だって、みんな書くの早いんだもんcoldsweats01

旬のうちに書かないとpunchって、ノーフォークミュージアムの時に痛感したので今回は頑張って書いちゃおうとと思いますscissors
でも、もう4日も経ってますが・・・



12月16日(日)

一時、今年はないのでは???との噂があったノーフォークフェスティバルが開催されました。
前日が雨で1日ずれての開催note
よくぞここまで晴れてくれましたsunというくらいちょっと暑い程でしたspa


Andy家は今回で3回目の参加。
毎回、早めに来て並ぶのですが絶対に1番乗りにはなれず・・・。


しかーし!!!今回は何かが違う???


10時受付開始で我が家は8時半ごろ着きましたscissors

駐車場に車を止めようとするとすぐ近くにリリコさんの車が・・・。
すると、「まだ誰も並んでないのsign01」とリリコさんからビックリする発言がsign03
見ると、いつもなら何人か並んでいる時間なのですが一人も並んでないのですeye
なんで???と思いつつ、リリコさんと先頭を陣取りましたgood

その時に撮った写真ですcamera
飼い主2人はとってもいい笑顔なのですが、今日の主役の2人がそっぽを向いていますdogsweat01
Andyあくびしてる?
20121216_0840_011jpg



少しすると初めて会うお友達がきましたよ。

なんと女の子のアンディちゃんvirgo
まだパピーちゃんでかわゆかったぁheart02
Wアンディでcamera(左がアンディちゃん)
20121216_0849


少しずつ列が長くなっていきます。でも、昨年よりは全然少なくてなんか寂しい感じsad
20121216_0921_01


リロママさんとホッチのおいちゃんさんがごあいさつ中
20121216_0923_011jpg


お友達のいさみくんに遭遇
Andyはいさみくんにガウってしまうのでリードを短くしてのごあいさつです
20121216_0932_011jpg


リロパパさんに撫でてもらうAndy(上、テオくん・真ん中、リロくん)
20121216_0929_011jpg


Andyと内緒話をしているのは誰かな?
20121216_0951_02


今度はリロくんと?
20121216_0952_01
誰?わかりませーん、ごめんなさいsweat02



さあ、会場にはいりましたshine

椅子などをセッティングしている間、柵に係留されているワン達dog
20121216_1035_011jpg
どこかみんな寂しそうなな表情weep



バタバタしていたら、D-1レース(かけっこ)が始まりましたdash

お友達の走りっぷりをご覧ください(若干、走ってる所ではないお友達もいますが・・・)

いさみくん
20121216_1048_11


虎太郎くん
20121216_1101_021jpg


Andy
20121216_1106_29


テオくん
20121216_1107_08_2


ラウリくん
20121216_1108_30


リロくん
20121216_1108_44


スマイルくん
20121216_1113_19


ホッチくん
20121216_1114_19


ジョジョくん(かなり小さい写真でごめんなさい。でも、パパとママをしっかりとみつめてます)
20121216_1115_041jpg


マックくん
20121216_1116_22


ローザちゃん
20121216_1117_40


ガブリエル君
20121216_1117_50



写真がないお友達、ごめんなさい。
そして、もしお名前が違っていたら教えてください。




今回は他に人知れずゲームに参加するブースがあり、自分の好きな時にゲームができるようになっています。

飼い主によるしっぽふりチャレンジsign04

腰痛の為、リハビリに通っているAndy母hospital
でも、商品が欲しくて頑張りましたscissors

私がチャレンジする前の暫定1位は80回。
お友達がいないうちにこっそりと、そして大胆にフリフリしましたcoldsweats01
結果はなんと94回sign03

結構いい感じでないかいgood

でも、あっという間にアンジュママさんが129回をマークwobbly
さすがジムに行ってらっしゃるだけあって違いますね。

無駄に腕を振り過ぎたようで数日間、腕が痛くて大変でしたsweat02
20121216_1127_04
Andy、何思う・・・

20121216_1128_011jpg


リロママさん,控え目な振り方がとってもキュートでしたheart04
20121216_1129_041jpg


お座りチャレンジ。どうせダメだろうとおやつも持たずに挑戦sign01
アイコンタクトも出来てませんsad
20121216_1138_01


リロくん、ママさんが手に持ってるおやつが気になってるのかな?
20121216_1137_01


テオくんも頑張りましたup
20121216_1141_01


おやつつかみどりコーナーもありました。

これはAndy父の得意分野good
掌から腕までを使ってとります。
スタッフの方に「ずるーい」とまで言われながらもがんばってましたpunch
20121216_1142_011jpg



この後はお昼の時間ですrestaurant
頑張ってお弁当を作ったので写真を撮ろうと思ったのですが、いやしいAndy家、気付いた時にはすでに胃袋の中に・・・coldsweats01


ん?スマイルくんが何かにロックオンeye
20121216_1238_01


それは・・・残ったおにぎりでしたriceball
前足がかわゆいheart01
20121216_1238_13


食事が終わるとしばしのワラワラタイムnotes
20121216_1247_03


すると、この日は会えないと思っていたジョシュアくんが見学で来ましたよ。
椅子の上にいたAndy、ジョシュア君の傍に行きたくて、いつもなら降りられない高さから降りようと必死ですdog
20121216_1302_021jpg_2


みんなでワラワラしていたらいつの間にか競技が始まっていて、
周りのお友達の名前ががよばれていました。

ガブたん
20121216_1307_041jpg


スマイルくん
20121216_1309_01


アンジュちゃん(赤い円の中のおやつをパクッてする所です)20121216_1315_031jpg



みんな頑張ってましたgood


ジョシュア君のお帰りの時間ですsweat02
Andyとジョシュアくん、お別れの儀式heart04
20121216_1433_021jpg


後はゼッケンナンバーの抽選会。

いつも絶対に当たらないAndy家、全く諦めていたらオーガニックのおもちゃが当たりましたshine
20121216_1438_011jpg



最後に全員で集合写真を撮ってお開きになりましたcamera



みなさま、楽しい時間をありがとうございましたshine



みんなにお別れを言って駐車場に戻ると、
リロくん、Andy、ラウリくん、テオくんの順番で車が並んでましたcarrvcar

海の方までお散歩に行こうと思っていたら、みなさんも一緒に行く事になり楽しく歩いていると、マックくんとローザちゃん、見学に来ていたムックくんに会い、みんなでお散歩しましたup
20121216_1512_021jpg

楽しそうなAndy
20121216_1515_06


柵を越えて海の方に近付くローザちゃん(左)とリロくん
20121216_1540_07


20121216_1542_01


みんなでお散歩出来てとっても楽しかったですshine



そして、参加賞present

過去2回よりちょっと少なめ?
20121216_1801_07_copy


そして、スタッフの方に「ずるーいsign01 」と言われたつかみ取りの戦利品scissors
20121216_1804_01_copy
どおでしょう?多いですか?




来年は参加どーしようかなぁ~think

2012年12月 5日 (水)

ガールフレンドと四季の森公園♪

気づけば12月ですねsad
なんか実感は全くないのですが。。。


のんびり屋の私には辛い12月。
気ばかり焦ってなかなかお掃除も進まず、毎年31日にアタフタしていますweep


そんな時、お家にお花がちょっとあるだけでとホッheart02としますよね。
我が家はせまいベランダですが少しお花を植えていますtulip
冬は種類が少なくなりちょっと寂しいですが、みなさんはどんなお花を植えてますか?


我が家に今植えてあるのは、パンジー、ガーデンシクラメン、ゼラニウム、ポインセチア、そして・・・



餃子sign03




?????



ギョギョぎょーざeye



まさかsign02って感じですよね。



でも本当なんです。我が家の植木鉢budには餃子があるんです。
正確にはあったのですpaper

ある時、お水をあげていたら白い微妙な物体が・・・
恐る恐る取り出してみると、正真正銘の「餃子」でしたwobbly

でも実は今回が初めてじゃないんです。

我が家の周りには餃子好きな鳥がたくさんいるようです。
恐らく、鳥の忘れものなんでしょうねcoldsweats01

餃子じゃなくて、札束を置いていってくれないかなぁ・・・coldsweats01ナンテネheart02






11月とは思えない暖かい日、ご近所のAndyのガールフレンド達とお散歩をしましたdog

このメンバーとは初めての四季の森公園maple
どんなお散歩になるか楽しみ・・・heart04



公園内にある滑り台。
まさか降りようとしてる・・・?
20121116_1125_01_2


あっと言う間の出来ごとで、ちょびちゃん親子の滑りは撮れず・・・

ブンちゃん親子が滑って行きますdownwardright
20121116_1126_03_2


そんな中、ウッドデッキが大っ嫌いなAndyは身体全体で踏ん張って意思表示punch
20121116_1126_05


あっという間にちょびちゃんとブンちゃんが帰って来ましたdog
20121116_1128_021jpg
そんな会話が聞こえたような・・・


さあ、気を取り直してお散歩ねdash
20121116_1138_01


ちょびちゃん
20121116_1152_06


ブンちゃん(お顔が写ってなくてごめんなさい)
20121116_1152_08


モコちゃん
20121116_1152_11


何故か背中を向けるAndy
20121116_1145_01


ブンちゃんは石をピョンと飛べちゃいますupwardright
20121116_1154_03
やっぱりママが行動的なワンちゃんはママに似るのかな?
だからAndyは・・・coldsweats01


ノーフォークのお友達と駆け上がった丘で休憩cafe
正確には私は走ってなくてAndy父が走ったのですが・・・coldsweats01
20121116_1222_031jpg
「ここでもう帰ろうかsign01」とNF仲間の中からは出るはずのない言葉が・・・。
でも、せっかく来たんだからと、もう少し歩くことに。
Andyはどちらの場合でも対応可なんですscissors


その後、みんなで歩いて・・・
20121116_1321_01

20121116_1324_01


集合写真を撮って・・・
20121116_1332_05


JOKER'S DININGでランチと楽しいおしゃべりをして・・・
20121116_1603_02

20121116_1604_04

20121116_1604_071jpg

20121116_1604_06


満足して帰りましたrvcardash

また、お出掛けしようねshine

2012年12月 1日 (土)

飼い主たちもワラワラ∞ノーフォークミュージアム♪

ずーっと暑い日が続き、いつ冬が来るの?って思う程でしたが、来ましたねsign03
snow

みなさま、くれぐれも風邪など引かれませんようにpaper



11月16日から25日までJOKER 二子玉川店でノーフォークミュージアムが開催されていました。

昨年のノーフォークミュージアムを境にどんどんNFのお友達が増えていったAndy家。
今年も開催されることをお友達から聞き、絶対行かなきゃsign03と思ってました。


我が家は18日(日)に行ってきましたよ。

たくさんのお友達の中のまゆみんさん、リロママさん、Le'aさんご家族とミュージアムの前に近くの河原で遊ぶことに・・・。


しかーしsign03

前日に土砂降りの雨が降り、計画は一度おじゃんになったのですが、リロママさんファミリーが早めに行って河原の状態を確認して、大丈夫だと連絡をくださったので計画通り遊ぶことになりました。
リロママさん、ありがとうございましたheart04


相変わらず橋を渡れないAndybearing
どんどん怖がりになってますsweat02
20121118_1222_011jpg_2


1番最後に合流したAndy家、みんなが歓迎してくれますhappy01
20121118_1228_021jpg


赤いシャツを着てるのはビィッツちゃんheart
20121118_1228_031jpg
集合場所に向かうため車で橋を渡っていたら、ビィッツちゃんらしきワンちゃんが見えたので目印になったのです。
白いワンちゃんに赤いシャツは目立っていいですね。
ビィッツちゃんありがとhappy01
それにしてもスマイルくんのかわいいお顔がすごい事になってるeye

ビィッツちゃんの赤いシャツとティムくんの青いシャツのコラボがとっても可愛かったですgood
20121118_1233_03


みんなで広ーい広場を走って、楽しかったねshine
20121118_1238_03


前日のすごい雨が嘘のような青空ですsun
20121118_1242_111jpg


みんなで遊んだ後はランチに向かいますrestaurant
お店はまたまた、まゆみんさんに頼ってしまいました。

お店の外観です。
20121118_1400_01


20121118_1306_02


全体の写真を撮ろうと頑張るAndy母。
しかし、その顔が面白いsign01とみんなが笑うんですweep
20121118_1321_061jpg


でも、私以上に楽しい写真を発見してしまいましたeye
20121118_1321_092jpg
まゆみんさんのご主人。
分かりずらいのですが、お鼻にストラップがかかっていてちょっと笑ってしまいましたcoldsweats01
パパさん、ごめんなさい。。。



私たちが食べたランチは。。。

プチサラダかプチオードブルとドリンクがつきます。
20121118_1332_03


パスタは偶然みんな同じで、ベーコンとインゲン豆が入ったトマトソースのパスタです。
おいしかったぁ。。。happy01
20121118_1340_051jpg


テーブルの下で待っているティム君。
とってもかわいいお顔だったので載せちゃいますcamera
20121118_1328_08





さあ、これからが今日のメインイベントですshine
ノーフォークミュージアムsign03


とにかくワラワラしっぱなしdog

この後は写真集で・・・
20121118_1439_02

20121118_1445_05

20121118_1447_06

20121118_1447_07

20121118_1451_08

20121118_1451_09

20121118_1452_06

20121118_1452_07

20121118_1454_031jpg

20121118_1458_04

20121118_1503_04

20121118_1512_041jpg

20121118_1513_04

20121118_1513_07

20121118_1519_03




こんな感じで楽しい時間は「あっsign03」と言う間に過ぎていきました。


また来年も会ったらワラワラしに行くぞぉdash

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ