« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ノーフォークティーパーティーの前のお散歩編




5月26日(土)


ららぽーと横浜にあるJOKER'S DININGにて第2回 ノーフォークティーパーティーが開催されましたup
第1回目が1月にあり、楽しかったので「また開催されたら行こうsign01」と思っていたら、早くも2回目が・・・
もちろん、申込み開始当日にバッチリ申込完了good
当日を待つだけとなりましたhappy01




ロング散歩の達人、リロママさんがティーパーティーの前に「四季の森公園」をみんなでお散歩する企画を立てて下さり、総勢10人と7ワンでお散歩することになりましたhappy01
これで楽しみが倍になりましたshineリロママさん、ありがとうございましたheart04


みんなで四季の森に集合ですnotes


あれれーっsign01これはたーいへんwobblysweat01
リロくんとAndyが偶然同じクールタンクを着ています。
時々飼い主でさえ間違えてしまうのに同じ服とは・・・
でも、チョーカーの色が違っていたのでよかったdog
黄色がリロくん、黄緑がAndyですscissors
20120526_12211294


「ねえ、ねえ、ぼくたちきっと、まちがえられるよね!」っていってるのかな?
20120526_1221_11295


ビィッツちゃんとティムくんはちゃんとステイしてます。えらいねぇgood
Andyが割り込んでて失礼しました・・・
20120526_1242_513441jpg_2


そして、Andy母がこの日とっても楽しみにしていたことsign01
それは勝手にブログでファンになってしまっていたマックくんに会える事でしたup

Andyがうちの子になって、ノーフォークのブログの存在をしりました。
色々検索していると、誕生日が近いマックくんの事を知り、そのキャラクターとお顔にAndy母はメロメロhappy01
しかしまあ、よくもここまでの長い間、読み逃げをしていたものだと自分でも感心してしまいますsadスミマセンでした・・・

でも、これでお近づきになれたことだし、ちゃんとコメントを残したいと思います。
ローザちゃんにも会えて、感動sign01
とっても元気そうでよかったですup
20120526_12231297


マックくん
20120526_12461358


ローザちゃん
20120526_1244_21355


おーっとsign01リロくんとAndyが異母兄弟パワー全開でマックくんにクンクン攻撃をしかけてます。がんばれ、マックくんpunch
20120526_12251306


20120526_1232_11312


「どお?やっぱりぼくたち似てる?」・・・
20120526_124013191pg


「ぼくも似てる?・・・」とティムくん。
20120526_1240_111330


「じゃあ、あたしも・・・」とビィッツちゃんcoldsweats01
20120526_12421339


Andy母は風邪を押しての強行突破punch
でも、カメラを向けられるとポーズをとることは忘れません。
それに気付いたまゆみんさん・・・
20120526_1257_113611jpg


惜しげもなくご自分をさらけ出して下さいました・・・coldsweats01
20120526_1257_213621jpg


せっかくなので、ダブルパンチでscissors
20120526_1258_313661jpg


おーっとsign01スマイルくんも登場。
ティムくんと競争しようとしてるのかな?
20120526_1258_513681jpg


さあ、全員揃ったところでしゅっぱーつdash
20120526_13031375


歩き始めて早々に、Andyがローザちゃんをナンパ?
20120526_1309_31382


な・な・なんだ???このへっぴり腰は???
Andy母、とうとう高熱でダウン寸前かsign02
20120526_13121383


まゆみんさんがここに来るといつもビィッツちゃんとティムくんと走るという丘。
リロママさんがリロくんと駆け上がりますdash
20120526_1312_31386


続いて、Le'aさんとまゆみんさんも軽快に・・・
20120526_1313_11388


そして、Andy母は走らず・・・。だって、風邪ひいてるんだもーんbleah
20120526_1313_21389


「ぼくのママね、いつも、はしらないんだよ。」とスマイルくんに言いつけるAndy。
20120526_1316_41407


Andyが見つめる先には・・・
ローザちゃんかと思いきや、その先に寝っ転がっている物体が・・・
20120526_13171408

次の瞬間、全く横になって寝ていますsleepy
20120526_1317_11409

そして、次には頭から突っ込むような体制になり・・・
20120526_1317_21410

20120526_1317_31411

20120526_1317_41412

「あれ?見てたの?」byリロくんでした。。。
20120526_1317_51413


みんながどんどん渡っているのに怖くて渡れないAndy。
どうやら、自分の爪が当たる音が嫌みたいです・・・
仕方なくちょっと抱っこしてあげたら歩きました。
ほんと、弱虫で困ったもんですsweat01
20120526_13261417_2


周りは緑一色でとってもきれいclover
20120526_13291419


20120526_13311422


20120526_1341_11425


20120526_1343_31435


広場にでたら、小さな女の子がリロくんの所にごあいさつに・・・
20120526_13471438


さあ、ティーパーティーの時間が近づいてきました。
車までもうひと頑張りpunch


おーっと、またまた病気が出てしまいました。
今回はLe'aさんもリロママさんもお付き合い下さったようです。
20120526_1403_214451jpg


ではもう一丁sign01あれ?残念・・・
リロママさん、ポーズが変わってるshock
前の写真では一緒にピースをしてくださってました・・・
皆さま、お付き合いのほど、ありがとうございましたhappy01
20120526_1403_614481jpg






そんなこんなで、楽しい楽しいお散歩は終わりました。
みんなで歩くお散歩は本当に楽しいですねhappy01
企画して下さったリロママさん、ご一緒して下さった皆さまに感謝ですshine

この後はこの日のメインイベント、ティーパーティーです。


その様子は後に続きます・・・

2012年5月27日 (日)

ご近所WAN友と初!ノーティードッグラン

5月25日(金)


ご近所のWAN友と初めてノーティーに行ってきましたhappy01

前回はAndyがお腹をこわしてしまい参加できなかったので、待ちに待ったこの日sign01



最近のお天気はとても意地悪で、やっと4人の予定が合うと雨・・・crying

何度、予定を立て直したことかpout

今回も数日前までは晴れの予報だったのに、曇り、そして午後からは雨が降る?

もーannoyいい加減にしてよーpoutと思いながら、2~3時間遊べればいいやsign01と10時集合となりました。


今日、一緒に遊ぶのはいつのもガールフレンド
Dsc_80321241
マルプーのちょびちゃん、2才の女の子heart


Dsc_80491224_2
トイプーのモコちゃん、2才の女の子heart


そして
Dsc_80551218
シュナのブンちゃん、2才の女の子heart


またまた、ハーレム状態でウハウハのAndyです。
Dsc_79801293
まずは、デッキ部分の警備から開始・・・




ブンちゃん、来て早々、お山の上でポージングーgood
Dsc_805612171jpg


モコちゃんは、ちょびちゃんままに遊んでーheart04っておねだり中。
Dsc_80451228


走るブンちゃんと動かないAndy・・・
Dsc_80581215_2


走るちょびちゃんとブンちゃんと動かないAndy・・・
Dsc_806312101jpg


走るもこちゃんとブンちゃんと
Dsc_80671206_2


動かないAndy・・・
Dsc_80681205

この日のAndyはこのお宅が気になって仕方がない様子・・・
結構、ここにこうして座ってましたcoldsweats01
せっかくランに来たんだから走ればいいのにねgawk


そうこうしていると早くも雨rain
雨宿りをしながら、様子をみます。



テーブルの上の物が気になるモコちゃん。
Dsc_807112021jpg
その様子を見ているちょびちゃん。


ちょびちゃんのお耳で遊ぶちょびちゃんまま。
Dsc_808411891jpg


知らぬ間にAndyは顔をズリズリと土にすり寄せていて、
せっかく前日にトリミングに行ったのにすでにお顔は泥だらけ・・・wobbly
Dsc_80901183


しばらくすると寝てましたsleepy
Dsc_80931180



な・な・なんと、この日の写真はこれでおしまい・・・


実はこの後、雨が強くなり屋根があるフリースペースに移動して、お弁当タイムriceball

ふと撮った写真を見ているとカメラが変なことに・・・

これは壊れたかも???撮ってもダメかな・・・と勝手に決めて、撮影終了sign01
(帰ってきた主人に聞くと、何でもなかったのですcoldsweats01


雨の方はいったん上がったのでランに戻ったのですが、またもや無情の雨。

その後はずーっと女子会トークと相成りました。


結局、10時集合で解散は4時半・・・

そのうちランで遊べたのは1時間半位だったかな?

Andyはランで走らない癖に帰ってきてから私に対してそっけない態度gawk

ちょっとそれってどういうこと?


でもこの翌日、憂さ晴らしが出来たようなのでよかったですscissors
(その記事はまた頑張って書きますねpunch

ママ達はとっても楽しい一日を過ごしましたup

今度は雨が降らない日にまた行きたいなsun

2012年5月21日 (月)

金環日食に感動!その後、反省・・・

本日、5月21日は金環日食でしたねsun

朝の忙しい時間帯ではありましたが、Andy家でも観察しましたよgood

雲がかかってはいましたが、逆に幻想的で感動しましたsign01

みなさまはご覧になりましたか?


Andy父がちょこっとですが写真を撮りましたcamera

Dscn49051176


Dscn48901177


Dscn48741178



Andyはいつもより早起きさせられ、玄関を出たり入ったりする父と母に興奮状態でしたdog

ワンコブロガーとしてはここでAndyの写真がないといけないのですが、撮ってませんでした・・・sweat02

反省despair


侮るなかれ!生田緑地。

生田緑地に行ってきましたhappy01


19日(土)は行楽日和だったのでちょっと遠出をしたかったのですが、
午前中に用事があり、遠出ができず前日の夜中に生田緑地に決定sign01

着いたのは12時半ごろ。
駐車場の前には入園を待つ車の列が出来ていましたcarrvcarcarrvcarcar

えーーーっwobblysign03
これで、一体いつ入れんのよぉ~sweat02

意外と1時過ぎには入れましたwink


まずは入り口でパチリcamera
20120519_1314_1_011jpg


入るとすぐに、日本民家園の入口があります。
20120519_1315_01_2
懐かしいなぁ・・・。
小学校の遠足以来だから何年ぶりになるのかなぁ。

そうなんです!
Andy母は小学校の時に来ているのです。
でも、民家園の記憶はあるのですが、生田緑地の記憶は全くナシdespair

みんな家族連れで来ているし、ふつうの格好で歩いている人が多かったので
まさかこの時までは、あんなにハードなお散歩になるとは思ってもいませんでしたwobbly

余裕な感じで歩いているAndyとAndy母。
20120519_1317_01


途中、ごあいさつをしながら歩きますdog
20120519_1321_01


少しするとこんな建物がありました。なんと、お蕎麦屋さんです。
残念ながらワンコはNGでしたsweat02
20120519_1321_1_01

20120519_1322_1_01


Andyが休憩していると、小さな女の子がごあいさつに来てくれましたよvirgo
20120519_1322_3_01


さあ、頑張って歩こうdash
20120519_1325_01


ここでAndy家は脇の階段を登りました。
これがハードなお散歩になる始まりでしたsweat01
20120519_1326_3_01


↑こんな感じの所を結構歩き、昼食ですrestaurant
20120519_1340_011jpg



???生田緑地ってこんなに大変な所だっけ???
入口付近ではあんなにたくさん人がいたのに、めったに会わないcoldsweats02


食後、すぐにまたこんな感じの階段が続きますsad
Andy母、足が前に進みません・・・
20120519_1356_01


階段を登りきると枡形山広場にでました。
20120519_1358_01


展望台があります。
20120519_1408_4_01
Andy父は展望台があると、必ず登ります。
煙と○○は高い所にのぼる・・・coldsweats01
Andy父が登ってからすでにかなりの時間が経過中sign01
ワンコはNGなのでお留守番です。


展望台から撮るとこんな感じ。
20120519_1400_4_01

20120519_1400_5_01

20120519_1406_2_01

お天気さえよければ、真ん中あたりにスカイツリーがみえます。
20120519_1406_3_01


色々と見渡せてとってもおもしろいです。
Andy父がなかなか帰って来ないのが後から登ってみてわかりましたgood


こんな感じで写真を撮りまくってるAndy父camera
20120519_1411_1_01


私が登って写真を撮ったのはこれsign01
20120519_1420_01_2
展望台の柵の1本1本に動物がいるんです。
やっぱりワンコだけ撮っちゃいました。


Andyも待ちくたびれてます。
20120519_1422_01


20120519_1429_6_01


さあ、お待たせ!歩こうdash
20120519_1434_01_2
ここからは普通の道が続いてます。


広場にでました。
20120519_1500_01


カフェを発見cafe喉を潤し、また歩きます。


D51がありました。
20120519_1520_2_01


またAndyに早く行こう!と言われている感じです。
20120519_1526_01


さっきのようなすごい階段を上っていくと、途中でとてもきれいな声の持ち主が・・・
20120519_1528_4_01


Andy父、また写真タイムpout
20120519_1533_011jpg
なんと、じゃまなパイロンdown


その後は気持ちの良い道が続き・・・
20120519_1541_01


20120519_1553_4_01

20120519_1601_6_01


さっきお茶をした広場に戻ってきました。
20120519_1606_01


閉園のアナウンスが流れてきました。さあ、帰ろうdash


ちょっと、甘く見ていた生田緑地。
思っていたよりもかなり歩き甲斐がありました。
次回は、絶対にリュックを背負って歩きたいと思います。


Andy、また、梅雨に入る前に来ようねsign01
20120519_1617_1_01
来てもいいけど、もっと止まらないで歩いてねheart01by Andy

その言葉は私よりもAndy父に言って欲しいと思うAndy母なのでした・・・

2012年5月20日 (日)

毎年恒例、5月の連休はキャンプ!3日目

5月5日 キャンプ最終日です。


楽しかったキャンプも今日で終わりweep


最終日は朝から気持ちよく晴れています。
最後だけでも晴れて良かったup




最終日の朝食は基本、残飯整理sign01


昨日のスープの残りでH家のご主人がリゾットを作ってくれました。
またもや写真がありませんが・・・sweat01


朝食が終わり、まったり中のAndy父と・・・
20120505_09509531jpg



ウロウロするAndy。
20120505_0949_1954_2


毎年、お決まりの集合写真camera
毎年撮っていると、子供たちの成長の様子がよくわかりますhappy01
それと同時に、私たちの老化の様子もよくわかりますcrying
20120505_12149501jpg


Andy,出発前の最後のお散歩ですdogdash
20120505_12229471jpg


キャンプ地を後にして、みんなと最後の昼食を食べに行きますrestaurant


20120505_1302_2936


ここからの眺めは最高ですsign01
20120505_1259943


せっかくみんなと最後の食事なのですが、Andy家はお店の中にはいれず・・・
ここでランチタイムです。
また、お蕎麦を食べました。やっぱり信州はハズレがないですね。
20120505_1259_2941


Andyが繋がれているのは・・・
20120505_1302938_2
ちょっと、お借りしてますsweat01


お店の中には「わんこのみやげ」なるものが売ってました。
20120505_1310935


他の家族を待っている間、Andy家は写真タイムですcamera
20120505_1319_49291jpg


あまりの写真撮影の長さに耐えられず・・・ Andy母、寝るsleepy
20120505_1320_8907


昼食後、みんなとお別れしましたpaper



さあ、あとは帰るだけなのですが、だた帰るはずのないAndy家。



まずは、八ヶ岳中信高原国定公園に行きました。
20120505_1434_1890


あたりにはまだ雪が結構残っていましたよsnow
20120505_1433_1892


20120505_1436_1884


20120505_1443849


よしsign01ちょっと上まで行ってみようup
20120505_1440873
周りはみんな防寒着をきて、ちゃんと登山の格好をしているひとばかり。
まさに浮いている状態despair


少し行って、もう戻ってきちゃいましたcoldsweats01
20120505_1441_4866
意外と足場が悪く、周りの草はびしょびしょなんです。
今回は断念しました。


Andy、2月のスノーシュー以来の雪に興味津々。
20120505_1431894


あんまり遊んでるとビショビショになるから、さあ、お家に帰ろっかdash


まずは中央道をひた走り・・・
20120505_1622_2844


20120505_1726_1834




20120505_1727_1832


だんだん、渋滞が始まってきましたwobbly
20120505_1730_3827


途中、一般道に降りて・・・(この写真からは分かりづらいですね)
20120505_1820_1817



噂の新東名に乗りました。


やはり行くところは、ここでしょうgood
20120505_2132753
新東名が開通してからよくニュースでやっていて、ワンコを飼っている人に優しい場所のような事をいっていたので、行かなきゃ!って思っていたのです。


まずは、ドッグランにGOdash
ほかのSAのドッグランはライトが全く無かったり、夜は閉鎖していたりしているところもありますが、ここはどうかな?
20120505_2059_2805


おっ!明るいflair
20120505_2100804


まずは、周囲の探検から・・・dog
20120505_2103_1797


そのうち、勝手に遊びだしました。
20120505_2101_1800


ドッグランの向い側には高速道路初出店のPET PARADISEがあります。
こちらはお店の正面。
20120505_2124773


裏にはカフェがあります。カフェの向い側がドッグランです。
20120505_2107_1789


店内の様子。
20120505_2106793
この時はAndy父だけ、とりあえずお店を見に行ったのです。
私はAndyをランで遊ばせてました。


Andyは抱っこしているワンちゃんに異常な興味を示します。
20120505_2107_3787


アジリティーがあったので、遊ばせようと思ったら・・・

なんと、ムカデがあぁぁぁbomb
20120505_2109786
もしかして、ムカデを見るのは始めてかも???


Andy母は、脚がたくさんある生物が苦手wobbly
一気にブルーになり、小型犬エリアに移動。


小型犬エリアに移されてしまったAndy。
恨めしそうに今までいた方を眺めていますdog
20120505_2119_3775


少しこちらで遊んだ後、行ってみたかったカフェとお店に行ってみると・・・

な・な・なんと、閉店!!!!!crying


仕方なくブラブラすることに・・・


オーシャンビューテラスからは日中晴れていれば駿河湾が見えるんですよ。
20120505_2128_4758


10時になりやっと夕御飯です。
ドッグカフェで食べる夢は消えてしまいましたが、これはこれでとっても美味しかったですhappy01
20120505_2201747



大人しく椅子の下で待ってますが、どう見ても顔が沈んでます・・・
お刺身をちょっとあげました。
すっごく喜んでましたよup
20120505_2150_1749


お腹もいっぱいになって、仮眠をとって帰りました。

渋滞を避けるために2時ごろまで寝てました。
お陰で酷い渋滞に会うこともなく帰って来られました。

今回のキャンプはワンコがメインではないので、いつものキャンプに比べると、ちょっとAndyにはつまらなかったかな。

次回はAndyがメインのキャンプをご報告できたらとおもいます。

毎年恒例、5月の連休はキャンプ!2日目

5月4日 キャンプ2日目です。



夜の嵐が嘘のよう・・・ 青空がでてきましたsun
20120504_1047_31102_3


おいおい!ちょっと暑いんだけど・・・
20120504_1304_21090_2


朝食は炭火焼の鶏肉などを包んだタコスです。
手前に立っているH家のご主人。
お料理が大好きで、今回のキャンプ、すべてのお料理を作って下さいました。
残りの人は補助要員です。
20120504_084111091jpg


鶏を焼くにおいが気になって仕方がないAndy。
味をつける前の鶏をAndyにあげました。
炭火焼の鶏は初めてだったのですが、かなりおいしかったみたいchick
20120504_104711051jpg


食事が終わってまったりしているAndyにYちゃんがお水を持ってきてくれました。
20120504_1345_110741jpg_3
Yちゃん、ありがとheart01


キャンプの時のお日様sunって、ほんとうに嬉しいですhappy01
20120504_1048_21099


お昼はカレーですrestaurant
私、やっとキャンプで初めてカレーが食べられたんです。
「カレーは初心者が作るもんだ!」と主人にダメだしされてたので・・・。
いつもは我が家で、バッチリと毎回の献立をつくるんですよscissors
今回はなぜか全く考えず。。。


このカレー、昨日の残りのスープで作ったのもで、朝食の支度の時に並行してH家のご主人が作ってくれました。
とーってもおいしかったですhappy01
20120504_130310941jpg



昼食後、近くにある松原湖に行きました。
スワンのボートと周辺を1周できる散策路があります。
空が怪しいですねcloud
20120504_14531047


Andy家はもちろん、散策路を歩きます。
途中、雨が降ったり、雷が鳴ったりとまたもや怪しいお天気。
20120504_1441_110511jpg


タンポポが群生していてとってもきれいhappy01
20120504_145010491jpg


散策路を歩いていると、スワンボートに乗ったT家のみんなが手を振っていましたpaper
20120504_14381060


せっかく楽しい時間を過ごしていたら、雨が激しくなってきましたrain
空がどんより真っ暗になってきたので、温泉に入り、キャンプ場に帰ることにしましたspa

本当に山のお天気って変わりやすいですね。

温泉に入っていたら、日が照ってきたんですsun
大変sign03車でお留守番のAndyがホットドッグになってしまう・・・
慌てて出て行ったら、Andy父がもう出てましたgood



キャンプ場に戻って、またまた、繋がれるAndy・・・ つまらなそうsweat02
20120504_1643_61036



夕食はホイル書き。これはニジマスを焼いてます。
20120504_18331028


時々雨が降ってくるので、レインハットを被っているAndy母。
20120504_183610261jpg


他にも色々と食べる物があったのですが、出来るそばから食べてしまい、写真がないので
忘れてしまいました。


こうして、2日目の夜は更けて行きました・・・
20120504_19241006


2日目もそんなに楽しくなかったんですけど・・・
20120504_2122981
Andy!たぶん、明日が一番楽しいよsign01
なので、今日は夜中に起きないで静かに寝てねsleepy



この日の夜は寒くて寒くて何度も何度も目が覚めましたeye
昨日は全然寒くなくて楽勝upなんて思っていたら、打って変わって死ぬほど寒いsnow
ちょっと、甘く見ていましたbearing
また明日、睡眠不足だわ・・・sweat01



さあ、最終日は次に続きます・・・

2012年5月17日 (木)

毎年恒例、5月の連休はキャンプ!1日目

5月3日 キャンプ1日目です。


Andy家は見かけによらず、キャンプをしますscissors
キャンプは年に2~3回。そのほかに旅行が2~3回。
なので、Andyも結構色々連れまわされてます。
果たして、本人(犬)は楽しいのでしょうか・・・?


昨年は震災で、恒例のキャンプは中止でした。
なので、2年ぶりのキャンプです。

この恒例のキャンプは、主人の大学時代の友人家族、4家族での恒例行事なんです。
でも、今年はKさんご一家のお兄ちゃんが中学生になって部活があるとのことで残念ながら不参加。
なので、今年は3家族でのキャンプです。



今年のキャンプ地は長野県佐久郡にある松原湖高原キャンプ場です。


渋滞の事も考え、予定より少し遅くなりましたが3時半に出発ですrvcardash
まずはキャンプ場近くの「道の駅みなみきよさと」でみんなと待ち合わせ。
さあ長い道のり、Andy父頑張れsign01

最初は全く渋滞知らずだったのですが、時間とともにチョロチョロ渋滞が始まってきました。
Andy母は全く寝ていなかったのでうとうと・・・
そうこうしていると、待ち合わせの道の駅に到着scissors

到着すると生憎の雨rain
待ち合わせの時間までだいぶ時間があったので、仮眠をとることに・・・

ちょっとして、雨が小降りになりAndyをお散歩に連れていきました。

でも、また雨が・・・sad

車に戻るとHさんご家族から電話がありました。
なんと、もうついてるとのこと。

ここで、Andy初披露dog

もう1家族参加のT家は恵比寿からなんですが、7時に出発とのこと。
なので、先に着いた2家族でキャンプの買いだしに行く事になりました。



キャンプ場ちかくのスーパー、MATSUYA
Andyを車に残してお買い物に行こうと思いましたが、日が出ると結構暑くなるのでAndy父とお留守番です。
雨が降ったり、日がさしたりと変なお天気。
20120503_10321174


買いだしが終わり、小腹が空いたのでおにぎりを頬張るAndy家とH家。
20120503_105311731jpg_2


Andyはこのキャンプには初参加ですdog
去年は中止だったし、一昨年はまだこの世には存在してませんでした。

そして、このちっちゃなかわいい女の子virgoYちゃんも初参加です。
同じく去年は中止で、一昨年は奥様がお腹が大きかったので日帰りで参加でした。
おーーー!あのときのお腹の中にはこんな可愛い子がいたのねheart04
あのときは、日帰りとはいえ、大きなお腹での参加だったのでかなりビックリでした。


お腹が満足したメンバー、この後まだチェックインには時間があるしどうしようか・・・
と話し合っていると、H家のご主人が「長野と言えば信州そばだsign01」とお蕎麦を食べることになりますcoldsweats01
だったら、おにぎり食べなかったのに・・・sweat01
結構、みんな自由気ままなメンバーなのでこんなことはザラなんです。


近くにその名も「そばや」というお蕎麦屋さんがありました。
20120503_1119_11171
右がお蕎麦屋さんです。あれ、お店の名前が見えないじゃんsweat02
どうもAndy父はブログの為の写真・・・というのが頭にないようです。


もちろんお蕎麦を食べましたよ。
20120503_11371165
シンプルイズベストsign01とっても美味しかったです。


Yちゃんはカメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれます。
20120503_1154_111571jpg
かわいい~heart04


Andy母も負けずに・・・
20120503_1125_211661jpg
かわいい~heart03


途中、Andyを見にAndy父が車に行くと・・・
「まだーannoy」って感じでひょっこりと顔を出したそうです。
20120503_11501161
Andy、もうすぐだから待っててね。


いっそうお腹が満足したメンバーはキャンプ地目指していざdash

キャンプ場に着く前に、もう1家族のT家とが合流できました。


さあ、キャンプ場到着ですsign01


到着してからは色んな作業があり、さすがのAndy父でも写真どころではありません。
なので、だいぶセッティングされたところから写真タイムです。

お昼を食べていなかったT家、チャーハンを作って食べてます。
20120503_144411551jpg_3


Andyの定位置はこのオレンジ色の椅子ですgood
20120503_1445_111531jpg


ぼくにも何かちょーだいsign01って身を乗り出してます。
20120503_160311451jpg


いつもはテントを建ててのキャンプなのですが、今回はバンガローを借りました。
20120503_1612_21140_2
今回、バンガローにしたと事が、この夜、本当によかったと思うことになるのです。


このあたりはまだ綺麗に桜が咲いていましたよcherryblossom20120503_16211139
今年、2度目のお花見ができました。


そうこうしているうちに、辺りが暗くなってきました。
Andy父、明りを灯しますflair
20120503_1841_11127


恐ろしいほどのカメラ目線・・・eye
20120503_184111281jpg
お見せ出来ないのが残念です。。。


Andyはというと・・・
日が落ちてかなり寒くなってきたので寝てもらいましたsleepy
20120503_18431124_2
これで、Andyの1日は終わりです。
キャンプ場の敷地内をお散歩はしてあげたのですが、ちょっと、つまらなかったかな?


この日のメニューは初心に戻ってバーベキュー。
いつもはかなり凝ったご飯なんですが、今回は全体的にシンプルに。


20120503_201011181jpg



このピースサインの浮かれポンチは誰でしょう・・・
20120503_204111121jpg
まあ、だいたいわかっちゃいますね・・・coldsweats01



こうして、夜は更けて行きました・・・

みんなも眠りにつき、そして明け方4時ごろだったかな。
Andyがごそごそし始めました。起きてみるとなんと豪雨rainしかも雷までthunder
そこからAndyはずーっと震えてました。
でもバンガローでよかった!テントだと、雨がたたきつける音が半端じゃないのです。
震えるAndyを抱っこしたりしながら約2時間。
6時ごろになるとだいぶ小康状態になり、もう少し寝ることに・・・

起きたらどうぞ晴れてますように・・・と2度寝するAndy母なのでした・・・sleepy




そういえば、まだAndyがいない頃、恐ろしいほどの雷雨の中キャンプをしたことがありました。
キャンプ場にテントを張っているのは私たち家族だけ。
そんなに凄くなるとは夢にも思っていなかったのです。
主人は色んな事を想定しながら眠れなかったそうです。

そんな中、私は・・・
寝ていましたsleepy
時々、さすがに雷が落ちまくるので目が覚めるのですが、どうも眠気には勝てなかったようで・・・coldsweats01
横で寝息をたてながら眠る私を見て、ただただ「凄いsign03」と思ったそうです。
へへへ・・・bleah




2、3日目は次に続きます・・・

2012年5月15日 (火)

3-2-WAN! 写真集

やっと、4月分が書き終わって「ほっsign01」としていたら・・・

仕事から帰ってきたAndy父が、
「ブログ更新したでしょsign01なんで、あんなおもしろくもない写真ばっかり載せてんのpout」と
ちょっとむっとしています。

それよりも、どこでブログ見てるんだろうangry

そっか!今日は名古屋に出張だったから、帰りの新幹線か。。。bullettrain

まあ、それはさておき、

「じゃあ写真追加してあげるよ。でも2~3枚くらいだけど・・・」と言ったら、ちょっと納得していない様子。

Andy父はこの日1日で500枚くらい写真を撮っています。

なんか、うだうだうるさいので写真集としてUPすることにしました。

以下の写真はすべてAndy父のセレクトです。


クリックすると、どでかく見られるようになってますので、どうぞみなさま大きな写真でご覧下さい。



20120429_1346_4_01_2


20120429_1418_2_011jpg


20120429_1438_2_01_2



20120429_1440_01


20120429_1442_3_011jpg


20120429_1527_6_01



20120429_1529_4_01


20120429_1531_8_01


20120429_1532_1_01


20120429_1535_1_01


20120429_1535_3_01


20120429_1537_3_01


20120429_1537_4_01


20120429_1542_1_01_2


20120429_1543_4_01



20120429_1543_14_01


20120429_1551_01


20120429_1555_01

柏のノーフォークークの聖地、3-2-WAN!に行ってきました。

4月29日


千葉方面のノーフォークラーの方たちのブログを読んで気になっていた柏のノーフォークの聖地、3-2-WAN!に行ってきましたrvcardash


いつか行きたいなーと思っていて、いつ行こうかと悩んでいたのですが、
ラチェットのりさんのところのパピーちゃんがなるべくパピーちゃんのうちに行かなくっちゃ!と思い、私は5月の半ば頃を予定していたのです。

しかーし!!!いつも突然のAndy父。
連休前半の29日、この日はどこに行こうかと前日に考えていると・・・
「よし!3-2-WANに行こうsign01」と何の前触れもなく言い放ちましたshock
オイオイ、ちょっくら待っておくんなましpaper

だって、いきなり行ったって誰もお友達もいないかもしれなし、
急に明日行きますって誘ったってご迷惑だし・・・
私は反対しましたgawk
じゃあ、他にどこ行こうか?って聞くとまたまたAndy父は「3-2-WAN!」
なんじゃそりゃpout聞きわけのない子供じゃあるまいし・・・
でもこの後も何回もこのやり取りが続くんですsad

この押し問答を繰り返すうちなんかめんどくさくなり、
じゃあダメもとでジョシュアくんご一家に連絡をとってみよう・・・
すると、ちょうど29日は草取りがあるので行くとのこと。

やったぁsign03なんという偶然happy01



前置きが長くなりましたが、そういうことで3-2-WANに行くことになりました。



ららぽーと柏の葉にも行ってみたかったので、この機会に行ってみることにしました。

ジョシュア家とはお昼を食べるためにJOKER'S DININGで待ち合わせですrestaurant
こちらも行ってみたかったので、ご一緒していただいちゃいました。

待ち合わせは12時だったのですが、その前にフラフラしようと家を8時に出ましたrvcardash
相変わらず、出発が早いAndy家ですcoldsweats01


Andy、柏に初上陸dogどーお?柏の香りは・・・って、柏らしさがどこにもないじゃんdespair
20120429_1121680


ららぽーと柏の葉はバギーで顔が出ないようにすれば結構のお店が見られます。
なので、バギーでブラブラ・・・って、写真がないじゃんsign01


お昼近くなったので、ジョシュアくんと待ち合わせのJOKER'S DININGに向かうと・・・
いたーーーーっdog
I LOVE ジョシュアくーんheart
20120429_1148682


Andy母、壊れ始めます・・・bomb
20120429_1150683
んー、ジョシュアくーん、カプッcoldsweats01
ジョシュア君を見ると、なぜかかぶりつきたくなるAndy母。


容赦なくジョシュア君を撫でまわすAndy母。
20120429_1151_1684_2
ジョシュアくん、ちょっと迷惑そうだったね。ごめんねcoldsweats01


さあ、お昼にしましょう!
ジョシュアくん、おりこうさんに座ってます。んーかわゆい。。。heart04
20120429_1158685



ご飯が来るまでかぶり物タイムです。


ジョシュアくん、似会ってるよgood
20120429_1206689
ちょっとぶれててごめんね。


Andy、被りもの3連発sign01
20120429_1207_3690

20120429_1208691

20120429_1211692
意外と、されるがままでした。


あれあれ・・・ジョシュアくんがおねむに。。。
20120429_1216_1693
ジョシュア君はこの椅子に座るとおねむになっちゃうんですよsleepy
???書きながらちょっと不安になってきました。
もしかして、これってAndy?
違ってたらごめんなさい・・・だんだん、Andyじゃないかと思ってきました。


すると、Andyもだんだん眠くなってきたみたいです。
20120429_1305694



飼い主の腹ごなしが済んだので、我が家の車に乗り込んで3-2-WANに出発sign03

わくわくしながら、到着ですheart02

おー!!!ここが憧れの地3-2-WANかぁ・・・

周りは自然あふれるのどかな所。こんな所が近くにあっていいなぁ。。。


Andy、3-2-WANに来たーぁぁぁ。。。
20120429_1344695



ジョシュアくんとボールの争奪戦?
20120429_1345_24698


あれあれ・・・弟のジョシュアくんが身を引いてくれましたcoldsweats01
20120429_1345_27699
Andyったら、お兄ちゃんなのに。。。


この日は結構暑かったので、飼い主は日陰でティータイムcafe
20120429_1403_17031jpg



私が知ってるドッグランは飲食禁止だったり、飼い主がランから出るときはワンちゃんも一緒に・・・という所が多いのですが、ここはワンちゃんをランに残して飼い主は塀を隔てたこちら側で飲食ができるんです。



この緑のTシャツの方がオーナーさん。とってもフレンドリーな方なんです。
ここにきている方みんながお友達のようで、とってもアットフォームな感じ。
20120429_1418_6706



おーっとsign01ここでラチェットのりさんご一家登場sign01


20120429_1431_27071jpg
Andy母、パピーちゃんを抱っこできて壊れるぅ・・・
ごめんなさい、こちらは海君?未来ちゃん?どっちかな?



こちらは首輪がピンクだから、未来ちゃん。
ってことは、上は海君のはず・・・shock
Andy母、とっても幸せでしたshine
20120429_1432_27111jpg


Andy父は愛ちゃんとパピーちゃんを2WAN抱っこsign01
(パピーちゃんは海君か未来ちゃんか、ラチェットのりさんもわからないそうです。)
20120429_1514_27171jpg
えーーーーー、いつの間に。
これは、ラチェットのりさんに撮っていただいたそうですcamera
Andy父も顔がメロメロですhappy01


ラチェットのりさんご一家が加わって、かなり茶犬率が上がりましたup
20120429_1559723
もう誰がだれだかわかりません。。。
首輪がなければ、遠くから見ていると判別できず・・・


この日、次郎君ご一家もいらっしゃったのです。
お会いするのは一昨年のNFフェスティバル以来でした。
でも、写真がなーい!!?
あってももうわからなくなってしまいました。
ごめんね、次郎君sweat02


20120429_1558_1722



20120429_1542720
なんか、牧場のようですdogdogdog



この日は草取りの日だったので、Andy家も腰痛と闘いながらお手伝い。
20120429_1616724


20120429_1626_2726



無防備なAndy母。
20120429_1736729



飼い主が草取りをしている間、ワン達は周りで遊んでます。
20120429_1627_4727



草取りが終わり、辺りは暗くなってます。
オーナーさんのご厚意で草取りのご褒美としてのバーベキューですrestaurant
なんか、得した気分shine
20120429_19047361jpg


ワン達にはいいにおいだけで可愛そうでしたが、
Andyはおとなしくテーブルの下で不貞寝してましたsleepy
20120429_1830734



20120429_20387421jpg



飼い主の腹ごなしが済んだ頃、ワンちゃん用のバナナとお芋が振る舞われました。
Andy母に群がるワンちゃん達dog
20120429_2036_37401jpg
みんな、1列にならんで~upってムリかぁ・・・



楽しい時間はどんどん過ぎ、気付けば9時頃だったかな?

とっても楽しい幸せな1日でした。

ちょっと遠かったけど、この楽しさがあるならまた行きたいね。

急なお誘いにもかかわらず、ランチからご一緒してくださったジョシュアくんご一家、
ラッチェットのりさんご一家、ありがとうございましたhappy01

次回はもう少し余裕を持ってご連絡できるようにいたします。

でも、Andy父がいる限り、断言はできないかも???


やっとこれで、4月の事は終わりです。

この後はまた頑張って連休の事を書かないとpunch

2012年5月 9日 (水)

念願のリロママさんプレゼンツ!ロング散歩

大好きな4月が終わってもう5月かぁ・・・

と思ったら、連休も終わってしまいましたねdespair

みなさん、どのような連休をお過ごしでしたか?


4月が好きな理由の1つとして、自分の誕生月というのもあると思いますcherryblossom

世間では最近、少しずつメジャーになりつつある「おかまの日sign01

そう、私は4月4日生まれのおかまなんです・・・おっと、違ったcoldsweats01


まあ、それはさておき、みなさんを連休前の気分に戻して差し上げるべく

4月の事を書こうと思います・・・bleah




4月25日

念願のロング散歩にやっと行けましたぁup

桜の綺麗な時に1度お誘いいただいたのに、私の体調不良で行けなかったのですweep

今回は体調万全good

運転に少し不安はあったものの、時々深呼吸&歌を歌いながら目的地に到着しましたrvcar




待ち合わせ場所で・・・


まずはリロくん
Img_4976671_2
今日は、お誘いありがとheart04


そして、いつも仲良しのビィッツちゃんと、ティム君
Img_4978670
いつも2人が正面を向いている写真が撮れずごめんなさいsad
しかも、ティム君、目をつぶっちゃってるsweat02


さらに、ラウリくん
Img_4981668_3
よし!いくぞーsign01って言ってるのかなdash


最後にAndy
Img_4977676
ありゃりゃ~bearing集合場所でのAndyはこの1枚だけでした・・・
ごめんねAndy、この後に期待しててねsmile



まずは5ワン4人でレッツラゴーdash ←なんか古い?



ぴったりとくっついているビィッツちゃんとティムくん、微笑ましいわ~dog
Img_4984666



この緑道はリロくんのお散歩コースなんですよ。いいなぁ。。。



Img_4985665



ラウリくんとリロくんは何か作戦を立ててるのかな?私もまぜてぇ・・・
バウリンガルが欲しいワンpresent
Img_4988663


リロくんがいつもごあいさつしている黒ラブちゃん
とってもおとなしくて、Andyも吠えずに仲良くできましたgood
Img_4990662


あっsign03やっとビィッツちゃんとティム君がこっちを向いてる写真がありました
ちょっと小さいですが・・・coldsweats01
Img_4994661


今度はラウリくんとAndyが密談中sign01
だ~か~ら~、私も混ぜてって言ってるのにぃpout
Img_4997660




実はこの時、遊水地に雉がいてみんなで写真を撮りまくっていたのです。

なのに、私は全くいい写真がとれませんでした。。。反省sad



さあ、この先でムックくんと待ち合わせです。

今行くから、もうちょっと待っててねdog



あれ?ムックくんとの感動の再会の写真がないwobbly

なんでだろ~なんでだろ~な・な・ななんでだろ~note



なので、だいぶ歩いて、ポックリ寺でのムックくんです。
10才なのにパワフルなんですよscissorsAndyも見習わないとねshine
Img_5007657


lambiさんがお参りをしている間、ラウリくんもきちんとお座りして待ってます。
Img_5003658


さあ、歩くよーdash
Img_5019651


八重桜の前で集合写真cameraリロママさんが撮って下さいましたhappy01
Img_50246491jpg


Img_5031646

 

待ち合わせした公園に戻ってきました。
ここの公園はすっごく広いので、ここから待ち合わせした場所まではまだ少しありますsweat01
Img_5034643


Img_5041638


Img_5038640


Img_5046633


Img_5048631


さすが異母兄弟のリロくんとAndy。いっしょにペッターンheart
Img_5055629




この後、リロママさんのご厚意でお宅に邪魔しますhouse

Andyは自分の家と私の実家しか行ったことがなかったのでちょっと不安でした。

しかし、すぐに不安は消えました・・・

それは・・・
Img_5062626
結構、早いうちに寝ちゃいましたsleepy

どこまで、マイペースなんでしょう・・・

まあ、そのお陰でゆっくりできましたが。。。


で、たまに起きてワラワラに参加。
Img_5071622



Img_5081617


そして、みなワン、それぞれ眠りに落ちていきましたsleepy


ラウリくん
Img_5091616


lambiさんに抱っこされて寝ているリロくん
Img_5092615



ビィッツちゃん
Img_5093614_2


ティムくんとムックくん
Img_5098677


Andy
Img_5099612_2




時間も忘れてくつろいでいると、なんとリビングの扉がギギー・・・
(音は鳴りませんが)開いたのですwobbly

私だけギョギョーwobblysign03

リロパパさんが帰っていらっしゃいました。

えっ!もうそんな時間

Img_51026111jpg



この時、ワン達は全然吠えませんでしたdog

みんなでかけより、たちまち人気者に・・・

みんな覚えているのねheart04




楽しさのあまり、時間も忘れてすっかり長居をしてしまいました。

リロママさん、リロパパさん、リロくん、ありがとうございましたhappy01

そして、パパさん、お化けを見るかのように驚いてしまい失礼致しましたcoldsweats01

2012年5月 1日 (火)

恒例行事、ノーティードッグラン&お茶会



4月20日(金)

月1回の恒例行事になりつつある、ノーティードッグランで遊んできましたhappy01

すでに、一緒に遊んだメンバーの方のブログはアップ済みcoldsweats01

なので、止めちゃおうかな・・・と思ったのですが、(月も変わってしまったし・・・)
また違った写真をお見せできたらと思い書くことにしましたgood

でも、Andy父とは違い、全く写真にこだわりがないので、何のことはない写真ですが。。。


1番乗りのテオくん
Dsc_7807606


お次はティムくんとビィッツちゃん
Dsc_7806373


虎太郎くんだsign01
Dsc_78223751jpg


ラウリくん
Dsc_7818595


そしてAndy
Dsc_7844569

これで、この日のメンバー勢ぞろいsign01



ティムん、お水が垂れてるよcoldsweats01
Dsc_7852380



Andyはまゆみんさんに整体をしていただきました。
お陰さまで元気になりましたよscissors
Dsc_7861382



ラウリくんが、虎太郎ぱぱさんに甘えてます(?)
パパさんの下には虎太郎くんもいるんですよeye
Dsc_7868384

すりすり・・・
Dsc_7871542

虎太郎くんが顔を出したsign01
Dsc_7874539

なでてなでてぇ~・・・
Dsc_7876388

おっと!虎太郎くんパパさんの後ろから脱出sign01
Dsc_7877389

すると、ラウリくんも虎太郎くんを追って・・・
Dsc_7878390
ラウリくんは虎太郎くん、パパさんのどちらにすりすりしたかったのかな?



テオくんはリリコさん命sign01
小さかった時よりも今の方が甘えん坊さんになってきたというテオくん。
Andyも一緒dog
Dsc_78595541jpg



ビィッツちゃんはとてもマイペースhappy01
走る時は走り、お休みする時はこうしてお休みしてますgood
でも、いつも周りを気にしてくれてます。
どこかで危ない雰囲気になると、いつのまにか仲裁に入ってくれるんですよdashDsc_7831378



Andyは珍しく、飼い主さんの所にへばり付いてますheart
ナゼ?それはおやつをみつけてしまったから・・・
他のワンちゃんも見つけちゃったのかな?
Dsc_78845291jpg



あっ!テオくんと虎太郎くんが並んで写真を撮ってるよcamera
Dsc_7898515

みんなで並んで・・・カシャッcamera
奇跡の一瞬ですgood
Dsc_7911392

相変わらずAndyは椅子から下りられません・・・
ラウリくんが心配してくれてますsad
Dsc_7916497
ティムくんはずーと笑顔です。
もっと、写真を撮って欲しかったのかな?

「ぼく、降りたいんだけどムリ・・・」sweat02
Dsc_7924489
この後はいつものように母が下ろしてあげましたcoldsweats01



Dsc_7961452


Dsc_7814599

Dsc_7970443

Dsc_7943470_2


それぞれ楽しい時間を過ごしました。



この後、お茶会に移動ですrvcar移動中に雨が降ってきましたrain危なかったぁcoldsweats02


JOKER'S DININGでいさみくんと待ち合わせですhappy01
この日はちょうどトリミングの日で綺麗でピカピカになったいさみくんが登場ですsign01
Img_4970404
いつもニコニコ笑顔のいさみくん、かわいい~heart04


またまたこちらでも楽しい時間を過ごさせていただきましたsign01

みなさん、ありがとうございました。

また、遊んで下さいねhappy01


















« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ