« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

お友達のお友達に会いました


なんだか梅雨らしくないお天気ですね。

梅雨に入ってからあまり雨rainが降っていないような気がするのは私だけでしょうか?

毎日、ダラダラと降られるのも嫌ですが、集中的に降ると必ずどこかで被害が出るのでほどほどにして欲しいものです。

気温も夏日を記録したかと思うと、昨日なんて上着がないと寒い位sad

虚弱な私は安定しない日が続くせいか、金曜日に体調を崩しましたshock

せっかくご近所のWAN友との初めての飲み会もキャンセルweep

なので、この土日は遠出を予定していたのにご近所のお散歩になってしまいました。

今はもうすっかり全快up

みなさまも体調にお気を付け下さいねwink



6月23日(土)


先日、ご近所のガールフレンドのもこちゃんママに教えていただいた「せせらぎのみち」にまたまた行ってきましたscissors


じゃじゃーんsign03
20120623_131225731jpg


20120623_1312_0225741jpg


20120623_1318_0825761jpg_3


うーん・・・、どう見てもAndyはワイルドには程遠いい気がするんだけどcoldsweats01


実はこの帽子とサングラス、ファッションで買ったのではなく、目を保護するために買ったのです。

すぐ目が赤くなってしまうAndy。

今回は今までで一番ひどく、、病院で検査をしたら角膜に傷があるとのことdespair
1週間後の再検査で「だいぶ治ってきてはいるものの、本来ならばお散歩は行かない方がいいんですけどね・・・」と先生に言われてしまったsweat02

ならば、目を保護して歩けばいいじゃんsign01と軽く考えた飼い主。
目を保護する物=サングラスflair
早速、お店で買って、その足でお散歩に行きましたdash



慣れない帽子にあまり歩かないAndyがワンちゃんを発見しましたeyeheart04
ウエスティーちゃんが2頭お散歩してましたよ。

私はひらめきましたflair

絶対にまゆみんさんの知り合いのワンちゃんに違いないsign01


予想的中scissors


まゆみんさーんsign03わかりますかぁーsign02
20120623_1323_012577

20120623_1323_022578


答え:大吉君となつみちゃんです。
20120623_1323_082579_2


改めて、まゆみんさんのお顔の広さを実感しましたwink


大吉君となつみちゃんとさよならした後、少し歩いたものの、Andyストライキに入りましたshock
20120623_134225801jpg


20120623_1344_0225811jpg


飼い主の考えが甘かった・・・shock

このあと、帽子を脱いでのお散歩になったのは言うまでもありません。。。sweat02

結構なお値段だったのに、どうしてくれようかcrying

2012年6月24日 (日)

偶然の再会

6月17日(日)


家から30分位歩くと土手があります。

気候が良くて、お天気が良くて、なおかつ私が歩く気満々の時は、朝から頑張って土手まで行き、2時間前後のお散歩をしますscissors

この日の午後のお散歩は近所をたくさん歩くと決めていて、土手まで主人とテクテク歩いて行きましたhappy01
ここは家から歩いて1時間位の所です。
20120617_1802_022538


相変わらず、橋では端を歩きますcoldsweats01
20120617_180325401jpg


この後、AndyがウンPをしたので処理をして何気なく後ろを向くと、私たちのNFセンサーが働きましたflair
20120617_1813_012543




あっsign03ノーフォークちゃんだhappy01



しかも、NFティーパーティーで初めて会ったトリュフくんでしたheart01
20120617_1817_012547
きゃあーup相変わらずかわゆいheart
そんなに家が遠くないので、いつか会えるかな・・・って思っていたのですが、こんなに早く会えるとはlovely
神様ありがとうございますshine


2ショット写真、2人とも押さえつけられてますcoldsweats01
20120617_182025501jpg


トリュフくんは特技を持っていますgood
サッカーボールが大好きなトリュフくん。自分でドリブルして凄い勢いで走りますrun
20120617_18242552
Andy父も付いていけず、ブレブレですsweat01


写真はないのですが、土手もどんどん上がって行くんですよ。


ドリブルを続けるトリュフくん。
あまりボールに興味がないAndyも一緒なら遊んでくれるかと思っていたら・・・


なぜか全然違う方向の何かに興味を持ってしまったようですsad
20120617_1829_0225611jpg


何をしたわけでもないのに、とっても満足げなAndynote
20120617_18372569


この後、一緒にお散歩をしましたdog
20120617_18392572


思いがけないとっても楽しいお散歩になりましたnotes

トリュフくん一緒にお散歩してくれてありがとうup

また、会えるといいなheart02



ご近所のガールフレンドと遊んできました♪

6月15日


ご近所のガールフレンドとランチ&お散歩ですshine

と言っても、ワン達はランチはしてませんが・・・coldsweats01



もこちゃんママに教えていただきノーティードッグランにほど近い所でランチですrestaurant

大通りから少し入った所の閑静な住宅街にあるTIFANNYというイタリアンのお店ですhouse

Img_54282517


店内はワンコはNGなのですが、テラス席がOKなんですscissors

お庭が広くてとっても綺麗ですshine

Img_54232512


この建物の中でピザを焼いているそうです。さっきと似ていますが別の建物ですよ。
Img_54212510


ランチメニューからオーダーしましたrestaurant


スープはグリーンピースのポタージュ
Img_53862475

名前は忘れちゃいましたcoldsweats01見ての通り、あさりのトマトソースのパスタ
Img_53872476
本来ならば、パスタかピザのどちらかなのですが、4人で行って2人ずつ同じパスタとピザを注文して、両方食べられるようにわざわざ半人分ずつお皿に分けて出して下さいました。(ちょっと、説明がくどくてわかりずらいですねcoldsweats01
こういう心遣いが嬉しいですよねhappy01


マルゲリータ
Img_53962485


ティラミス
Img_54022491


とーってもおいしかったですup



おーっとsweat01ガールフレンドの紹介を忘れてましたcoldsweats01



このお店を教えてくれた、もこちゃん
Img_54072496


この時はちょっとおねむになっていた、ちょびちゃん
Img_54122501_2


カメラに真剣なまなざしを向けてくれた、ぶんちゃん
Img_541425031jpg


そして、ちょびちゃんママからいただいたお芋に夢中なAndy
Img_54042493


そして、食べるのもが無くなると寝る・・・sleepy
Img_54202509


私たちが座っていた所はここです。
Img_54222511


ワン達はちょっと退屈だったかなdespair
この後、お散歩に行くから待ってってねpaper


とっても静かないい所でしたscissors
ご近所の皆さま、約2時間半、お騒がせ致しましたcoldsweats01



さあ、ワン達の待ちに待ったお散歩タイムup
写真を撮ろうと思ったら、カメラがなーいshock
かばんの中を全部見てもないsign01
じゃあ、お店に忘れたのかも・・・とお店に電話をしてみてもなーいsign01
車に忘れたのかも・・・
でも、車まではちょっと距離があったので諦めて携帯で少しだけ撮りましたmobilephone
結局は車にありました・・・coldsweats01
みなさま、お騒がせ致しましたwink

お散歩したのは都筑区のくさぶえのみち。
とっても緑が多く川も流れていて、気持ちがいいところです。
携帯でどこまで伝わるか不安ですが・・・



かもさん発見eye
Sh3f02242521


みんなで追う・・・
Sh3f02252522_2


Andyも一緒に追ってるように見えますが、ほとんど反応せず、格好だけですsweat02
Sh3f02262523


このような所をのんびりとお散歩しましたhappy01
Sh3f023425311jpg_2



みなさま、みなワン、楽しい時間をありがとうございました。

そして、先日はせっかくの飲み会、虚弱な為にキャンセルして失礼しましたweep
絶対にリベンジしたいので、納涼女子会をやりましょうpaper

こんな私ですがAndy共々、また遊んでやってくださいねdog











ノーティーの後は・・・♪

前回の続きです。


JOKER’S DININGに移動しましたrvcardash


ここからはいつものように、いさみくんが合流ですdog
Img_53192086
おーっとsweat01元気過ぎてお顔がブレブレですcoldsweats01
もう1回camera
Img_53242091
7枚目でやっと撮れましたgood
いつもニコニコで本当にかわいい、いさみくんですheart04


ランチの後、ドッグランに出て遊びました。
みんなそれぞれ楽しんでますhappy01
Img_53432110


Img_53452112


Img_53492116


いさみくん
Img_53522119_2


みんとくん
Img_53532120


テオくん
Img_53672134


ビィッツちゃんとティムくん
Img_53752141



Andy
Img_53682135


遊んだ後、今度はティータイムcafe


ティータイムでのお気に入りの写真はこれですscissors
Img_537621421jpg
みんとくんと見つめ合うみんとははさんheart01
なんと微笑ましい光景なんでしょうshine

私もAndyとこんな関係になれるよう頑張らないとpunch


その後も女子会は続くのでした・・・

2012年6月22日 (金)

ノーティードッグラン、ラン、ラン♪

6月11日(月)

梅雨に入ってしまいお天気が心配されましたが・・・
みんな普段の行いがいいのでscissors、ちょっと降っていた雨も止んで、涼しいドッグラン日和となりましたdog


さーあ、今日もみんなでランランするぞぉup


Andy家、ランに一番近いので1番乗りscissors
Dsc_81091899_5
一人では全く走らないAndy、いつものように周りを探検しながらシーシーしてますdog


いつものように、ランに入ったとたん、かっ飛ぶビィッツちゃんとティムくんdash
あとから、この前にビィッツちゃんの写真を撮っておくんだった・・・と後悔することにcrying
Dsc_81261916




それは・・・




これですcoldsweats01downwardright
Dsc_81581948




そして・・・



こうなってしまいましたshock
Dsc_81621952
ビィッツちゃん?だよねsign02


そして、あやや・・・sweat01
ちょっと、ビィッツちゃんを撮っている間にテオくんはもう定位置についちゃってましたsad
いつか、走ってるテオくんを撮るのが私の夢shine
Dsc_81611951_2
(左、テオくん  右、Andy)


そして、みんとくんdog
この木はみんなの匂いが染みついているので、みんなクンクンする所です。
Dsc_81631953


あれれれ???
私のGパンdenimは無地だったはず。。。
みんなが可愛い肉球のスタンプを押してくれましたheart04
その直後のテオくんの姿です。
Dsc_81661956


Andy、この日はここがお気に入りheart01
この日は珍しく走ったのですが、いきなり走ったかと思うと、ここにピタッと納まってましたcoldsweats01
Dsc_81681958


・・・かと思うと、、、
なんか、いやらしい目つきでビィッツちゃんのおしりの後を付け回してますlovely
Dsc_81931983


その後、ビィッツちゃんは大好きなお山で一休みdog
その下でテオくんは悪い虫がつかないように警護中sign02お顔がとっても凛々しいshine
Dsc_82051995


みんとくん、それを見ているのかなeye
あどけないお顔で年齢を感じさせませんscissors・・・って、ぼく、そこまでじいさんじゃないよ!
Dsc_81911981


ビィッツちゃんとティムくんはまゆみんさん命sign01
Dsc_82122002


もちろん、テオくんもリリコさん命sign01
Dsc_82112001


そして、もちろんみんとくんもheart04
Dsc_82522042
ママさんに呼ばれて喜んで駆け寄り・・・

ママさんと一緒に走りますdash
Dsc_82582048




その頃、うちのAndyは・・・




なぜかタイヤとお友達heart
Dsc_82452035

Dsc_82442034




そして、私が気に入っている写真がこれですcamera
最近のティム君は草が大好物scissors


クンクン、この草はおいしいかな?
Dsc_82862076

よし!おいしそうだからたべてみるか!
Dsc_82882078_2

ムシャムシャ、けっこうイケるじゃん!
Dsc_82902080
そんな感じがとっても好きですheart01


その後、いつものようにランチ&スイーツに向かいますdash

これを私たちの間では、フルコースと呼んでいますscissors



で、いっきに書いてしまおうと思ったのに、全然写真の貼り付けが出来なくなってしまいましたcrying

なんでやねんsign02


なので、続きはまた。。。


2012年6月20日 (水)

あじさい祭りに行ってきました♪

昨日の台風はすごかったですねwobbly

今もまだ突風が吹いていますdash

朝、お散歩に行った時、結構大きな桜の木cherryblossomが横倒しになっていましたwobbly

時々、すごい風でAndyが飛ばされそうなので、早々にお散歩を切り上げて帰ってきましたdog




さてさて、またこの所、ブログをおさぼりしてしまってますcoldsweats01




先週の日曜日のことになりますが「あじさい祭り」に行ってきましたscissors

行ったのは足柄の「開成あじさい祭り」

この絵の地図のように、道の両端にあじさいが咲いていて、それがずっと続いています。
20120610_09012149_4


早速、ワンちゃんにごあいさつdog
このワンちゃん、トイプーちゃんだと思ったらミックスなんだそうです。
ということで、Andyも「ミックスですか?」と聞かれましたcoldsweats0120120610_09052155

あじさいの前でパチリcamera
20120610_09072162_2
なぜ、Andyは舌ぺロリンしてるのかな?


ここから先が「開成あじさいの里」です。
20120610_09152177_2


おーっとsign01これはやらずにはいられないでしょうgood
20120610_091621821jpg
今までにも何度かやったことがあるのですが、どうもAndyは顔を出すのが怖いらしく、後ろで前足をつっぱって抵抗してますdogsweat01


ナゼ、こんなに笑ってる?
自分で自分が怖くなる・・・shock
20120610_0920_321931jpg_2


最近、橋を渡るのが怖いAndy。
この時もちょっと這いつくばる様に歩いてましたsweat01
20120610_0924_322111jpg


20120610_0950_12227


朝、家を出た時は曇っていてそんなに暑くなかったのですが、だんだん日が差してきてだいぶ暑くなってきてしまいましたsadAndy、もうへばってますsad
20120610_0953_012233


メイン会場では色々な出し物をやってました。
ちょうど通りかかった時は太鼓がドンドンドドドンと・・・
抱っこして見ていたのですが、大きな音が大嫌いなAndyは私の事を蹴りまくり、下におろすとしっぽを巻いて逃げる逃げる・・・dash
その写真がないのは、そんなこととは全く知らないAndy父がこの写真を撮り続けているからですgawk
20120610_1006_12246_2


メイン会場の周りは人・人・人・・・shock
20120610_104722781jpg


Andyが太鼓の音と暑さで弱ってきたので休憩をすることにしましたcafe
これは「郷弁足柄牛焼そぼろ弁当」
すべて、神奈川県産の食材を使っているそうですrestaurant
20120610_1021_12261_2


その時Andyは大好きなおやつをあげても食べられない位、バテテおりましたsweat02
20120610_1036_012267


Andyもだいぶ復活してきたので、歩き出すと・・・
またまた発見sign03血が騒ぐAndy母smile
20120610_1051_323021jpg
前回よりもAndyの顔がだいぶ出るようになりましたscissors
でも、結構これって体勢が辛いんですよsad


さあ、次はちょっと離れた所にある「岡野あじさいの里」まで歩きますscissors
20120610_12242403
こんな中をずーっと歩いていると、「この先見晴らし台○○m」との看板が。。。


「これなのかな?」とAndyが見上げる先には・・・
20120610_11342358


はい!見晴らし台ですcoldsweats01
結構スリル満点な見晴らし台でしたcoldsweats02
20120610_1142_12368


登ってみると・・・
20120610_114523801jpg


見えたのはこんな景色でした。
20120610_1130_12355


20120610_1129_22352


だいぶ暑くなってきて、Andyがほとんど歩かなくなってきたので帰ることにしました。
駐車場までまだだいぶあるから頑張ってsign01
20120610_11542400


20120610_11492392_2


20120610_12332410



Andy、最後の力を振り絞って歩いてますsad
20120610_13012424



途中、お猿さんが芸をしてました。
犬猿の仲と言われるお猿さん。
Andyと会わせてみたかったのですが、周りはすごい人だかりで見ることができず・・・
これはAndy父が腕を伸ばしてやっと撮ったものなのです。
20120610_1309_12434


さあ、もう少しだから頑張れ~punch
20120610_1327_12448





では、最後にまとめて、あじさい写真集をご覧ください。

20120610_09022150


20120610_09032152


20120610_09312221_2


20120610_1059_12320


20120610_1102_12331


20120610_1103_22335


20120610_1121_22347


20120610_1251_12417


20120610_13002421


20120610_13312455


20120610_1328_22452


20120610_1011_12254

2012年6月 6日 (水)

Andyと過ごして2年が経ちました・・・




2年前の6月6日、Andyが我が家にやってきましたdog

もう2年、まだ2年。。。

どちらかと言えば、まだ2年かな?



Andyに初めて会ったのは、「ららぽーと横浜」にあるペットショップJOKER。

家から車で30分くらいの所にある「ららぽーと横浜」はAndy家のお買いものスポットのひとつです。

「ららぽ」にお買い物に行くと必ずJOKERに行き、子犬達を見に行くのが恒例になっていました。



2010年4月17日(土)


この日も「ららぽ」にお買い物に行き、いつものようにJOKERに行きました。

なんだsign02 このかわいい茶色い小さなワンコはlovely

そのワンコは他のワンコと少し距離をおいて遊んでました。

みんながボールを追いかけても少し遅れてトボトボ・・・

スタッフのお姉さんが近づくと、他のワンコは「お姉さ~ん!」って感じで足もとに群がるのに、そのワンコは少し離れて見ていました。

見た限りでは、とっても大人しいワンコでした。

このワンコ、何ていう種類かな?ミックスかな?

そのワンコはノーフォークテリアという犬でした。


ノーフォークテリア?????


まさに、なんじゃそりゃ~・・・shock という感じで、全く存在を知らない犬でした。

なんてかわゆいワンコなんだろうheart04

中年夫婦2人はもう虜になっていましたlovely

・・・見ていると、Andy父が「飼うなら奴だな!」といきなりの発言sign03

いつかは犬を飼おうねhappy01 とは言っていたものの、あまりにも急な話。

さすがにお互いに「飼おう!」と決心はできず、いつも通りお店を後にしました・・・

家に帰ってきてから、あの犬可愛かったね・・・という話題にはなったものの、そのうちに忘れてしまってました。


そして、約1ヶ月後・・・

5月22日(土)

また、「ららぽ」にお買い物に行きました。

いつものようにJOKERに寄ると、すっかり忘れていたあのワンコがいましたdog

相変わらずかわゆいlovely

Andy父が釘づけになってましたeye

「やっぱり、飼うんだったら奴だな!」と・・・。

Andy父は前回より、かなり飼いたいモードになっていたようです。

でも、この約1ヶ月の間、犬を飼おうという方向に話が行くわけでもなく、まったくそんな環境が出来上がってないので、この時もそのまま帰りました。

家に帰ると、前回の時よりもワンコの話題があがり、少しずつ飼いたい気持ちが2人とも盛り上がってきたのですup

そして次の週の土曜日の夜中に私が提案しましたpaper

「もし、まだお店にいたら、あのワンコ飼っちゃおうか!」

「じゃあ、明日、行こう!」

いきなり話が盛り上がり、飼う気満々になったのですpunch

今思うと、この時、ノーフォークテリアの事など何にも知らず、ましてや飼った後の事もプラッキングがこの世に存在するなんてこともなんにも知らなかったのです。

知らないってことは、幸せですねcoldsweats01

後から色々知って、あまりにお金がかかるワンコでビックリしましたdollarsweat01


5月30日(日)

いつもリアクションが薄すぎて私に注意をされるAndy父ですが、この日はかなり気持ちが盛り上がっていたようで、駐車場に車を止めて、ダッシュでJOKERに向かいました。

さーて、Andyはいるかな?

実はもう名前は決めてあったんです。

「おーい!Andy、お迎えにきたよheart01出ておいでup



ん?????



ワラワラしているワンコの中にいない!!!

Andyがいないんです。

お店の裏の方で寝てるのかな?体調が悪いのかな?

色々考えながら遊んでいるワンコを1匹ずつ確認してもいないんです・・・sweat01



「・・・・・・・・・・」


お店にいるワンちゃんを紹介するために貼ってあるカード(お誕生日や出生地が書いてあるもの)も剥がされてましたweep

と言うことは、新しいお家が決まったんだね・・・sweat02


Andy父は「もういいよpout」とナゼがふくれて、とっととお店を後にしてしまいました。

「あの時に飼わないからだよangry」と何故か私に怒ってます???

おいおい!なんか違うんじゃないかい?

「だったら、もっと飼いたいってあのとき、意思表示すればよかったじゃん!」

「・・・」



その後、いつものようにそれぞれ見たいお店に分かれてお買い物をしました。

少しして私は、もしかしたら今、行ったらいるかも?と淡い期待を胸に一人でワンコを見に行ってみたのですが、やっぱりいませんでしたweep


家に帰ってからも、

今、Andyはどうしてるかなぁ・・・とか、

今、ここにいたらどうだったんだろうね・・・とか、

どんなお家にいるのかな・・・とか、そんな話ばかりしていました。


翌日、月曜日、主人を送り出し、いつものように家事をしていたのですが、やっぱりAndyのことが気になります。気になるというか、何故だか、いなくなった気がしなかったのです。

何かがおかしい・・・

思い切って、JOKERに電話をしてみました。

「1週間前に行った時にいたノーフォークテリアが昨日はいなかったのですが、もう、新しいお家が決まったのですか?」

すると・・・

「いますよ!」と。

「えっ?up

「でも、昨日行った時にいなくて、カードも貼ってなかったんですけど・・・」

「昨日は六本木店にレンタルで行ってたんですよ」

なにーーー!!!!!

「すみません、ワンコのおとり置きってできますか?なるべく早く行くようにしますので・・・」と、即、おとり置きをお願いしちゃいました。

こうして、ガラス越しに2回しか見ていなかったAndyが6月6日うちの子になったのですdogheart04

ちょっとドラマチックだと思いませんか?



この電話をした翌日、本当に珍しくAndy父が早く帰ってきたのでAndyに会いに行きましたhappy01

すると、お店の方が「あのお電話の後、六本木店でAndyを見た方がもう一度見たいと言ってお電話があったんですよ!」と教えて下さいました。

えーーーーーsign03

まさに危機一髪wobbly

本当に運命を感じましたshine





そんな記念日の今日、かわいそうにAndyはワクチンを打たれてしまいましたhospital

なので、ご褒美に前から目をつけていた豚さんのおもちゃを飼ってあげましたhappy01

結構、リアルな鳴き声なんですよdash
Dscn50331897


今日、1日は安静に・・・と言われたのに、こんな獲物がいたら安静にできるはずもなく。。。
Dscn50451898_2
数分で耳としっぽの所が変色して切れそうになってましたsweat01


Andy、これから先1秒でも長く、父と母のそばにいてねheart

2012年6月 5日 (火)

リロママさんプレゼンツ!ロング散歩 第2弾




5月30日


リロママさん主催のお散歩は人気ですup

私は2回目の参加になりますhappy01

リロママさん、お誘いありがとうございますshine


今回は新治市民の森を歩きますscissors



本日のメンバーは・・・

今日もお散歩楽しいなぁ~  リロくん
Img_51551766


まだまだ若いもんにゃ~負けへんでぇ  ムックくん(ナゼ、関西弁?)
Img_51491762_2


見た目は小柄だけど、頑張るぞぉ~  みんとくん
Img_51561767


それと、我が家のAndyですdog
まあ、写真はありませんが、追々・・・


歩いてすぐにみんなが止まってます。
実はリロくんのウンP処理待ちですcoldsweats01 どうぞ、ごゆっくりheart04
Img_51581769



リロくんがAndyにピッタリと寄り添ってくれますheart02
Img_516517761jpg


森に行くまでは日陰が無く暑かったので、途中で水分補給sweat02
Img_51661777


森の主のようなリロママさん、今日のコースを説明してくださいます。
Img_51691780


ぎょぎょぎょぉ~eye 気をつけないとpaper
Img_51761787


森の中はとっても涼しくて、ワンコ達も元気回復ですgood
Img_51831793_2


Img_51801790


集合写真に挑戦sign01 みんなおりこうにしてくれてました。
Img_519118011jpg


ここでAndyがスピードダウンdown
Img_52051815


そして、嫌々モードに。。。
Img_52071817


ガードレールの方は崖になっているのでなるべく反対側に身体を擦り付ける様にして歩きますdespair
Img_52081818_2
どうやら先日の四季の森公園の橋の一件以来、トラウマになってしまったようです。
でも、ここは橋じゃないんだけどねthink


みんなが1度は写真を撮るというスポットでAndyもcamera
Img_52141824_2あきちゃったよ、早くしてよ byAndy

リロくんが見守ってくれてますhappy01
Img_52161826_2


さあ、もうちょっと頑張ったらお昼だよ。
Img_52241834


みんなのブログに登場する、アバロンヒルサイドファーム(乗馬クラブ)。
やっと来られましたup
Img_52251835


お馬さんとムックの親分さんとムックくん
Img_52281838
すごい絵になってて、うつくしい・・・shine


たくさん歩いて久しぶりの空腹感scissors
Img_52301840
海老とトマトのクリームパスタ・・・っだったはずcoldsweats01

Img_52361845
バナナのタルトもとっても美味しかったですhappy01


気づけば、あんまり写真を撮ってませんでした・・・
お腹が空いていて食べるのに夢中だったのと、疲れていて撮る元気がなかったのかな?


足もとでお休みしてるムックくん(上)とAndy(下)
Img_52381847
Img_52371846


まだ元気なリロくん
Img_52421851
 

みんとくんはママの隣が大好きheart01
Img_52511859


リロママさんがまたまたお宅にご招待して下さることになり、お家まで歩きます。
途中の公園でムックの親分さんがムックくんに滑り台をと・・・
Img_525418621jpg
かなり抵抗していたムックくんを無理やり引っ張りましたcoldsweats01
すべったというか、落ちてきたというか・・・
カメラを構えてはいたのですが、ゴン!という音にビックリして撮れなかった。。。


またまたリロくん、Andyに寄り添ってくれます。かわゆいheart04
Img_52581866


抱っこされて脱力するみんとくん。
Img_52601868



さあ、もう少しだからがんばろうsign01
Img_52671872


さあ、恒例のワラワラタイムです。
Img_52691874


結構激しかったですdash
Img_52781883


よそ様のお宅でも自分の落ち着く場所を見つけて、こんなところで寝てしまうAndysleepy
Img_52861891


あれあれ???またほとんど写真がなーいshock
女子会トークが楽しすぎてあんまり撮っていませんでした・・・



またまた、楽しい時間を過ごしました。
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。
リロママさん、お邪魔いたしました。


これからは梅雨に入ってしまうし、なかなかロング散歩は難しいかな?

2012年6月 3日 (日)

コロちゃんのお墓参り

今日、6月3日は私が子供のころに飼っていた、三河犬=コロの冥日でした。

三河犬???という方がほとんどだと思います。

現在では絶滅危惧種だそうです。

Andyがお世話になっていたトレーナーさんでさえ知らない程でした。



Andy母(7才)とコロ(1才)
17591jpg


ちょうど今日は日曜日だったので、主人とお墓参りに行ってきました。

私はAndyも連れて行きたかったのですが、どうも主人はお墓には連れて行きたくないらしく、まあ、その気持ちもわかるので2人で行ってきました。

去年の冥日以来なので1年ぶりです。


「コロちゃん、久しぶり~!」

もう30年近く前の事なのに、お墓参りに行くといまだに涙が出てきてしまいます。

周りを見渡すと、コロちゃんと同じころに来たお友達のお墓がどんどん無くなっていました。

さすがに30年近くたつとそうなるんだなぁ。。。と、何とも言えない気持ちになりました。


「また、来るね!」って帰ろうとした時、そういえばポチたまのまさおくんのお墓があることを思い出し、まさおくんのお墓参りもしてきました。
20120603_1206


家に帰るとAndyが大喜びで飛び付いてきました。

とっても愛おしく思い、思いっきり撫でてあげました。。。

ノーフォークティーパーティー編




続きです。。。


楽しかったお散歩から場所を移して、ここは、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGのミニドッグランですdog
20120526_1438_11450


ティーパーティーまで時間があったので、恒例のワラワラタイムですscissors
20120526_1439_11452
お外にお友達を見つけたみんなが集まります。
「あっsign01いさみくんだup早くこっちにおいでよーdash

いさみくん、こんにちはhappy01
20120526_1447_214621jpg
スマイルくんとリロくんといさみくんが団子状態に・・・
そして、ちょっと距離を置いてみているAndy。


あれれ?ビィッツちゃん以外にもウエスティーがいる!
実は偶然まゆみんさんのお友達がいらしたのです。
Andyも一度、ノーティーで遊んだことがあるワンちゃんでしたdog
20120526_1450_11467


このショットの中に初めましてのわんちゃんがいます。
20120526_1450_414701jpg
テリーくん、トリュフくん、夢彦くんです。

偶然にもこのトリュフくん、名前だけは結構前から知っていて会いたかったワンちゃんでした。

さあ、パーティーの始まりですup



まずは恒例の自己紹介から・・・

まゆみんさんとティムくん。左下にいるのはお姉ちゃんのビィッツちゃん。
20120526_1518_315021jpg


Le'aさんとスマイルくん。
20120526_152015051jpg


すぅさんとローザちゃん。              ご主人とマックくん。
20120526_152115081jpg


いさみママさんといさみくん。
20120526_1521_415121jpg


トリュフくんとママさん。
20120526_1522_215151jpg
このトリュフくん、Andyがうちの子になってすぐの頃にちょっと遠くまで歩いてお散歩していた時、トイプーを連れたママさんに「この近くにトリュフくんっていうNFがいますよ。」と教えていただいたワンちゃんだったのです。
それから約1年、やっと出会えましたheart04



夢彦くんとママさん。
20120526_1523_215201jpg


テリーくんとママさん。
20120526_1524_115221jpg


リロママさんとリロくん。
20120526_152715231jpg



Andy家の写真は、父が自己紹介をしたので、とってませんでした・・・


本日のデザート。
20120526_15361562


おいしそう。。。ぼくのぶんはないの?
20120526_15371566_2


Andyのはこっち・・・といっても、これじゃなくて、、、
20120526_1556_21596


アレルギーがあるAndyのはこっちね!
20120526_1559_11601


「うーん・・・写真はいいから、はやくたべさせて~!」
20120526_1600_81609


おいちぃ~♪
20120526_1603_161632


自分が食べ終わって、リロくんがまだ食べてたので意地汚く見つめるAndy。
20120526_1605_11639


さあ!ビンゴゲームがはじまるよshine司会進行はいつもの石井さん。
20120526_1620_116591jpg


ティム君、「ぼくのパパとママが商品をとりますように・・・」と凄い目力ですeye
20120526_1621_11661
そのお陰で、商品をゲットされてました。


次はじゃんけん大会shine


石井さんとじゃんけんをして、最後まで 勝った人だけが商品をいただけます。
20120526_1633_416791jpg
なんと、すぅさんがゲットされました・・・good



楽しい時間は「あっsign03」と言う間に過ぎてしまいますsweat02


最後にミニドッグランで集合写真ですcamera
20120526_1640_316851jpg


そのあとは、ワラワラタイムheart04


リロくんの上にテリーくんが乗って、このままくるくる回ってましたcoldsweats01
20120526_16571722


Andyも参戦sign01
20120526_1657_31725


おーっと、スマイルくんが「ぼくもなかまにいれて~heart02
20120526_1658_191749
ここから結構な時間、お相撲が続いてました。


こうして、お開きの時間となりました。
20120526_1649_217021jpg




またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回は初めてのワンちゃんとも会えて、とっても嬉しかったです。
また、次回を楽しみにしてますね。石井さんheart




最後に私のお気に入りのみなワンの写真をどうぞcamera



ティム君
20120526_1531_121543
ビィッツちゃんの写真がありませんでした。本当にごめんなさい。


スマイルくん
20120526_1531_81539


マックくん
20120526_1530_11532



ローザちゃん
20120526_1531_21535


いさみくん
20120526_1509_11481


トリュフくん
20120526_1612_11643



夢彦くん
20120526_1535_21553


テリーくん
20120526_15341549

リロくん
20120526_1554_31592


Andy
20120526_15521580











« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ