« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

Andyの初体験 --電車編--

11月のある晴れた日、ご近所のワン友達と電車で元町まで行ってきましたtraindash



本来ならば車内の写真を載せるべき所ですが・・・無いんですcrying



えーーーsign03まじかよぉangry



まじですshock



Andyと電車に乗るのは初めてだったので、ブログに書かなくっちゃgoodと前日から思っていたものの、気づけば道中の写真がまったく無かったのです。。。sweat02
せっかくAndyの乗り物初体験を2回に渡ってご報告しようと思ったのにこれじゃ全然ダメですねsweat02
でも、Andy母は電車内で結構緊張してたんです。なので、お許しを・・・。

次は電車編です・・・なんて宣言していたのにお恥ずかしいばかりです。
宣言する前に気づけよ!って感じですね。はい!その通りですpaper


車内ではロープウェイのときと同じようにキュンキュンと時々鳴いていましたが、思ったよりは大人しくしていてくれました・・・。




この日、初めてシャッターを切ったのは、この山下公園での集合写真です。
20121107_1131_01


飼い主による撮影風景camera
20121107_1131_02
「みんな、こっち向いて~heart04


いつもの事ながら、なかなかみんながこっちを向いてくれません。これが精いっぱいcoldsweats01
20121107_1132


なんとなく皆の表情が面白い1枚。
20121107_1132_02


広場で遊んで、ランチに向かいましたrestaurant
20121107_1146
20121107_12101jpg


汐汲坂ガーデンです。この先がランチをしたテラス席になってます。
20121107_1311_2
知る人ぞ知る、人気店らしいです。
以前、Andy父とAndyと何にも知らずに来たことがあったのですが、混んでいて入るのを止めたことがありました。


ママに抱っこされてるモコちゃんとカートに乗っているちょびちゃんheart04
20121107_13171jpg


一緒にお出掛けするのは初めてのママと、もしもしちゃんheart04
20121107_13221jpg


そして、Andyと母。
20121107_1319_011jpg
とっても素敵なテラス席だと思いませんか?
・・・ってもっと全体を映した写真があればよかったのですが。。。


お食事もとっても美味しかったですhappy01
私はカニクリームコロッケを食べました。
20121107_1337


もちろんケーキもcakeダークチェリーのクラフティ。
20121107_1425_01



飼い主の話は尽きることが無く、ワンコ達は・・・


Andyはもしもしちゃんのカートを拝借して夢のなかへ・・・sleepy
20121107_1453


ちょびちゃんは「私にもケーキちょーだいheart04」って言ってるのかな?
20121107_1427_02


モコちゃんママはモコちゃんの耳で遊び・・・
20121107_1444_011jpg


ママ命のもしもしちゃんはママのコートの中でポワーンとしていましたheart
20121107_1454_021jpg


お腹とおしゃべりが満足した飼い主は一緒に電車で帰りましたtrain

帰りの写真も1枚もナイsign01

Andy父に文句を言われたのは言うまでもありません。。。

2012年11月19日 (月)

Andyの初体験 --ロープウェイ編--

もう11月も終わりに近付いているというのに、10月の事を書いてますcoldsweats01


書くの止めちゃおうかなsign02って思ったのですが、Andyが初めての体験をしたので
記録に残しておこうと思いますhappy01



そして今回もまたAndy父が全く手をつけていない現像前の写真を載せました。
名誉の為に一言ご報告を・・・



この日は、前日の夜中に急きょ箱根行きが決定し、行ってきましたshine
もっと厳密に言うと、駒ケ岳ロープウェイに乗りに行ったのですscissors


Andyはロープウェイ初体験sign01
果たしてどうなるのでしょう・・・。


芦ノ湖畔の箱根園駅からロープウェイが出ているので、まずは箱根園に到着sign01
20121027_1025_02


Andyはこれからの自分の運命を知ってか知らずか、とぼとぼ歩いているような。。。
20121027_1025_031jpg_2


ロープウェイ乗り場です。
こちらではケージを無料貸し出ししてくれます。
借り物のケージに入るかちょっと心配でしたが、結構すんなりと入りましたよscissors
写真では少し分かりづらいですが、入るとすぐに背中を向けてます。
これはAndyがいじけている証拠sign01
この後、時々「キュンキュン」鳴いてましたが意外とお利口に出発時間まで待ってましたhappy01
20121027_1034_011jpg


改札口です。
20121027_1035_071jpg
最大乗車人員101名eye
そんなに大きいロープウェイだったのかsign03
この時初めて知りました。


山頂目指して出発dash
およそ7分の旅です。
20121027_1049_02


残念ながらAndyは景色を見ることができませんsweat02
こんな感じで乗ってます。
20121027_1051_021jpg
時々、キュンキュン言いましたが、
いい子にしててくれましたhappy01


外の風景maple
この時点ではまだ景色を見ることが出来ましたが、ロープウェイを下りてしばらくすると辺り一面真っ白に。。。shock
20121027_1054_03


頂上の駅に到着です。
20121027_1101_03


外に出ると想像以上に寒いsad
20121027_1103_02


よし、あの遠くに見える神社まで行ってみようsign01
20121027_1102_02



Andy父が写真を撮っている間に・・・



神社が見えない位に霧が出てきてしまいましたmist
20121027_1106_011jpg


霧が晴れたり出たりを繰り返す中、歩き進むと・・・
20121027_1109_05

20121027_1113_061jpg


目的地の神社に到着goodとってもきれいな神社でしたshine
20121027_1113_07


駒ケ岳山頂を嗅ぐAndydog
20121027_1117_031jpg


山頂にはハイキングコースがあるので歩こうと思ったのですが・・・
20121027_1125_03


Andyがどんどん埋もれていくのと、あまりにも寒いので断念down
20121027_1127_04


広場でちょっと休憩をして・・・
20121027_1150_011jpg




降りてきてしまいました。

下りのロープウェイは団体さんで混んでいて写真を撮れず・・・残念weep
次回は絶対にハイキングコースを歩くぞぉpunch



箱根園にあるミニ動物園にうわさのカピバラがsign03
20121027_1249_03
どうして、この子とノーフォークを間違える人がいるのでしょう?
似てるかsign02

Andyは柵越しにカメにロックオンflair
20121027_1252_02
でも吠えるわけでもなくじーっと見ているだけ。。。


そして、いつもは興味のない水に入る勢いupwardright
20121027_1255_07_2
もう少しで芦ノ湖のスワンとお友達になる所でした。。。happy02


この後は御殿場アウトレットに寄って帰りましたdash
アウトレットで撮った写真はこの1枚だけでした・・・camera
20121027_1918_011jpg




次回はAndyの初体験 ー電車編ー です。

2012年11月15日 (木)

ラン♪ラン♪ラン♪の後の花の都公園と打ち上げディナー

続きです。。。



ランチを食べながら次はどこに行こうか・・・と決まった場所は。。。

車で1時間弱だったかな?(あまりにも前の事過ぎて忘れてしまいましたsweat02

山中湖にある「花の都公園」です。



駐車場に車を止めて母達が吸い寄せられた場所・・・。

それは信玄ソフトを売っていた売店shine

以前、TVで見たことがあって、「信玄もち命」のAndy母は1度食べてみたかったのですup

20121020_1425_011jpg



両手に信玄ソフトをもって狂喜乱舞するAndy母notes
20121020_1429_011jpg_2


とってもおいしかったのですが、あの美味しい蜜が上にしかかかっていなかったので、
できれば途中か底にもあって欲しかったなweep
その代わり、底にきなこがあったので、お約束のように吸って咽たAndy母なのでしたwink


さあ、公園に向いましょうdash


20121020_1437_01


公園の入口にコスモス畑がありました。
残念ながらちょっと遅かったようです。でも、きれいでしたよshine20121020_1438_01


入口を入ってお花畑があったので集合写真を撮りましたcamera
まゆみんさん、細腕にビィッツちゃんとティム君2人を抱っこscissors
20121020_1446_041jpg_2


みんなの撮影風景camera
20121020_1455_01


撮影大会の後は隣の広場に向かいます。
20121020_1456_01

ひろーい広場でダッシュdash
20121020_1456_03

リロくん、いつものようにご休憩。
20121020_1459_02


おーっとティム君、セグウェイにロックオンupwardright
20121020_1503_02


で、私たちも乗ってみましたgood

運動神経には自信があるAndy母でしたが、意外と苦戦wobbly
20121020_1525_03



ママ~、何してるのとAndy。
20121020_1528_011jpg


私以外はみなさまお上手でした。
Andy父よりは100倍運動神経がいいAndy母でしたが、これだけは負けを認めますsweat02
20121020_1536_06


帰りにコーギーちゃんを6頭連れた方にお会いしました。
リロくんとAndyが興味津々eye
20121020_1550_02


その先にはAndyが苦手な木の橋がsad
入る時は平気だったのですが・・・。


隅っこをそーっと歩きます。
20121020_1553_01


ノーフォークのトレードマークの尻尾は何処に・・・。
20121020_1553_02
この後、全然歩かなくなったので、仕方なく抱っこしてあげました。


最後にまた記念撮影ですcamera
紅一点ならぬ黒一点(?)まゆみんさんのご主人も参加ですhappy01
女性陣に負けない位の笑顔をお見せ出来ないのが残念です。
20121020_1556_011jpg


この後、みんなでお疲れ様会を兼ねたディナーですrestaurant

お店は、歩く生き字引、まゆみんさんお勧めの「森のなかのソーセージやさん」
いつもまゆみんさんに頼りっぱなしで申し訳ない感じですsweat02
でも、これからも度々お世話になることでしょう・・・(笑)

お店の外観です。その名の通り森の中にあります。
20121020_1630_01


ディテールまでこだわっていてとっても素敵shine
この赤丸の中は・・・
20121020_1633_021jpg


こんな感じになってます。
20121020_1633_04


そして、ここのお店のお勧めのシチューの看板。
20121020_1632_03


そして、ビーフシチューheart04
お口の中でとろけました。歯が無い方にもお勧めですcoldsweats01
20121020_1700_01


こんな感じでテラス席で頂いてます。
20121020_1707_011jpg


暗くなってきたのと食べるのに必死になったいたAndy父。
食事の写真はこんなものしかありませんでした・・・。


レストランのお隣にお店があって、ソーセージなどが買えるようになってます。
左の建物がレストランで右の白い建物がお店です。
20121020_1743_02
おーっとsweat01
赤い洋服をきた生き物が粗相をしています・・・。
撮影後、ちゃんとお水を流しましたcoldsweats01


このお店の中で気になる物を発見eye
20121020_1632_01
生ハムらしいのですが、そこにこう書いてあります。
「2100年開封予定 それまでお待ちください」

これって真剣?ギャグ?

この生ハムの今後が気になって仕方がないAndy母なのでした・・・。





いつのもことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいます。
ここでまゆみんさん、リロママさんファミリーとはお別れです。
楽しい1日を本当にありがとうございましたhappy01


この後、スマイルくんファミリーがすぐ近くにある「ペーパームーン」というケーキ屋さんに行かれると言うので、甘いものに目が無いAndy家もご一緒させていただくことに・・・。


お店の中がとってもオッサレーなんですshine
20121020_1803_01


(左)Le'aさんとcamera
20121020_1813_011jpg
とってもおいしかったですshine


お店の外観。
20121020_1838_01
とっても素敵shine
閉店ギリギリに行ったので、また今度ゆっくり行ってみたいです。


ここでスマイルくんファミリーとお別れです。
本当に1日、ありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいね。



Andy家は翌日、Andy号のビルダーさんに行く予定があったので、またまた「道の駅 富士吉田」で車中泊です。


翌朝、道の駅に隣接している森の中をお散歩です。
Andyはここがお気に入りらしく、スキップしてお散歩するんですup
20121021_0824_02


前日は残念ながら曇っていたのですが、この日は快晴sun
ハッキリと富士山が見られましたfuji
20121021_0824_05_2


Andyの撮影タイムcamera
私もAndyもかなり待ちくたびれたのは言うまでもありませんsweat02
20121021_0834_18


お散歩の後は道の駅にあるドッグランでひとっ走りdash
この走りは無理やりですdespair
20121021_0854_05


朝から走らせられたAndy、車に着くなりおねんねsleepy
20121021_0930_01



この後、用事を済ませて帰りましたrvcar


また、みんなとどこかにいきたいねheart04

2012年11月11日 (日)

Dog Field 合衆国でラン♪ラン♪ラン♪

もうすぐ遊びに行ってその時の第1弾の記事を書いてから1ヶ月が経とうとしているのに、Andy父、写真の編集が全く出来ていませんsweat02
そりゃーそうですよねsign011000枚以上撮ったらそう簡単に編集できるわけがありません。

で・・・全くブログが書けませんcrying(書けない理由はそれだけではありませんが・・・coldsweats01
なので、Andy母は強行突破を宣言しますpaper
全く編集していない写真を載せますsign03
後からブーブー言われるかもしれませんが覚悟の上。

なのでみなさんsign01
今回はAndy父の納得のいく写真ばかりではない事をわかってあげてください。



編集していない写真ではありますが、今回は1000枚以上あるので、写真をたくさん載せようと思います。




10月20日(土)友ワン達と静岡県にあるDog Field 合衆国でランランしてきました。
集合時間は10時だったのですが、Andy家、9時過ぎに到着。
いつものことながらAndy父がせっかちなのでこんな感じの時間になります。



ランに着くとまずは周りのチェックから。
広いランが気持ちよかったのか、とっても嬉しそうup
20121020_0910


かと思うと、いきなり仁王立ち?
20121020_0911


あれ?お召し買え?
上の青いシャツだと芝生に映えない!とAndy父からチェンジを命じられましたshock
(ブレてる写真ですが、可愛かったので載せてしまいました・・・Andy父は絶対に嫌がるはずsmile
20121020_0920_09


珍しく走ってるsign01実はAndy母が息を切らして一緒に走っているのですdash
20121020_0922_18


ひとしきり走ると、まゆみんさんのお家のビィッツちゃんとティムくんが到着dog
ランに入るなりかっ飛びますdash
20121020_0930_05


とっても楽しそうshine
20121020_0930_07


ティム君がAndy父のカメラ目指して走ってきますsign02
20121020_0930_55


ん?Andy目がけて走ってる?
20121020_0930_57


「おーい!遊ぼうぜsign01
20121020_0930_58


「ねーってば」
20121020_0930_59


あれ?Andyはティム君の勢いに腰を抜かしちゃったのかな?
20121020_0930_60


「へへへ・・・楽しいなぁ~shine
20121020_0931_01


「ティムお兄ちゃん、待ってェ~heart04
20121020_0932_01


「そんな走りじゃ、うちのティムには追いつけないわよ」
20121020_0934_01_2


「ティムお兄ちゃん、ぼくを弟子にして下さい」
20121020_0937_02


「ぼくだってこんなに走れるよ」
20121020_0937_08


「見て見てェ~happy01
20121020_0937_16


「ティム!私たちの走りをAndyに見せてやるわよ」
20121020_0942_05


「うりゃ~」
20121020_0942_14


「それ~」
20121020_0943_01


「ママ、ぼくやっぱりティムくんの弟子にはなれそうもないやsweat02
20121020_0944_012jpg




そんな会話があったとかなかったとか・・・。



残念ながらこの日は曇っていたのですが、一瞬、雲間から富士山が顔を覗かせましたfuji
20121020_0959_02


ここのランはとにかく広い!
20121020_1001_01


そうしていると、リロママさんのおうちのリロくんが到着sign01(黄色い洋服がリロくん)
20121020_1015_021jpg
すかさずAndyのチェックが入ります。


ん?リロくんがブースカに見える?
20121020_1015_05


すっごく嬉しそうにかっ飛ぶリロくんhappy01
20121020_1032_19


と思うと、リロパパさんの所で一休み。
20121020_1020_031jpg


またまたかっ飛び・・・dash
20121020_1026_01


今度はAndy母のもとに来てくれましたscissors
20121020_1032_011jpg_2


この日、Andy父は飛行犬を撮ることを目標にしていましたcamera
で、リロくんの完ぺきな飛行犬が撮れたのですscissors


では、そのリロくんの走りをご覧ください。
20121020_1032_05

20121020_1032_07

20121020_1032_17_2


この1枚が完ぺきな飛行犬ですshine
20121020_1032_18


「ぼく、はしったよ」と報告に来てくれたみたいです。
20121020_1033_011jpg


そして・・・Le'aさんのお家のスマイルくんが到着sign01
4つのかわいいお尻がお出迎え。(正確には5つかな?coldsweats01
20121020_1112_061jpg_2


「スマイルくん!待ってたよぉー」
20121020_1113_021jpg


やっぱり、スマイルくんもランに入るなりかっ飛びますdash
ここはみんな気持ちがいいんですね。
20121020_1115_04

20121020_1115_07


そして、みんなに甘えるスマイルくん
20121020_1118_091jpg


お腹まで見せちゃいました。
20121020_1119_06


その後もみんなを上手に誘って遊びます。
20121020_1119_37

20121020_1126_01

20121020_1126_02_2

20121020_1126_19

20121020_1127_051jpg


スマイルくん、フリスビーを持ってくるのも上手。
20121020_1129_08


Andyにチュッチュしてくれましたheart01
20121020_1133_04


Andy、スマイルくんの熱烈なラブコールに腰を抜かしたかsign01
20121020_1135_09


今度はスマイルくんのボールをみんなで追いかけますdash
20121020_1144_05

20121020_1145_11


普段、あまりボールに関心のないAndyですが、こういうときは絶対に取ってきます。
20121020_1146_01


走って熱くなったので日陰でクールダウン。
20121020_1150_03



こうして楽しい時間は過ぎていきました。。。



最後にまたまたスマイルくん、熱烈なるAndyへのワイルドなチュッチュheart04(?)
20121020_1157_05



ここで、昼食にしましたrestaurant
ここのランはご飯が食べられます。



メニューです。
20121020_1148_01


気づくと食事の写真がこれだけしかありませんでした・・・sweat0220121020_1242_011jpg_3


食事をしながら、次はどこに行くか話し合い・・・

花の都公園に行く事になりました。



続く。。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ