« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

Andy号で車中泊 in信州 最終日

最終日、3日目です。

帰ってきて、2週間近くたってしまったので記憶が・・・sweat01

頑張らねばpunch




最終日の朝、起きて車中で寛いでいると、何やらエンジン音が・・・


ん???


カーテンを開け外を見ると、周りを観光バスbusに囲まれているではあーりませんかsign03

トイレtoiletの近くに車を止めていたので、小学生の団体がトイレ休憩に来たようですbearing


逃げろーdash


3台の観光バスに朝っぱらから囲まれてしまいましたcoldsweats02

駐車場の一番遠い所に避難sweat01


バスがいなくなったのでトイレが近い元の場所に戻って色々と身支度をしていたら・・・


ひょえー~shock


なんと、子供たちをどこかで下ろしたバスが戻ってきたのですsweat01

もう、ここからは避難しようsign01と言うことで、来たのはここ。

どこ?
20120806_0816_02


ここ↓
20120806_2239_01

20120806_2239


キャンプ場があって、ひろーい芝生があって、Andyの朝のお散歩が出来ましたscissors

車中で朝食を済ませ、明日からAndy父が会社だから明るいうちに帰ろうか!と言うことで帰ることにdash




でもでも・・・
Andy家がまっすぐ帰るはずがなかったのですcoldsweats01



まず、川中島古戦場を見つけ行く事に・・・。
20120806_2242_05


20120806_1322_03


20120806_1314_021jpg
今はこんなに綺麗な公園になっていますが、当時の事を考えると・・・
なんとも言えない気持ちになりますね。


そして、おぎのや長野店を見つけ、またまた寄り道scissors
20120806_1350_01


せっかくだからお昼をたべちゃえ・・・って、さっき朝ごはんを食べてからそれ程経ってないよねsign02
20120806_1355_041jpg1jpg



お次は・・・


佐久平PAにあるドッグランdog
このPAにいつも来る時は、朝早くか夜遅く。営業時間に来たのは初めてなので、これは行くっきゃないsign03と言うことでランランしに行く事に・・・dash


写真はいいから、早く行こうよぉ~annoyって感じかな。
20120806_1553_01


ここのドッグランはかなり高い所にあるので、こんなエレベーターを2回乗りついで行きます。
20120806_1555_03


Andy、怖いのかかなりの真顔sad
20120806_22431jpg


初めて登ったら、こんなに綺麗な景色が広がってましたshine
20120806_1557_03


眼下に広がる景色もとってもきれい。
Andy父の写真タイムです。
20120806_2247_02


ドッグランに到着です。
大型犬と小型犬に分かれてました。
この日は平日だったせいか、残念ながらワンちゃんはいませんでしたsweat02
20120806_1620_05


まずはいつもの周りの匂いチェックから・・・
20120806_1607_06


相変わらず走らず、終了sign01でも、なぜか舌がベローンbleah
20120806_1610_11
さあ、本当に帰ろうdash


・・・と思ったら、今度はどこ?
20120806_1745_02


ここ↓
20120806_1748_071jpg

もう本当に帰るからチョットだけねheart01

寄居SA
20120806_1748_04
ここも一度来てみたかったのですが、いつも1つ前にある上里SAに寄ってしまうので忘れて通過してしまっていたのです。
星の王子様パーキングエリアになっています。
20120806_2251_04
星の王子様とAndy王子

この3日間の旅行で疲れ果てているAndy王子。
とうとうカメラの方を向いてくれませんでした・・・sweat02


この後本当に何処にも寄らず家路につきましたrvcardash



この旅行で学んだこと・・・

長野、新潟と地名を聞いただけで涼しいと思っていましたが、暑いwobbly

涼しさを求めて行ったはずの旅行でしたがかなり暑かったですsad

次はもう少し下調べをしないと・・・と思った旅行でしたcoldsweats01paper

2012年8月11日 (土)

Andy号で車中泊 in信州 2日目

2日目の朝ですsun今日もとてもいいお天気でたくさん遊べそうですscissors


AndyおはようpaperAndyが寝るときの定位置はここdog
ちょっと高い所から、寝像の悪い私たちがバトルにならないように見張ってくれてますgood
20120805_0524_03_2


今回泊まったのは道の駅あらいparking
芝生のエリアも多く、Andyのお散歩にもとってもいい所でした。
20120805_0545_03


Andyの写真を撮ろうと石の上に座らせると・・・
20120805_0554_22
なんじゃsweat01このなやましいポーズは・・・bearing
20120805_0554_25


今日もまずはひとっ風呂浴びに行きますかspa
Andy父が燕温泉に行こうsign01と言うのでいざrvcardash


こんな景色を見ながら高速を走り・・・
20120809_1329_01


中郷で下り・・・
20120806_2230_01


こんな中をひた走り・・・
20120806_2230_02

着きましたscissors燕温泉spa


どこの温泉に入ろうか迷ったので、Andy父がお土産やさんに聞きに行くと・・・

偶然、温泉宿のご主人がたばこを買いにいらしてて、うちにどうぞpaperと言って下さったので今日の温泉が決定sign01

岩戸屋さんです。
20120805_0816_02
老舗のお宿って感じで、恐らく「どうぞ!」って言っていただけなかったら入りずらい感じです。


またまた朝早かったので貸切で入れましたheart04
観音様に見守られながらのお風呂ですspa
20120805_0754_05
誰もいなかったのでパチリcamera
盗撮はしていないのでご安心をwink
でも、これも一種の盗撮???

20120805_0755_04


20120805_0803_05


乳白色のお湯がとっても気持ちよかったですspa
趣のある素敵なお宿でしたshine



さっぱりしたので、朝ご飯ですriceball

ここは温泉に行く途中に発見した五最杉園地clover
20120809_1330_141jpg


Andyが日陰を求めてテントに入ってきましたdog
20120805_0906_04


食後はAndyの放牧の時間ですaries
20120805_1028_05


呼んだら珍しくもどってきましたよdash
20120805_1029_07


たくさん遊んで満足してくれたかな?
20120805_1030_09



さあ、今日はどこで何をしようか???


よし!戸隠に行こうsign01

やって来ました、戸隠大峯自然休養林。
20120805_1505_01


またまた気持ちいい木々の中をお散歩ですdash
20120805_1510_011jpg


おーっとsign03Andyまた試練の時sweat01
20120805_1527_031jpg


やっぱり、また拒否気味だと思いきや・・・
20120805_1528_18


自分から入って行きましたhappy01
20120805_1528_20


浅いのが分かったからか、どんどん入っていきますscissors
20120805_1528_29


結構、深いところまで行きましたgood
20120805_1529_14


周りにギャラリーがいて、ワンちゃんが入ってるsign01と言っているのが聞こえたのでしょうか?
入っては出てを何回か繰り返してましたheart04
これでだいぶお水に慣れてくれたかな?
20120805_1529_17


クールダウンしたので、また歩くよdash
20120809_1330_30_2


またまた、気持ちのいいお散歩ができましたshine
20120809_1330_33


今度は人間がクールダウンですhappy01
20120805_1608_071jpg

お蕎麦と熊笹のミックスソフトクリーム、とーっても美味しかったですup

なんとここでノーフォーク発見lovely
いつもならストーカーのように行くのですが、まだ食べ始めたばかりsweat02
食べかけのソフトを持ったまま行くのは失礼なので、残念ながら諦めましたweep
またどこかで会えるといいなheart02


今夜の夕食はいろりがあるお蕎麦屋さん、築山さん。
せっかくだから信州そばを食べなきゃsign01と、おそばにしました。

また、ここを見つけるまで大変でしたcoldsweats01
懲りないAndy家ですscissors


20120805_1836_03


Andy父がこちら・・・
20120805_1848_02


Andy母がこちら・・・
20120805_1848_03


???
普通、逆だと思いますよねsign02
店員さんも間違って置いていきましたcoldsweats01
よく年とともに脂っこいものは食べられなくなるって聞きますが、揚げ物大好きAndy母heart01
でもさすがに、Andy父にも分けてあげましたpaper
よくできた奥さんですね。。。smile

お蕎麦はコシがあってとってもおいしく大満足でしたup


店内の様子
20120805_1904_01


外観はこんな感じ
20120805_1908_051jpg


今日1日も終わりました。
近くの森の中に大きな駐車場を見つけ車中泊です。
他には1台車が止まっているだけでちょっと寂しい所。

まあ、寝ちゃえばわからないかbleah

Andyはもう夢の中・・・sleepy
20120809_1330_371jpg


さあ、明日は最終日。

ちょっとお家が恋しくなりましたhouse



最終日に続きます。。。

2012年8月 8日 (水)

Andy号で車中泊 in信州

毎日、暑いですねwobbly
と、月並みなごあいさつから入ろうと思ったら、今日は涼しくて気持ちいいですねshine

Andy家、信州方面の旅行から無事に帰ってまいりましたscissors


旅行に行く前に、私の体調の心配をして下さった方々、本当にありがとうございましたcrying
だいぶ良くなっておりますhappy01good

実はこの旅行の1週間前、NFのお友達9頭とのお散歩で浮かれポンチになっていたAndy母。
なんと不覚にも捻挫をしてしまいました・・・sweat02

おーっとsweat01誰ですかsign02いつもの事じゃんsign03と言っているのは・・・。

その時の事もまだUPしていなくて、他にも書きたいとことが溜まっているのですが、今回は帰って来たばかりの旅行の事を書いてしまえ~punchと気合いが入ったのでまずは旅行の事を。。。





8月4日~6日



新潟、長野辺りをほとんど何の計画もなく旅行してきましたcoldsweats01

今回はAndy母の為の湯治旅行でもありますspa
首と腰に爆弾bombを抱えている母なのですsweat02

そして、結果的にAndyの水克服旅行にもなりましたwave



もちろん今回もAndy号での車中泊heart04



いつものことながら渋滞を避けるため、前日3日(金)の19時に家を出発しましたrvcardash

関越に乗って、赤城高原SAで降りました。

ここは、「うちのわんこ」という番組で、広い芝生の広場があってワンコにやさしい・・・と言ってたので来てみたかったのですscissors

20120803_2248_011jpg


残念ながら暗くてよく撮れなかったのですが、あまり走らないAndyが真っ暗にもかかわらず走ってますdash
20120803_2242_03


今度は明るい時に来ようねgood




この後、寝る場所を求めて関越を下り・・・rvcarちょっとさびしい感じの土樽SAでの車中泊ですsleepy

車の中での酒盛りの様子をお伝えできないのが残念・・・weep

あまりにもお見苦しい写真ばかりだったのでNGですcoldsweats01




1日目の朝sun5時過ぎですscissors

昨日、遅くまで起きていたのに、こういうときは朝早く目が覚めますeye


土樽SAはこんな感じの所。トイレ以外なーんにもありません。
20120804_0556_01


朝日がとっても気持ちいい~sun旅先での早起きって本当に気持ちいいですup
20120804_0601_04


Andyも何かを感じているような・・・?
20120804_0555_01




さて、ひとっ風呂浴びに温泉に向かいますdash




湯沢で降り・・・
20120806_2218_16


向ったのは湯沢健康ランドspa
20120804_0745_04_2
け・け・健康ランド???って思いましたが、温泉なんですspa
朝早かったので貸切状態winkgood
ゆーっくり露天風呂にも入り、昨日のお酒を抜きましたbeer・・・と言ってもそんなに飲んでいませんが。。。bleah



ここでAndy号をご披露shine見た目はふつーの車ですrvcar
でも、屋根の上にはソーラーとファンがついてますwink
このファン、優れもので冷房をつけなくても結構暑さをしのげるんですscissors
夜寝ていると、寒くて目が覚めるほど。。。eye
20120804_0944_041jpg



さあ、今日1日思いっきり楽しむぞぃpunch


ここは急きょ決まった大源太。先ほどの健康ランドで見た観光MAPで見つけましたhappy01
本当に毎回こんな感じの行きあたりバッタリの旅ですcoldsweats01
20120804_1153_051jpg


さあ、Andy水克服頑張れぇ~punch

20120804_1207_01

20120806_2219_07_061jpg_3
ちょっと早くないかい?

20120806_2220_07_011jpg_2
Andy,男の子でしょ!もう少しがんばってsign01


20120804_1202_041


20120804_1202_071jpg_2


仕方なくこの後、抱っこして出してあげました。
でも父も母もまだこれで満足はしてませんぞぉbleah


お次もAndyが克服しなければならない橋sad
見よsign01この恐ろしいほどのへっぴり腰sweat02
ピンupwardrightと立ったトレードマークの尻尾は何処へ・・・
20120806_2222_12_04


さあ、元気を取り戻して木々の中を歩きますdash
20120806_2222_12_07


久しぶりにこんな中を歩き、とっても気持ちいいup20120804_1222_04_2


せっかく元気になってルンルン歩いていたAndyでしたが、またもや橋が。。。
20120806_2223_12_05


この小さな体全体に力を込めて拒否weep
20120806_2223_12_10


あまりにもかわいそうなので、また抱っこしちゃいましたbearing
20120804_1231_06


この橋の右側に見えるのが大源太砂防堰堤です。
「我が国初」のアーチ式砂防堰堤で登録有形文化財となっています
と説明がありました。
20120804_1231_07


20120804_1234_121jpg


久しぶりにたくさん歩いて笑顔になったAndydog
20120804_1250_26


さあ、いっぱい歩いてお腹がすいたので森の中にあるお店でランチですrestaurant
タヴェルナ・ヴィチーニ


???
まさか、Andy父、こんな所で献血をsign02
どう見ても血を抜いた後にガーゼで抑えているようにしか見えないですよねsign02
ナゼこの状態になったかは不明・・・
20120806_2224_12_071jpg_2


Andy父はこちら
20120804_1327_01


Andy母はこちら
20120806_2225_10_03


どちらもとーっても美味しく大満足でしたhappy01


Andyは不満そう・・・down
20120804_1320_01


お店の外観です。
20120804_1351_04
20120804_1419_03


とっても素敵なお店でしたshine




この後、夕食に海の幸を食べる為、寺泊に向かいますdash




途中、出来たばかりの道の駅を発見eye
道の駅って、見つけると入りたくなっちゃうんですよねwink
20120804_1449_01


「道の駅 南魚沼」
20120804_1456_041jpg
有名な魚沼産コシヒカリを買おうかと思ったのですが、5㌔3,330円にちょっと引いてしまい止めてしまいましたsweat02


海の幸を求めて日本海の横の道を走っていると・・・
20120806_2228_06_03


海に降りられる所を見つけ、行ってみました。
20120804_1718_01


さあ、水克服第2弾sign01
20120804_1725_22


ちょっと進んだように見えますが、波の方から来てくれてますsweat01
20120804_1725_23


なにか発見したかsign02
20120804_1725_24


そして、ちょっと引き気味down
20120804_1725_26


でも、ちょっと満足そうhappy01
20120804_1726_01
少しずつお水に慣れて行こうねscissors



車に戻りご飯を食べるお店を探していると、6時でもうお店がほとんど閉まってるんですsweat02

どうする、Andy家bomb



お店を検索し、電話で聞いてもどこもやってないcrying
自由気ままな旅は、こういうことも多々ありますcoldsweats01
車で走りながらやっとこのお店を見つけましたheart02




20120804_1853_01


やっとありつけたカニすき御膳shine
20120804_1920_01_2
一段と美味しかったですgood

この時点で今日、どこで泊まるか決まっていませんbleah



結構走って、見つけた所で車中泊。

どこだかわからないですが、まあ明るくなってわかればいいかsign01


ちょこっと車内を披露scissors
20120805_0013_091jpg_2
こんなかんじで、2人+1ワンコでギュウギュウですbearing




そうして、夜は更けて行きました・・・night

まだまだ、続きます。。。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ