« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

ドギーパーティー

AndyはJOKERっ子だったので、美容院もJOKERさんにお世話になっていたのですが
昨年末から近所の美容院に変わりましたhairsalon

Andyを迎えたとき、近所の何件かの美容院にプラッキングはやってますか?と聞くと、
すべてNOsign01

なので、そのままJOKERで。。。

でも、車で往復1時間、Andyを待っている時間が4時間位。

5週に1度行っているうに、だんだん待ち時間が苦痛になっていましたdespair

JOKERが入っている、ららぽーと横浜のお店も見つくして飽きてきたし
腰痛持ちの母にはウインドーショッピングがかなり大変で・・・bomb
もともと、あんまり得意ではないんです。

どうしようかと思っていた時に、近所の歩いて5分の所にワンコの美容院が出来ているsign01

でも、やっぱりプラッキングはやってないんだろうなーと思ったら・・・
やりますよhappy01sign01と。

しかも、JOKERさんよりお安いwink

JOKERさんにはお世話になっていたし、Andyも慣れていたのでちょっと迷いましたが
思い切って近所の美容院に行きましたgood

その美容院は30代の女性が経営されていて、とってもいい感じshine

その方は大学卒業後、兼ねてからの夢であったワンちゃんに携わる仕事がしたいという夢が忘れられず、
トリマーの資格を取り、転職までしてイギリスで勉強をされていらしたそうですsign01

なので、ノーフォークのことも大好きで、Andyの事をとてもかわいがって下さいますhappy01



前置きが長くなりましたが先日、その美容院でドギーパーティーがありましたribbon

内容は・・・

色んなワンちゃんと一緒に過ごしてみよう
色んな音に慣れてみよう
家族と離れている時のワンちゃんを観察してみよう
ワンちゃんとの暮らしの中の悩みを共有しよう

というのが、テーマですsign01

Andyはお陰さまで色んなワンちゃんと遊ばせていただいているし、
音にもだいぶ慣れているし
お留守番をしている時はケージに入っていて、カメラで様子が見られるし・・・

ちょっと悩んだのですが、ワンちゃんが集まると聞いて行かずにいられないAndy母wink

これは行くっきゃない!とAndyのガールフレンドと参加してきました。

他に誰がいるかなぁ・・・と楽しみにしていたら7頭中、Andyを含め5頭がお友達flair

さすが、ご近所だけあります。


メンバーのご紹介

Img_4915344_2
左)ミニチュアダックス もしもしちゃん 女の子5歳
お名前がとってもかわいいでしょnote
とっても犬、人見知りでずーっと端っこで寝てましたsleepy
お散歩でも時々お会いするんですよ。

右)マルプー チョビちゃん 女の子2歳
おなじみのAndyのガールフレンドちゃんですheart04
チョビちゃんは、本当にぬいぐるみみたいでかわゆいわーlovely



Img_4916345
柴犬 まーちゃん 女の子6歳
初めましてでしたhappy01
この日は歳年長さんgood
静かにしているのが好きなので、パピーちゃん達のエンドレスのお相撲にちょっと引いてましたdown



Img_49103421jpg
トイプードル モコちゃん 女の子2歳
こちらもAndyが仲良くしてもらっているガールフレンドちゃんですheart04
写真では分からずに残念ですが、とってもかわいいお洋服を着てるんですよheart
モコちゃんは見かけによらず、ランでは結構走りますdash
横向きの写真でごめんなさい・・・
あとはみんなでワラワラしているのしかなかったので・・・weep

Img_4919348
オーストラリアン・ラブラドゥードル JJくん 男の子8ヶ月だったはずsweat01
初めましてでしたhappy01
まだパピーちゃんなのにさすがの大きさwobbly
元気が有り余っていて、最初はAndy以外が女の子だったせいかAndyがターゲットにsign03
時々Andyがウーって怒ってごめんねwink


Img_4925354
犬種はちょっと複雑で
トイプードル×ミニチュアダックスのミックスは何ていうのでしょう まろんくん 男の子9ヶ月
お散歩でAndyを見かけると2足歩行で近づいてきてくれますhappy01
やっぱりパピーちゃんなのでJJくんとエンドレスで取っ組み合いをしてましたbomb
マロンくんが来てくれたお陰でAndyはJJくんのお相手から解放されましたcoldsweats01


Img_4927356
そしてAndy
いつでもどこでも出入り口命sign01
なぜかドアや門の所を陣取りますpunch
この日もマイペースでみんなと遊ぶよりもお部屋の捜索に余念がありませんでしたcoldsweats01


Img_4931360


Img_4935363



パピーちゃん同士の取っ組み合いdash
Img_4936364_2



あっsign01おやつだupAndy、きちんとお座りをして待ってますgood
Img_49383661jpg


ん?まだ食べてなかったの?
Img_49393671jpg


もう食べたはずのなのにまだ待ってる・・・coldsweats01
Img_49403681jpg


ちょっとannoyいい加減にしなさいpout
Img_49413691jpg


お腹をこわしていたので、いつもよりご飯が少なめだったとは言え、
お恥ずかしいところをお見せいたしましたcoldsweats01




この日、一番興味があったのは家族と離れている時のワンちゃんの観察sign01

家ではケージの中で一人だけでのお留守番ですが、この時はフリーで、しかも他のワンちゃんも一緒dog

ワンちゃんとスタッフの方だけを残して、飼い主さん全員別室へ・・・

そちらの部屋でワンちゃん達の様子をPCで観察しました。

Andyはどうしていたかというと・・・
ずーっと一人、ドアに向かって座っていて、さらにはドアをカリカリ。。。
他のワンちゃん達は結構それぞれの行動をとっていたのですがdog
いつのまにか甘えん坊になっていたAndy。
困ったもんですdespair

戻るといつものように「お帰り~heart04」と飛び付いてきてくれました。
ムフフ、かわゆいheart01




みなさん、とっても楽しかったですup
ありがとうございましたshine


Andyも珍しく笑顔でしたhappy01
Img_4943371



次回は6月sign01

たぶん、また行ってしまうAndy母なのでした・・・

2012年4月22日 (日)

お花見、第2弾、第3弾!




4月9日(月)


ご近所のAndyのガールフレンドの中の一人、
チョビちゃんと一緒に近所の神社に桜を見に行ってきましたhappy01


ここはそんなに大きくはない神社なのですが、桜がとってもきれいなんですcherryblossom


いつもぬいぐるみのように可愛いチョビちゃんhappy01
せっかくなのにちょっとボケててごめんなさいweep
Img_48123031jpg


Img_4813304




同じマンションのひなちゃんdog(ポメラニアン 女の子 1才)
Img_4814305
偶然、会えましたup
ひなちゃんは他のワンちゃんはちょっと苦手でワンワンしちゃうのですが
Andyのことは気に入ってくれていて、遠くから見つけて走ってきてくれますdash
ひなちゃん、いつもありがとheart04




Img_4818307




神社の裏に小高い山があって、そこにも桜が咲いていますcherryblossom
Img_4823310_2

山に到着sign01
Img_4829312
一瞬ですが寄り添って歩いてましたdog
かわゆいheart04


帰りに参道でもう一度camera
Img_4843318


この日はチョビちゃんのお陰で、楽しい朝のお散歩になりましたup
チョビちゃん、ママさんありがとheart04





その翌日 4月10日(火)


以前、働いていた仲間(Uさん)と都筑中央公園に行ってきましたhappy01

今日はお花見&ランチですcherryblossomrestaurant

Uさんは以前からAndyに会いたいと言ってくれていて、やっと実現しましたup


遠くからAndyを見つけたUさん、「Andy----sign03」と叫びながら走ってきてくれました。

すると、滅多に人の所に行かないAndyですが、走りだしたのですdash

なになに???

Uさんの気持ちが伝わったのかしら?shine

母はちょっと焼きもちを焼きましたcoldsweats01


さあ、桜の所まで歩こうdash


もちろんAndyは先頭を行きますdog
Img_4848320
いつも、ひろーい公園に来ると、このまま放したらどうなるんだろう・・・
と思うのですが、もちろん出来るはずがありませんcoldsweats01



広場に着きましたpaper
Img_4872332_3


平日なのに、かなりの人がシートを敷いてお弁当を食べてましたよsweat01
そーいう私もその一人ですが・・・coldsweats01


Img_48503221jpg


Uさんに「ツンツン!」とちょっかいを出されるAndy
意外と嬉しそう・・・happy01
Img_48553251jpg



ちょっと強い風が吹くと、桜吹雪がとってもきれいでしたshine
Img_4868329_2


Andyの写真を撮ると、お鼻の周りに色んな物がついてましたよcoldsweats01
Img_4863328
どうせまた付くから、帰りまでこのままねwink



さあ、また少し歩こうかsign01
Img_4874334

Img_4876335


満足したかな?
Img_4882339



Uさん、お誘いありがとうございましたhappy01
とっても楽しかったですshine
来年は4人揃ってお花見したいですねhappy01

桜は散ってしまいましたが、お花見第1弾!

不安定なお天気が続いていて、体調を崩しているワンちゃんが多いみたいですねsad
皆さんのワンちゃんは大丈夫ですか?

Andyもずーっとお腹の調子が悪く、ピーピーしてましたsweat02
お陰さまで(?)1週間で体重が6.6㌔から6.2㌔にダイエット成功scissors
・・・なんていったらAndyに怒られちゃうかなcoldsweats01
病気ダイエットはなるべくなら、しない方がいいですね。

Andyの体調が悪い時って、なんか気分が晴れませんdespair

昨日の夜と、今日の朝のウンピはちゃんとしたのが出ましたup
もう大丈夫かなsign02って一安心ですscissors






ということで、やっとお花見の事を書くことができます・・・って
Andyのせいにしたりして。。。bleah

もう、だいぶ時期を逃した感があるのですが
自分の為の日記に・・・と書くことにしましたnote
書いておかないと、忘れちゃうので・・・smile






4月8日(日)


Andy家もお花見に行ってきましたよup
Andy母が病み上がりだったのですが、今日を逃すともう桜はなくなるsign03と思い
気合いを入れて行ってきましたpunch



今年は、どこへ行こうか???
前日にAndy父がPCで桜の名所を調べてくれましたcherryblossom



よし、寒川神社に行こうgood



朝、6時に起き、7時半に出発rvcardash



神社の近くの公園の桜がとってもきれいでしたcherryblossom
そして、桜の下、駅伝大会が行われていましたrun
20120408_0859277
こんな桜の下を走れるなんて、気持ちいいでしょうねhappy01


実はこれでもAndy母は、学生の時、ずーっとリレーの選手だったんですよscissors
ん???どこの誰ですか?見る影もない・・・とか言ってらっしゃるのはeye
悲しいですがまさにその通りsad


ここから、Andy父の地獄の写真撮りタイムですshock

20120408_0901278


結局、いつも写真を撮りに行っているようなものannoy
この時もAndyと2人、時間を潰すために周りをウロウロ歩いてましたdown



公園の外の歩道まで綺麗に桜の枝が張り出してましたcherryblossom
20120408_1057279
Andyにとってはとてつもなく高い位置に咲いてるとはいえ
ちょっとは見上げてもいいんでないかいdog




さあ、Andy父がこの場所は気が済んだというので寒川神社まで歩こうdash


寒川神社の参道は意外と長く、背の高い木がずーっと続いています・・・
でも写真がありませんwobbly


今回、ブログに載せる写真はAndy父のセレクトなんですが
たぶん、色んな意味で満足しなかったのでしょう。。。coldsweats01




寒川神社に到着sign01
20120408_1126284
20120408_1134281_2
20120408_1136282_2




ここは神聖な場所故にワンコNGなんですdog
なのでAndyは遠くから見ていましたeye
20120408_11402871jpg_2



みなさま、お気づきでしょうか?
せっかく桜を見に行ってAndy父が写真を撮りまくっているはずなのに
桜のの写真が少ない事に・・・

名所になっていたのに、なんとあまり桜がないのですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
痛恨のセレクトミスcrying



どうすることもできず、場所を移動rvcar



急きょ探して、近くにある公園に行く事になりましたshine



新しい公園のようでとてもきれいで、広くてお気に入りになりましたheart
20120408_1330290_2

20120408_1335291

20120408_1444300

20120408_1357_1294


父と母がレジャーシートを敷いて、お菓子をバクバク食べていたので
Andyは暇を持て余して、お友達探しを始めましたwink
20120408_1418297



さあ、風が強くなって寒くなってきたので帰ろっかpaper

母はもっと広さがわかるような写真が欲しかったのですが、ナ-イsad
まあ、Andy父のセレクトなので仕方ないですねsweat02


この公園の桜はまだ3分咲きのような感じであまり咲いていませんでしたthink
さっきの公園は結構綺麗に咲いていたのに不思議・・・
でも本当に広くてきれいで、また行きたいと思ってますgood



帰りに長津田近辺の、通称、海軍道路の桜並木を通って帰りましたcherryblossom20120408_1640301


20120408_1704302

普段なら10分位で通り過ぎてしまうような通りですが
この日は1時間位かかりましたwobbly

でも、桜を見ながらだと全然渋滞が気になりませんscissors

さあ、来年はどこに行こうかな?

2012年4月11日 (水)

ジャパンインターナショナルドッグショー 初上陸!とおまけ

4月1日(日)



またまた、ちょっと前の事になりますが・・・



生まれて初めてドッグショーに行ってきましたup
まさか我が家がこんな大それた所に行くとは思ってもいなかったのですが
色んな物がお安く買えるとお友達に伺い、いざ、ジャパンインターへdash



本来ならば、NFTのショーがある土曜日に行きたかったのですが
最近、出張続きのAndy父despair
前日に出張先で飲み会があり帰りが夜中だったため、お休みさせてあげましたgood
なんて美しい夫婦愛heart01
・・・というよりも、無理をさせるとどんどんヨレヨレになるのでは・・・sweat01との懸念から
土曜日は断念しましたcoldsweats01



会場に入って、まず、目に飛び込んできたのがトリミングの競技会hairsalon
20120401_1257245
モデルはトイプーちゃんでした。
みんな、慣れているワンちゃんなのか、すっごくおりこうさんでしたgood



そしてすぐにお買い物に直行upwardright
今回の狙いはトリミング台eye
でも、混んでるし、どこに何かあるかわからないし、とりあえず歩いてみることにhappy01



NFTのショーは前日だったので今日は会えないかなぁー・・・って思っていたら
会えましたup
20120401_1302246

20120401_1305247

20120401_1310248
ごめんなさい、お名前聞いたのにみんな忘れちゃいましたcrying
Andy父母はどうも名前を覚えられなくて困ったもんですsad
これからはメモらないとpunch



歩いていたらまたもやNFTに遭遇dog
20120401_13142491jpg
この子はうちの子になりましたscissors



おっsign03トリミングテーブル発見eye
20120401_13252501jpg
ピ・ピ・ピンクーdownsad
私の好みじゃないし、Andyは男の子だし。。。shock
しかも、脚がクロスしているタイプだったので却下するはずが・・・

今、家にあります。しかも、脚まで真っピンクbearing
これは、お店のミスのようで、交換待ち状態です。
その後、何回か電話して、やっと昨日の夕方交換できました。
ちょっと時間がかかり過ぎじゃないかpout

悩む所はあったのですが、一番の決め手はジャスト1万円dollar
そして、かなり腰痛が悪化しているAndy母にとって、展示している中で一番軽かったのです。
といっても、結構重いんですけどねbearing
ちょっと不安は残ってますが、とりあえず安いからいいかなgood
とりあえず使ってみよーっとup



おやつなど普段よりお安かったですhappy01
結構、買いこんできましたwink







キョロキョロしながら歩いていると・・・



バシッsign03



と、ある男性と目が合いましたeye
数秒の間に?????flair



あっsweat01昔の彼・・・



と、そんなはずもなくcoldsweats01




そこにはAndyを迎えたお店のスタッフの方で、今は辞めてしまっているSさん。
Andyをとってもかわいがって下さっていたのですが、
突然お辞めになっていてご挨拶もできないままだったのですhappy01
すっごいビックリでした。

久々にAndyを可愛がって下さいましたshine
20120401_14042521jpg
Sさん、新しいお仕事、頑張って下さいねwink



この後、うろうろして、疲れてきたのでそろそろ帰ろうか!と思ったら・・・
20120401_1442254
「ねぇねぇ、ショーとかほとんど見てないよ。」と言われた気がしたので
ちょっと見てみましたcoldsweats01



ボーダーコリーがアジリティー競技をやってました。
こういうの憧れますheart02やってみたいなぁ~shine
20120401_1446255
飼い主さんとの息がピッタリでAndyは無理だろうな~と実感してしまいましたdown



駐車場にはキャンピングカーとかすっごく大きな車がたーくさんeye
20120401_1533256
ショーに出るワンちゃんのためなんでしょうか・・・
キャンピングカーいいな。。。heart



会場を後にして、海にお散歩に行きましたdash
ワンちゃんに会いましたよscissors


ワンちゃんを見つけるとこうしていつも待ちますhappy01
20120401_1644260

20120401_1652261_2

20120401_1654263


?????
20120401_1643259
あっsign03うさんぽ中でしたcoldsweats01


初めて砲台跡地まで行きましたbomb


砲台にAndyを乗せてみました。
気のせいか、いつもより凛々しい感じがするような・・・dog
何かを感じているのかなeye
20120401_1706265




さあ、暗くなってきちゃうから車に戻ろうdash




20120401_1707266



このあと、Andyにはちょっと車で待っててもらって、
Andy母が死ぬほど好きなたこ焼きを食べに「たこ焼きミュージアム」に行きましたlovely



20120401_1738270_2

20120401_1757271



「あっ!たこ焼ちゃんと写真が撮れる!」

いざーーーーーdash
たこ焼の足に気をつけないと・・・って思って気をつけて座ったら・・・
20120401_18142731jpg
たこ焼に後頭部を刺されましたbearing
何故かいつもこうなりますcrying
そして、ナゼこういう写真を撮るかなぁ~pout


窓の外に綺麗な景色が見えましたnight
20120401_1823276



さあ、Andyが待ってるから早く帰ろーdash



とっても有意義な一日でしたhappy01




2012年4月 4日 (水)

暴風の中、お散歩へ




昨日はすごい暴風雨でしたねtyphoon

みなさま、大丈夫でしたか?



このようなお天気の日にはとっても困ったことがありますsad

それはAndyが外でないと全くトイレをしないことshock

さすがに昨日の夜は諦めないといけないかな・・・と思っていたら
雨がやんだsign03

今のうちだーupと、早く帰ってきていたAndy父と一緒に、いざお散歩へdogdash

雨は全く降っていなかったのですが、風が半端じゃなかったですwobbly

そんな中、Andyはクンクンクンクンいつもと変わらずcoldsweats01



で、いつもと変わらない人がもう一人・・・

そう、Andy父ですgood

まさか、こんな日にはカメラ持ってないよね?って思っていたらポケットをゴソゴソ・・・

シャキーンsign03カメラ登場の瞬間でしたcamera

もう、このお方にはカメラの事であーだこーだ言うのは止めておこうsign01と思ったのでした。



で、このような写真が撮れましたup



暴風の中、匂いを嗅ぎまくってます
20120403_2037_01217_3
さすがにブレブレ(Andy父から訂正が入りました。これはボケボケだそうです。)




怪しいAndy母
20120403_2037_02232
またもやブレブレ(こちらもボケボケだそうです。)

このあと、ボケボケとブレブレの違いについて語ってましたcoldsweats01



突風に耐えながらも写真を撮るプロ(?)根性
20120403_2042_04243
最高級にブレブレ



みなさま、このようの日のお散歩はくれぐれもお気を付け下さいねpaper

2012年4月 3日 (火)

ご近所の仲良し4匹組でお花見

今回はご近所の仲良しワンズをご紹介しますdog


Andyにはとってもかわいいガールフレンドがいますheart
仲良し4匹組のAndy以外はみんな女の子virgo
Andy、両手片足に花、状態ですtulip
しかーし、別に喜んでいる様子もなく・・・

実は10歳以上の女の子にしかあまり興味がないことが発覚coldsweats01
なのでガールフレンド全員2歳sign01
まったく範囲外のようです。。。sweat01
Andy、ご近所では熟女好きと言われておりますcoldsweats01

偶然、みんなAndyと同い年なんですよ。
それも2~3ヶ月違いだけscissors
飼い主もみんな同じ世代で仲良くさせていただいておりますhappy01



その仲間と昨日、お花見&お散歩をしてきましたcherryblossom
お弁当を持って(コンビニにお世話になりました)近所の公園でお花見&ランチgood

ここで、やっと写真を撮り始めましたcamera
そーいえば、行き帰りの道では全く忘れてました。。。


さあー、みんなこっち見てくれるかなぁ~eye

はいチーズcamera
Img_47171751jpg
最初の1枚にしてはよく撮れた方sign02

「みんなー!こっちだよー!」
Img_4723178
おーっと、Andyが陰でチーチーしてますshock
せっかくみんなこっち向いたのにーcrying

よーし、こんどこそpunch
Img_4726181
あれ?もこちゃんがいないsign03
どうやら、Andyのチーチーの後が気になるご様子sweat01

さあ、今度はどうかな?
Img_4744195
ちょびちゃん、こっち向いてshine

よーし!!!
Img_4748199
いい感じ、かな?

とりあえずもう一回sign01
Img_4758207
Img_4757206
みんな、視線がずれてます。
視線の先にはブンちゃんママがお菓子の袋をガサガサと。。。

結局、40枚近く撮りましたcoldsweats01

ほんと、ワンコの集合写真はミラクルですねdespair

最後に飼い主があんまり長い間話しているので、いじけてるAndyです。
すぐに背を向けるんですよぉdown
Img_4776214


気づけば4時間近く、とっても楽しかったですshine
次回はドッグランに一緒に行く予定です。






ドッグランでランランしてきました。




3月14日



またまた、ちょっと前の事になってしまいましたが、
いつものノーティードッグランでみなWANと遊びましたshine



いきなりAndyったら・・・
20120314_1129_021401

20120314_1129_031411_2



テオくん、Andyが失礼いたしましたcoldsweats01
私、テオくんのおしりの渦巻き、大好きですup



一方、ビィッツちゃんと弟分のティムくんは・・・

ビィッツちゃんはこのお山の上がお気に入りshine
おそらく視線の先にはまゆみんさんがいるはずheart01
20120314_1220149_2

ティムくんはまゆみんさんが他のわんちゃんにマッサージをしてあげているので
ぼくのことかまってーって何回もママに近寄ってきます。20120314_12211501jpg

20120314_11481671jpg

20120314_1221_031681jpg


こんな感じに私には見えた気がします。
ティムくん、本当にまゆみんさんが大好きなんですねup
羨ましいですheart04



この後現れたチワワちゃんにティムくんとAndyが興味津々eye
このちっちゃな袋の中にもう1匹いて、Andyが早く出して~って言ってますnote
20120314_1237152




この日は大きなカメラ(巷で言うデジイチというんでしょうか?)を忘れてしまい、
走ってる感じが出てる写真は撮れませんでしたweep




さて、いつのもお茶会に移動ですrvcar

ここでいさみくん、いさみままさんと合流good
20120314_1408_01156
いつもニコニコ顔のいさみくん、こんにちはhappy01
ほんと、いさみくんはAndyとは対照的でいつもご機嫌です。
いさみお兄ちゃんを見習って欲しいものですdog


みんとくん
20120314_1405153

テオくん
20120314_1407155

ビィッツちゃんとティムくん
20120314_1409_02157_4

そして、Andy
20120314_1451158
よくもまあ、こんなところで足まで広げてリラックスして寝られるもんですshock




飼い主たちはお昼を食べてお腹いっぱいになったので
その間、いい子にしていたみなWANをミニドッグランで遊ばせてあげましょうdog

20120314_16191611jpg

20120314_1624169

20120314_1629_01166_2

みんなそれぞれ楽しんでいました・・・ホント?

どうもAndyはいつもにこにこのいさみくんにガウガウしちゃうんですsad
未去勢同士、なかなか難しいのでしょうか・・・shock

このあと、また飼い主はおやつを食べ、満足したのでした・・・cake

皆さま、みなWAN楽しい時間をありがとうございましたshine

また、よろしくお願いいたしますhappy01




今度はもう少し早めのUPをめざしまーすscissors

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ