« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

近場で遊んでます

ブログってちょっとさぼると、さぼり癖がついちゃいますねdespair


まず、一つ目の反省sweat02


もうこのまま今、溜まってる分は、書くのをやめちゃえーーーsign03
とも思ったのですが、後から読み返すととっても楽しいshine自分が。。。
なので、自分の日記(備忘録)として書くことにしました。



3連休前日の13日の金曜日shockご近所のWAN友とお茶をしに行ってきましたcafe

まずは集合場所で・・・camera
Img_542926761
チョビちゃん、かなりちっちゃい写真でごめんなさいsweat02
集合写真で5ワンが納まってるのがこの1枚だけだったんです・・・




今回はいつものメンバーに新しくお仲間入りしたパピーちゃんがいますdog
茶太郎くんですheart04
チワワとポメのMIXくんです。8ヶ月?だったはず・・・違ってたらごめんなさいweep
只今、幼稚園に通っていて、お勉強中なんですよscissors
Img_54322679_2
Andyの事を慕ってくれていて、一緒にお散歩する時は並んで歩くのが好きなんですheart


そして、おなじみのブンちゃん
Img_54312678



モコちゃん
Img_54332680


ちょびちゃん
Img_54342681


なんで、そんなにみんなカメラ目線をくれるのでしょう・・・
うちのAndyは必ずカメラを向けると顔をそむけますcrying


相変わらず背中で語るAndydog
Img_54412688


お茶をしたのはテラス席cafe

照りつける太陽sunにも負けず、朝からどれだけいたでしょう・・・coldsweats01
4~5時間だったかなshock
モーニングを食べ、そのあとお茶をして話していたらあっと言う間smile

Img_54482695



毎回の事ながら、あまり写真がありません・・・sweat01



ここで、二つ目の反省sweat02



その時は結構撮っているように思っているのですが、いざ、ブログを書こうとするといい写真がないsad

もっと撮る様にしないとflair反省、反省happy02




そしてこの日の22時、Andy家は長野に向けて出発するのですが、Andy父が忙しくてその時の写真の処理が全然できないのですsweat02
となると、ブログが全くかけず。。。
この問題、どうにかしないといけないなぁ・・・sad



そして、三つ目の反省sweat02



Andy父を頼ってばかりいると、ブログがなかなか書けない。。。

自分でブログに載せることを意識した写真を撮らないといけないかもflair




なので、旅行の記事はいつになるかわかりませんが、Andy父の処理が終わり次第書くことにしますpencil




で、お次はとっても涼しかった20日の金曜日、みんなでランランしましたdogdash

ここは、家から歩いて行ける距離にあるアピタ。

屋上が無料のドッグランになってるんですscissors


ここに来ると走ることもなく、ここに居座るんですsweat02
誰の為にドッグランに来てると思ってんのぉーannoyと、怒ってみたりして・・・
Img_54822698


この日はモコちゃんのおもちゃを奪い取り独り占めして遊んでますsad
Img_548727031


Img_54882704


ちょびちゃんは「あらあら・・・」って感じでみてるのかな?
Img_54892705


Img_54932709


Img_54982714


途中でパピヨンちゃんが来ました。
ワンちゃんが苦手とのことで一緒に遊ぶことはなかったのですが、こちらの様子がとっても気になっていたようですdog
Img_55012717


ブンちゃんままに群がるモコちゃんとぶんちゃん。
Img_55072722


気ままに遊ぶワン達dog
Img_54962712


Img_55172732



Img_55202735


この後、ジャックラッセルを3頭連れのご夫婦がいらっしゃいました。
さすがジャック!!!
ボールを追いかける早さが違いましたdash
ちょっと圧倒されていると・・・
なんとAndyが参戦eye
最短距離でボールを奪い取り、また自分一人で遊び始めたのですwobbly
私はAndyがらボールを取り戻すため格闘していたので、残念ながら写真が1枚も撮れませんでしたcrying
でも、ジャックちゃん達のお陰で、ここのランでは今までで一番走ったかもしれませんcoldsweats01

また、たまにワン達が走りまわれるような涼しい日がくるといいな・・・。



そして、この後、マクドナルドにランチに行きましたfastfood
そこで、前回ご紹介した茶太郎くんも合流dog
でもでも、写真が1枚も無いんですcrying
今、マクドナルドで話題のル・グランを食べ、おしゃべりが楽しすぎてすっかり忘れてましたsweat02
ル・グラン美味しかったですよgood



写真ってかなり気合を入れないと忘れちゃって駄目ですね・・・sad


またまた、反省ですweep



2012年7月12日 (木)

キャンピングカーショーに行ってきました

例年の梅雨よりも少し、過ごしやすいような気はしますが、やっぱり暑いshock

毎日のお散歩が飼い主もワンコも大変になってきましたねsad

Andyもお散歩でのストライキの回数がどんどん増えてきていますsweat02


Andy母もこの暑さのせいで(暑さのせいにしたいsign01)ドジをしでかしました・・・weep

ワンコ連れだと大体の施設には入れないと思っていたのですが、先日、近所の郵便局は抱っこをすればOKscissorsだということをワン友から聞き、さっそくAndyを抱っこして郵便局に行きましたdog

レターパックと、かもめーるを買い、レターパックの中にかもめーるを入れて帰ってきました。

急いで書類を送らないといけなかったので、まず、レターパックの中に書類を入れ投函しに行きましたpostoffice

帰ってきて、かもめーるを書こうと思ったら葉書がないsign03

そうgoodみなさん、もうわかりましたねflair

レターパックの中にかもめーるを入れたまま投函してしまったAndy母なのでした・・・shock

みなさん、暑さには気をつけましょうねwink



まあ、それはさておき・・・



7月8日(日)

東京ビッグサイトで開催されていた、キャンピングカーショーに行ってきましたgood

2月にも幕張でやっていて、なんとAndy家、そこでキャンピングカーにすることを決意sign01

先週末にキャンピングカー(Andy号)が我が家の仲間入りheart04


で、今後の参考になるんじゃないかと、今回また行ってきましたdash


場内はこんな感じですscissors
20120708_114425861jpg_3


ずーっと、バギーに乗っていて退屈なAndy、果敢にも脱出を試みていますpunch20120708_114025831jpg
このちっちゃな身体で、バギーを前後に揺らすんですよsign04さすが、テリアsign01


覗きこむAndy母とAndyeye
20120708_1247_12590_2


色々と見ていると、また手を加えたくなっちゃいますcoldsweats01



さすがのAndy父も車を見るのが忙しく、ほとんど写真がありません・・・sweat02



では、我が家のAndy号を初披露scissors
20120708_1342_226011jpg




みなさま、キャンピングカーというと立派な物を想像されていたと思いますが、Andy号は寝るのがやっとの小さなものですsweat02

今まで乗っていた車よりもコンパクトになったので、運転が楽になりましたup

前の車はガソリンの高騰が始まり出した4年前、Andy父にそそのかされ、今流行りのハイブリッドカーをエイヤーshockと買ったのに、わずか4年の命でした・・・。

今度は10年は乗らないとgood


会場近くの海をお散歩dash
20120708_1443_12606


20120708_1452_226241jpg


すっごく珍しいカメラ目線eye
20120708_1453_72633


ビッグサイトを後にして、近くに緑豊かな公園を見つけ、お散歩することに・・・。
20120708_15402643
桜並木が太陽を遮ってくれて涼しくて歩きやすいですhappy01


20120708_15522656


ここはどこ?って感じで歩いていたら「夢の島、お台場コース」でした。
20120708_15562662


少し行くと「辰巳の森ドッグラン」がありました。
20120708_16082674


このドッグランは登録制なのです。
Andy家はまだ登録していないので、様子だけを見に行きました。
20120708_1608_126751jpg


Andyは「何で入れないの?」って感じでしたが「また今度ね!」と言ってなだめすかして帰ってきましたcoldsweats01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ