« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

キャンプ in Sweet Grass 1、2日目 

連休前の9月12日~15日、3泊4日でキャンプに行ってきました。

今までは、Andy父が夏休みをほとんど取ることができなかったのですが、今回は平日に3日間もlovely

年末年始のお休み以外、こんなに連休が取れたのは何年ぶりかな?

これはやっぱりキャンプでしょflairと以前から気になっていた北軽井沢にあるSweet Grassに行ってきましたhappy01



最近、こちら方面に来ることが多いので、景色も見なれた所が多く感じます。



車の中のAndyです。
20120912_0719_02
走行中はここで大人しく寝ていますsleepy




到着しました。

受付です。平日なのでガラーンとしてます。平日のキャンプ場って寂しいんですね。
20120912_1244_01


受付の中の様子です。いろんなグッズが売ってました。
20120912_1245_01


受け付け中のAndy母。
20120912_1245_02


今回泊まる場所はここ。
ドッグフリーサイトといって、柵で囲われていてAndyがフリーで遊べるようになってます。
20120912_1310_02


到着してお水を飲むAndy。何故か攻撃的な顔になってます。
20120912_1316_02
たぶん、「ずーと狭い所に閉じ込めやがってannoyんーにゃろ~bomb」って言ってるのかなsign02


テントを建てる変なおじさんが約1名。だーれだ?
20120912_1317_04_2
わかりますねshine別の人だったら問題だぁ~bleah


何処に行ってもドアの前に陣取ります。
20120912_1338_02


あれれ?いきなり夜になってるのは「何でだろう何でだろう、な・な・なんでだろうnote
20120912_1815_011jpg_2



それは・・・


なんとAndy父がランタンを忘れ、往復2時間かけて買いに行ったからです。
その間、Andyと2人、用意をしながら待ってました。
これほど主人の帰りを待ちわびたのはいつ以来かなぁ~coldsweats01
うーん、あの頃が懐かしいわheart01


やっと、夕食にありつけます。
初日恒例の焼肉scissors
20120912_1824_011jpg
Andy父は恒例にしたくないらしいのですが、初日は疲れているので簡単&間違いなく美味しい焼き肉が私は大好きheart02

Andyにもお裾分け。
以前のアレルギー検査では牛肉がダメだったのですが、今回はOKだったので初の牛のお肉ですshine
すっごく美味しそうに食べてました。
20120912_1851_01


もっとちょーだいheart04お肉をガン見するAndyです。
20120912_1851_03


こうして、1日目の夜は更けて行きました。。。




2日目の朝です。ガラーン・・・。
あまりギュウギュウも嫌ですが、これはちょっと寂しいですね。
20120913_0618_01

朝食の支度restaurant
以前は朝からパンやフォカッチャを焼いていたのですが、あまりにも時間がかかるので、どんどん手抜きになってきましたcoldsweats01
20120913_0715_02


朝食です。
20120913_0810_02_2


Andyは旅の疲れからか、せっかく終日フリーにもかかわらず朝から寝てますsleepy
20120913_0710_01



朝食が済んだら、小原庄助さんのように朝ぶろと参りましょうdash


途中、広大なキャベツ畑の中を走りますrvcar
見渡す限りキャベツ畑なので、いつにもましてAndy母の絶叫はつづく・・・shock
20120913_1157_02


「Andy、お風呂に入る前にお散歩行くよup
この表情は果たして嬉しいのか???
20120913_1203_05


なんか温泉のお隣がお散歩にいい感じだったので歩いていると・・・
20120913_1206_03
20120913_1209_01
20120913_1207_01

20120913_1210_01


今は営業していない施設の跡でした。。。
ということは・・・「廃墟sign01
廃墟好きなAndy母にはたまりませんlovely
でも、また廃墟の域には達していないので不合格!新しすぎます。
もっと年数が経ってから来てみたいものです。

みなさん、廃墟ツアーって知ってますか?
ちょっと興味があるんです。
でも、行かないですけどね。

今回の温泉。つつじの湯spa
実はこのお隣に老人福祉施設の温泉があって、もう少しでそちらに入る所だったのですhappy02
夫婦そろってうっかり者despair
20120913_1219_01_2



温泉から帰り、キャンプ場の中を探検ですgood


このキャンプ場の地図です。とっても広くて楽しそう。
20120913_1645_01


ドッグランがあります。さっそくクンクン・・・
20120913_1646_03


そして、無理やり走らせてみるdash
20120913_1647_05_2
横でAndy母がゼーゼーとギブアップsweat01


ハロウィーンが近いのでこんな装飾もされてます。
20120913_1656_01_3


お散歩コースです。
20120913_1658_01

20120913_1717_01


20120913_1709_02



20120913_1709_01


20120913_1709_03_2

20120913_1712_01_2


色々なものがあって、とっても楽しかったぁheart


さあ、Andyの視線を感じながら夕食の支度です。
誰か他に作ってくれる人がいたら最高なんですけどねcoldsweats01
20120913_1859_01


ブイヤベースですrestaurant
魚介のエキスが出まくっていて美味しかったheart04
20120913_1925_011jpg
Andyは夢の中。。。sleepy


こうして2日目の夜は更けて行きました。。。


3日目、4日目に続きますpaper

2012年9月 2日 (日)

キャンピングリゾートWAN に行ってきたワン!

気づけばもう9月sign01

8月がかなり短く感じたのは私だけでしょうかsign02
また今年も終わっちゃいますねsweat02って、9月に入るといつも思ってしまいますbearing
でも、ワンコ達には最適な季節がやってきますねgood
私もとっても楽しみですshineって、私もワンコ並み?
涼しくなったら行きたい所が盛りだくさんup

早く涼しくなーれhappy01



9月1日(土)、まゆみんさんご家族とデイキャンプに行ってきましたpaper

場所は西湖の近くにある、キャンピングリゾートWANdog
名前に「WAN」とあるだけに、みなさんWAN連れの方ばかりです。

タープを建て、これからBBQタイムですwink
20120901_1152_01



ワン達に見つめられながら下準備ですeye
20120901_1211_0320120901_1211_091jpg


一杯ひっかけながらのBBQは最高up
20120901_1402_01


恨めしそうに見つめるワン達dog
20120901_1241_06


そんなワン達が真剣なまなざしにeye
20120901_1308_02


まゆみんさんがワン達に焼き芋を持ってきて下さいましたshine
Andy、舌舐めずりをしながら待ってますpaper
20120901_1310_02


順番にいただくワン達。Andy、舌が出っぱなし・・・お恥ずかしいcoldsweats01
20120901_1310_071jpg


少しすると、今にも雨が降り出しそうなお天気になってきたので、ドッグランに行く事にしましたdash

男性陣を置いて私たち二人で行ったのですが、両名ともカメラを忘れてましたweep

なので、ドッグランから戻ってきた様子をご覧くださいcoldsweats01
20120901_1327_031jpg
20120901_1327_081jpg_2


この奥の方にドッグランがあります。
20120901_1402_04


ドッグランから戻って、またお肉を食らいますlovely
20120901_1402_021jpg


お肉も食べつくしたので、西湖に遊びに行こうsign01


行く前に、看板の前でパチリcamera
20120901_1521_05


キャンプ場を出て、目の前の道を行くとすぐに西湖にでます。
20120901_1525_01


ティムくんが「早く泳ごうよsign01」とパパさんを引っ張ります。
その横でAndyはのんびりと砂浜のチェックをしてますsweat02
20120901_1527_01


ティムくん、もう泳いでるsweat01ビィッツちゃんも足まで入ってますscissors
20120901_1527_02
Andyはまず、服をぬがないとcoldsweats01


ティムくん、泳ぐのが大好きでずっと泳いでますdog
Andyはなかなか入れませんsweat02
20120901_1528_03


やっとお腹まで入ることが出来ましたup
20120901_1533_05


ティムくん、カメラ目線で余裕の泳ぎscissors
20120901_1537_03


さあ、キャンプ場に帰ろうdash
20120901_1538_011jpg


そのまま、みんなでまたドッグランに来ました。
20120901_1630_01


着いた途端、かっ飛ぶティムくんdash
20120901_1601_01


ビィッツちゃんも一緒に走りますdash
20120901_1601_02


Andyは相変わらずクンクンと忙しい・・・
20120901_1602_01


ティムくんはアジリティに挑戦shine
20120901_1612_031jpg
あっsign01と言う間に成功good


Andyは自分で上がることも出来ないので、とりあえず乗せてみたら・・・
しっぽが無くなり、一歩も歩けませんでしたdespair
20120901_1622_05


お次はビィッツちゃんdog
まゆみんさんがリードをムリに引っ張ると、「止めてsign01」と言うように左手でリードをつかみます。むちゃくちゃかわいかったぁheart
20120901_1625_03


おっsign03Andy走ってるeye
20120901_1609_31


パパさんの足を噛むティムくんdog
20120901_1620_05
噛むのはいつも右足とのこと。パパさん、優しいので怒れないそうですcoldsweats01


その微笑ましい光景を見て笑うまゆみんさんと、私。
と、笑うまゆみんさんを見つめるビィッツちゃんdog
20120901_1620_031jpg


自然の中のドッグラン
20120901_1631_03


この後、ワン達が満足したようなので、帰ることにしましたrvcardash

とっても楽しい1日でした。まゆみんさんご一家、ありがとうございましたshine

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ