2014年10月29日 (水)

みんなでワラワラBBQ~☆ in 静岡

最近はブログを書くのがめんどくさくてお手軽に投稿できるFBばかりでしたが、
久々のワラワラがとっても楽しかったので、また書いてみよう!と書くことにしました。
それにまゆみんさんが「楽しみにしてる!」って言って下さったので書いてます。
ねっ!まゆみんさんwink


10月25日(土)静岡にある「陽だまりドッグラン」でワラワラBBQを開催しました。

BBQとは言っても焼肉。
だったらワラワラ焼肉にすればいいじゃんsign01って感じですがBBQの方がかっこいいのでcoldsweats01

この日は15人、11ワンコが集合・・・と思ったら、コタカム家のお友達もいらしたので18人12ワンコのワラワラとなりました。


まずはボール大好きな心ちゃん
20141025_1006_05



優くんも心ちゃんに負けじと走ります。
20141025_1013



そしてAndy
20141025_1015_03
とりあえず走ってみる。


にっこにこのリロくん
20141025_1102


心ちゃんとリロくん、何か話してる?
20141025_1026_12
私には心ちゃんのしっぽでリロくんの鼻をコチョコチョしてるように見えますcoldsweats01


次はAndyと一緒にいるリロくん
20141025_1027_12


これが本当のオシリアイsmile
20141025_1027_13

マックくん登場
20141025_1102_03
なんかすでに走り込んだようなお疲れ感が・・・coldsweats01


ローザちゃんは満面の笑み
20141025_1105
上からローザちゃんを見ているのはこれまた珍しいウィートンテリア


ホッチくんはもう舌が横から出てるよん
20141025_1104_02
かなり走ったのかな?


ここのランは去年の12月のオフ会以来2度目ですが、自然がいっぱいでお手入れが行き届いていてお気に入りの場所です。
20141025_11141jpg


ここはランの中にある「お休み処」
20141025_1115_011jpg
中が気になって仕方がないワン達喜ぶ デコメ絵文字


隣のランには他のワン達がワラワラ。。。
結構大きなワンコがいてお互いにガウガウimpact
20141025_1117_031jpg


ニコニコのAndy
20141025_1121_03
ボールちょーだいup


よーしdash
20141025_1121_04
(よーく見ると飛行犬になってるsign01


おーっととと、ボールが怖くて目を開けてらんないよwobbly
20141025_1121_05
(こちらも微妙な飛行犬。でも、Andyにはこれが限界でしょうcoldsweats01


うわっ!誰か来た!ボクが投げてもらったボールだぞ!
20141025_1121_06


げげげー、またホッチくんに取られたsign03
20141025_1121_07


ホッチくんなら仕方ないか!
20141025_1121_08


わーい、たのしーnote
20141025_1121_12
・・・ってな感じかな?


Andy母が抱っこしてるのは?
20141025_1122


リロくんでした。
20141025_1123_021jpg
一瞬スマイルくんかと思いました。さすが真の兄弟。


虎太郎くん、神威くん登場
20141025_1212


みんなそれぞれまったりーdog
20141025_1211



お昼になりBBQタイムに突入~notesみんなでかんぱーいbeer
20141025_12291jpg

食べるのに忙しく最初の乾杯の写真しかなかった・・・weep


午後のワラワラ&ランランタイムshine


まずはスマイルくんから(午前中写真がなくてごめんなさい)
20141025_1322_03
とっても楽しそうup


パパに甘えているコタカムくん
20141025_1322_041jpg
そこにちょっとだけリロくんも参加。


突如始まる隣のランのワンコとの運動会ドッグランで走る犬 デコメ絵文字
20141025_1337_01
メンバーはスマイルくんと神威くん(?)


わっ!歯をむいてるshock
20141025_1337_02


いけ~dash
20141025_1337_05


むぎゅ~っ!ワン団子三色団子 デコメ絵文字
20141025_1337_06
おーっと!後ろからラウリくんも参戦dog


それ~!こっちだーsign01とラウリくんが素早く方向転換
20141025_1337_07


にっこにっこのラウリくん犬 デコメ絵文字
20141025_1337_09


あれー、もうおしまい?と神威くん
20141025_1337_11


コタカムくんのお友達のイウ”ちゃんを抱っこするリロママさん
20141025_1340_091jpg



お隣の黒ラブちゃんが気になる虎太郎くんとAndy
20141025_1528_02



日向ぼっこ中のマックくん
20141025_1435_01



心ちゃん、待ての最中です。
20141025_14021jpg



あっ!ローザちゃんがAndyに。。。汗 デコメメ絵文字
20141025_1425


女の子には優しいAndy。怒らずに仲良くクンクン犬 デコメ絵文字
20141025_1425_03


AndyⅡ号に興味がありそうなマックくんを乗せてみたら・・・
20141025_1424
とっても気に入ってもらえたようで。。。


ローザちゃんもいっしょに。
20141025_1426
違う方向を向いている所がキュートheart02


スマイルくんを抱っこするAndy母。8㌔はずっしり。。。
20141025_1434_03
あばら骨が「ピキッ!」と・・・でも平気でしたhappy01


スマイルくんとAndyが仲良し。
20141025_1434_05


お芋に夢中のラウリくん
20141025_1441_03
スマイルくんも来たけどお芋はあまり好きじゃないと戦線離脱。


真剣なまなざしのラウリくん。
20141025_1441_04
それを恨めしそうに見ているAndy


Le'aさんのおいしいチーズのお菓子に群がるワン達
20141025_1442_06


今度はホッチのオイチャンにちょーだいをするスマイルくん
20141025_1449_02


「ちょっとぉ~annoyこんなとこにいたら、あたちおやつもらえないわよぉ~pout」と心ちゃん
20141025_1439_02


AndyⅡ号に心ちゃんをお迎えしてみたらすぐに降りちゃいましたcoldsweats01
20141025_1450_041jpg



またまたホッチくんの大好きなボール遊びが始まりまじまり。。。
20141025_1521_03
リロくんが後ろからボクにも貸してーってムリなお願いを。。。


でも、リロくんがボールをゲットしたようです。
20141025_1521_06_2


でも、すぐに取り返されちゃったみたいです。
20141025_1521_07



「ホッチは相変わらずだなー。」と貫禄たっぷりの優くん
20141025_1522



今度はホッチくんがAndyⅡ号に。。。
20141025_1542_021jpg


リロパパさんに抱っこされるリロくんとそこに「ボクもーheart04」とスマイルくん
20141025_1542_031jpg


こちらでは何かの試みが・・・
20141025_1621_011jpg


「ほーれ、Andyや。オイチャンがおやつをあげるからホッチが乗った車を引いてごらん。」とホッチのオイチャン
20141025_1621_031jpg1jpg


「ほれほれ、ここまでじゃよ。」ホッチのオイチャン
20141025_1621_041jpg
後ろから忍び寄る何者かにまだ気付かないAndy


そして、こんな所に乗ってたんじゃおやつもらえないヤン!とホッチくんもオイチャンのおやつを奪いに走ります。
20141025_1621_051jpg_2


結局1歩も歩けぬままのAndy
20141025_16221jpg
3番目におやつをもらえたのでありました。
めでたしめでたし。。。


そしてだんだん日が傾いてきたので・・・
20141025_1632_021jpg


集合写真を撮ってお開きとなりました。
20141025_1638_01_011jpg



皆様を見送った後のランはだいぶ陽が落ちてシーンとして何か寂しいものがありました。
20141025_1713


いつも思うのですが本当に楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。


この日は6時間位だったでしょうか?
ご一緒して下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

またワラワラしたい病が発症した時はよろしくお願いいたします。


陽だまりドッグランさんのブログにもこの日の様子が少し書かれていました。

http://hidamari513.blog9.fc2.com/blog-entry-569.html

2014年10月27日 (月)

高賀の森公園

数ヵ月ぶりにブログを書こうと思い開いてみたら・・・
写真だけ選んで放置されている記事がありました。

7月に行った高賀の森公園です。

とりあえず写真だけUPしちゃおーっと。


これは途中で立ち寄ったドッグランです。
20140712_0831_01


20140712_0837_02


20140712_0838_02


20140712_1042


20140712_1041_01


20140712_1053_02


20140712_1055_01


20140712_1105


20140712_1119_01



20140712_1124


20140712_1136


20140712_1141_021jpg


20140712_1203_03


20140712_1320


20140712_1322_01


20140712_1336


公園でたくさん歩いた帰り、どこかの河原で休憩。
すぐ近くに道の駅があってそこで買ったトウモロコシを食べています。
今でもあの甘さは覚えてるなー。
20140712_1612_011jpg


いつも2人ばっかり食べやがって・・・angryって思って見てるんでしょうねきっと。
20140712_1610_05

2014年7月11日 (金)

台風8号 でも。。。

昨日、こちらの方は夜の9時頃から雨、風が凄くなるようだったので
その前にお散歩に行きました。

Andy父も会社から早めに帰ってきたので一緒にお散歩。

雨は降ったり、止んだり。

時々突風がdash

そんな中、何故か走るAndy。
20140710_18261jpg


なんかテンションupなAndy。
このままいくと泥水に入るから止めてくれ~と力ずくで止める母。
20140710_1829


このあと、どうなるのかな~と心配しながらのお散歩。
20140710_1844


かたつむりもお家に避難かな?
20140710_1845


Andyは家と反対の方向を向いてまだ歩きたりないようでした。
20140710_1846_031jpg


でも、仕方なくとぼとぼ家路に着くのでした。。。
20140710_1846_04_3



この後、どれだけ凄い台風が来るのか心配でしたが幸いこちらの方は何もなくすみました。


今日は台風一過で久しぶりの青空sun
やっぱり青空っていいなぁ~happy01


2014年7月10日 (木)

21世紀の森

今回の自然散策は・・・

21世紀の森であじさい祭りがあるので行ってきました。


相変わらずAndy父が忙しいので土日の予定が決まるのは金曜日の夜。
平日、ちょー暇な私が行きたい所をいくつか見つけておいて
その中から決めると言うのが最近のパターン。

今回も先々週の金曜日の夜に「日曜日に21世紀の森に行こう!」と決まりました。

しかも今回は土曜日の昼間、夕方から出かけようということになり
急きょ車中泊となりました。

車中泊の場所は先々週立ち寄った道の駅。
温泉があるのでひとっプロ浴びてからスーパーで買ったもので一杯引っかけます。
20140628_20561jpg
Andyが僕にもちょーだーいと見上げています。
Andy母はお風呂上がりであまりお見せできないのでかなりのモザイク。


こーんなかわいい顔をしたってあげないよん。
20140628_21231jpg
Andyの左に怪しいモザイクを掛けられた人が・・・。


翌日起きると、雨が降ったりやんだり。
森の中を歩くのはムリかな~。
20140629_0607_01


とりあえず早めに現地に行こうといくことになり、ご飯も食べずに現地到着。
で、車の中でのーんびり朝ごはんを食べてだいぶ遅れてあじさい見物に。
20140629_0926_02


まだ人があまりいないです。
20140629_0926


Andy、あじさいきれいだねぇ。
20140629_0927_02


おなじ青でも色んな色があってきれいですね。
20140629_0928_01


20140629_0929


20140629_0934_02


朝、雨が降っていたので森に入るつもりはなかったのですが
Andyが入りたそうだったので少しだけお散歩をすることに。
20140629_0939_02


少し歩いていくとすごい木を発見。
20140629_1031_01
「株杉」というらしく、何百年もの間、伐採しては萌芽更新を繰り返した結果とか。
ここにはかなりの数の株杉がありました。

そして、いい感じの水場が。。。
20140629_1036


やっぱりAndyがズンズン入って行きます。
20140629_1038_01


20140629_1038_04


ある程度お水に入っていると・・・
20140629_1038_152jpg
となります。


またまた、株杉。一緒に記念撮影。
20140629_1048_011jpg


森の中を歩くのが大好きなAndy。とっても満足そう。
20140629_1050_02


この日は雨が降ったりのお天気でしたが、歩いている間は降られずにすみました。


夏はなかなかこういう所をお散歩出来なくなるので、なるべく行けるときに涼しい所にいって歩いてあげたいです。


帰りに寄ったPAのドッグランで少し遊びました。
20140629_1431


20140629_1435


Andyとの大きさの違い。
20140629_1448
ジャイアントシュナウザーだそうです。初めての遭遇に感激しました。


満足すると隅っこで座り込むAndy。
20140629_1449_02


これからどんどん暑くなるからこういうお出掛けの機会は減っちゃうかな~。

2014年6月30日 (月)

各務野自然遺産の森

自然散策に久しぶりにハマったAndy家。

名古屋に越してきてから近くにこういう所が無いなぁ~と残念に思っていましたが
名古屋には無くても岐阜に結構あることを発見eye

探すと我が家から車で1時間半位の所で意外とあるのです。


梅雨だし、Andy父が忙しかったりでなかなかお出掛けできないので
行ける時に行っちゃえdashと先週の土曜日 「各務野自然遺産の森」に行ってきましたhappy01
20140621_1207


駐車場もこーんな感じでとっても自然にあふれています。
20140621_1258_011jpg
なのでいつも車に積んでいるイスとテーブルを出してお昼を食べてのーんびり。


Andyも長めの紐で辺りを勝手に散策dog
20140621_1306_03



途中、雨が降ったりと散策はムリかな~と思っていたのですが
日も差してきたのでAndyお待ちかねのお散歩タイムheart04


ここはサイクリングコースもあって、マウンテンバイクの若者がかなり険しい坂道を走ってました。
20140621_1339


Andyが大好きなシャカシャカの道。かなり満足そうなこの(^◇^)
20140621_13381jpg


歩いているとこんな広場に出ました。
20140621_1346_01


だいぶあちあちになってきたので冷たいお水で休憩タイム。
20140621_1350_03


歩いてしばらくすると、だいぶAndyはよれよれのご様子sad
20140621_1411_011jpg


今回のお散歩ではアルファアイコンのフルドッグガードを来ているのですが、
いくら通気性に優れているとはいえ夏は暑そうwobbly
こういう感じの物で夏に着て涼しく感じる物って無いのかなぁ。。。

山の中に入る時は少しでもダニ、ノミ対策で着せたいですからね。


昨年辺りから泳ぎは嫌いなくせに、お水を見つけると入ろうろします。
夏は分るのですが、冬までも。。。
20140621_1419_01


この日も距離はそんなに歩いてないのですがとっても気持ちよかったです。
20140621_1423



で、昨日もまたまた自然散策に出かけてしまったAndy家なのでした。。。smile

2014年6月28日 (土)

横谷峡

名古屋に移り住んで1年がすぎました。
昨年の5月19日に愛知県民になったので、詳しく言うと1年と1ヶ月ちょっと。
えっsign03もう1年と思ったり、げーshockまだ1年と思ったり。。。


6月6日はAndyの「5回目のうちの子記念日」でしたdog
特に何をするわけでもなく普通に過ぎました。
何もないものちょっとかわいそうだったので、
お正月に買った福袋に入っていた高そうなカモのおもちゃをイザというとき用にずーっととっておいたので、
それをAndyにあげました。

いつもそうなのですが、新しいおもちゃへの執着は凄まじい物があります。
かなり長い間戦ってましたimpact





5月の連休にはキャンプに行ったものの、連休を挟んでずーっと忙しかったAndy父。
平日はもちろん、土日もずーっとひきこもり状態でウップンが溜まりに溜まっていたAndyと母。

久しぶりにお出掛けできましたhappy01
名古屋に来てからあまり山歩きをしていないので、自然が恋しい・・・
皆さんのブログを参考にさせていただいていく場所を決めました。




岐阜県にある横谷峡。4つの滝をめぐります。
20140614_0949_02


めぐるのはこの4つの滝
20140614_0948_01


まずは白滝
20140614_0954


ええっ、これ???って感じはしましたが。。。
20140614_0957_02


滝の近くまで行くとAndyが必死にお水を求めて近づきます
20140614_0958_011jpg



次の滝を目指してこのような中、歩きます
とっても涼しくて気持がいいです
20140614_1001


このような階段は必ず「抱っこ~heart04
20140614_1004


そして、またまた???
20140614_1005_03


とりあえず滝をバックにcamera
20140614_1006_071jpg


次は
20140614_1026


ふーんthink
20140614_1028_10


次の滝はこの奥です。
20140614_1034


さあ、最後はどうかな?
20140614_1036


20140614_1042_01


ほぉ~
20140614_1044_01


想像していた滝とはぜんぜん違ったのですが、まあ気持ちよかったです。


4つ終わったねheart01
20140614_1045_06
まあ、Andyが満足そうだからよしとしますかscissors


じゃあ、もどろ・・・ってこんな中歩くの?
20140614_1114_021jpg


久しぶりに歩いたので足が動かないAndy母sad
20140614_1121_02


よっこいしょsweat01
20140614_1128


20140614_1128_021jpg


仕方なく手を貸してあげたのですが、結局Andy父が道を間違えてUターンcoldsweats02
20140614_1128_03


下ばかり見て必死に歩いていたので気づかなかったのですが、こんな中歩いていたんです。
20140614_1131_07


1番目の滝の近くの東屋でお昼休憩riceball
Andyは半分寝てますsleepy
20140614_1231_021jpg


帰りに道の駅に寄り夕ご飯。
20140614_1558_02


この道の駅はかなり大きく、色んな施設がありました。
結婚式も中庭でできるみたいです。
20140614_1947



道の駅でのーんびりして帰りました。

2014年6月26日 (木)

残念だった恵那 キャンプ 

また、ちょっと前のことですが5月の連休のキャンプの事を少しcoldsweats01

今回のキャンプはお天気とキャンプ場に恵まれなかったので書くつもりはなかったのですが、
5月の連休のキャンプは毎年の恒例行事なのでちょこっと簡単に。。。



今回のキャンプの地は恵那。
キャンプ場に行く前にちょっと寄り道happy01



まずはここ
20140504_0834



満開のの時期は過ぎてましたが、結構きれいでした。
20140504_08271jpg


そして次はここ
20140504_0834_01_2


20140504_0914


20140504_0910


20140504_0930_011jpg


20140504_1006_02

お散歩して、お店のワンちゃんと楽しくおしゃべりした後事件が!!!!!


放し飼いされていた大型犬がAndyに噛みついたのですsign03
急いでAndyを抱き上げたのですが、まだ興奮して向かって来ます。

そこでAndy母 VS 大型犬 勃発impact

傍から見たら私は凄い形相だったはずpout
犬に向かって「いけない!」と2~3回怒鳴りannoyにらみ合い
すると大型犬がひるんで背を向けましたscissors
そこにやっと飼い主が。。。
その犬は飼い主にぺったりと寄り添い私の方を向こうともしません。
私は大型犬に勝ちましたsmile

Andyは首のあたりを噛まれたのですが、幸い服が切れただけで済みました。

その後のAndyは何事もなかったかのように柴ちゃんにガウってました。

行楽地で放し飼いってあり得ないですよね。
今までこんなことはなかったと飼い主は言うのですが犬に絶対はないですからね。

Andyが何でもなかったことがわかると、切れた洋服の事が気になるAndy母なのでしたcoldsweats01



その後「恵那 銀の森」に行ったのですが、さすが5月の連休ということもあって激混みbearing

お昼を食べようにもスペースがなくて、カレーとピザをテイクアウトして
かなり人里離れた場所でちゃっちゃと食べてキャンプ場に向かいました。

銀の森、というだけあってとっても雰囲気のいい所です。
20140504_1150
次に行った時は、この辺りで食べたいなdelicious


そして、キャンプ場に到着
20140504_15531jpg


展望台からの景色
20140504_1556_01


今回は炭を持って来てないのでコンロで焼肉
20140504_1756_031jpg


Andyにおすそ分け
20140504_1826_03


テントの中で見つめ合うAndy親子
20140504_2152_021jpg


2日目の朝食
20140505_0847_03



昼間、温泉に出かけました。「恵那ラジウム温泉館」
行ってみたらなんとわんこOKの宿でした。
老舗のお宿のようでいい感じ。今度お泊まりしてみようかな。 
20140505_1111
ちょうどすごい雨だったのでお宿の全体像が撮れず残念。


20140505_1149


そして夕食後、母に寄り添うAndy
20140505_2023_021jpg
この日の夕食は簡単にすませちゃいました。
写真はあるのですがUPするほどではないので。。。sweat02


3日目の朝。雨が上がっているうちにお散歩
20140506_06061jpg


朝食
20140506_0739_041jpg


気づくとAndyはまた夢の中へsleepy
20140506_0747_02_2


こんな感じで2泊3日が終わりました。
キャンプ場内も特に遊ぶ所もお散歩するような所もないし、その上雨でつまらないし
Andyにとっては疲れただけになっちゃっかな?


帰りがけにまた温泉に立ち寄り。
我が家はたまたま見つけていったのですが、知る人ぞ知る温泉だったようです。
20140506_1150_2


20140506_1145_02


その後、立ち寄ったのが大正村
20140506_1427


20140506_1437_01


20140506_14491jpg


20140506_1508_03


古い感じの街並みがタイムスリップしたような感じでとっても風情があってよかったです。



今回のキャンプは食事も簡単な物ばかりだったし、場所もいまいちだったし、天気もよくなかったしちょっとつまらなかったなbearing


次回に期待heart04




2014年5月23日 (金)

九州旅行 7泊8日 -Part3- ちょっと疲れてきて楽しさ半減?

5日目は朝から雨bearing


でも、せっかくだから朝からドッグランで
20140326_0710_05


ランランランdash
20140326_0710_05_01


プールの近くに行くとまわりを1周して・・・
20140326_0712_08_05


扉の前で「出してぇ~despair」となりました。
20140326_0712_08_07


そして朝食restaurant 
「たいへん美味しゅうございました。」岸朝子さん 風
20140326_0801_02


お宿を後にして立ち寄ったのが、たまたま見つけた「トンネルの駅」
20140326_1136_01


トンネルの中はお酒の貯蔵庫になってました。
20140326_1138_02


そして、次もたまたま見かけた「高千穂神社」
20140326_1225_02


20140326_1226_01


こちらは夫婦杉
根元が1つになった状態で連れ添うようにそびえたっていることからその名前がついたとか。
どんなことがあっても別れられないということで、夫婦やカップルで手を繋いでこの木の周りを回ると良いとされているそうです。

絶対に嫌がると思ったAndy父を誘ってみたら・・・
案外すんなり。
二人で手を繋いで3回まわりましたよheart04
写真がないのが残念sad
20140326_1236_02


お次は高千穂峡。
ここでAndyをたっぷりとお散歩させるはずでしたが雨の為Andyは車でお留守番dogsweat0220140326_1340_02_011jpg


雨でも観光客がたくさん。
20140326_1334_02


雨ばかりで悔しいのでお団子を食いちぎるAndy母pout
20140326_1352_03_021jpg


その後行ったのは天照大神を祀る「天岩戸神社」
20140326_1436_04


20140326_1443_04_01


20140326_1435_01
ちょっと神聖な気持ちになりました。


お宿に向かう途中、雨がやんだので河川敷をお散歩。
20140326_1625_02


やっと自由の身になって走るdash
20140326_1629_07_06
少ししたらまたもや雨rain
もういい加減にしてくれぇぇぇannoy


この日のお宿はここ。多くは語らないでおきましょう。。。shock
20140327_0722_03



6日目の朝。お宿を後にして延岡城跡でお花見がてらお散歩。
20140327_0830_04_03


20140327_0817_03_02


その後、別府温泉で温泉につかり、
雨でなかなかお散歩ができなかったので別府公園でAndyのためにお散歩です。
20140327_1453_08_01


20140327_1505_07_03


歩いていたら暑くなってきたので日陰でストライキ。
20140327_1515_05_04


そしてちょこっとだけ別府名物「地獄めぐり」。
20140327_1547_01


20140327_1553_01


20140327_1555_02_01


最後にソフトクリームを食べてフェリーに向かいます。
20140327_1613_03


「もろみソフト」おいしかった。
20140327_1613_03_02


フェリーに乗り込みながら、助手席からパシャリcamera20140327_1800_04_02


駐車した後にもパシャリcamera
20140327_1819_021jpg1jpg


船内の様子。
20140327_1822_03


20140327_1822_03_01


行きはAndyを部屋に残すのが心配で持ち込んだものを部屋で食べたのですが
帰りはレストランでバイキングを利用してみました。
次回はまた持ち込みでいいかなcoldsweats01
20140327_2018_011jpg


部屋にもどってくつろいでいると・・・
Andyは夢の中sleepy
20140327_2225_02



こうして6日目は過ぎて行きました。。。



7日目の朝です。
20140328_0607_04


心なしかAndyの顔が疲れてる?
20140328_0643_05_041jpg


7日目は京都。三千院。
20140328_1229_02_011jpg
もちろんワンコNGなので、昔、友達と見たことがある母はAndyと待つことに・・・。


三千院の中庭。
20140328_1159_01


20140328_1209_04


出てきたAndy父が一言!
「おれ、見たことある!」

そう!Andyを迎える前に二人で来ていたのです。
私もすっかり忘れてましたcoldsweats01


三千院の近くに滝があるらしいので見に行きます。
20140328_1310_031jpg


20140328_1313_05_03


頑張って歩いてきたのに???って感じの滝でした。
20140328_1314_07_03


とは言っても、滝までたどり着いたのはAndy父だけ。
私とAndyは下で待ってました。
20140328_1320_04_021jpg


この日のお宿のチェックインまで時間があったので、ちょっとお散歩
20140328_1507_03


何故か違う方向を向いている飼い主と飼い犬。
20140328_1508_04_031jpg


さあ、最後のお宿です。
ワンコOKのペンション「くりっこ」
20140328_1723_03_02


ドッグランが大・小2つあります。


こちらは小さいほうのドッグラン
夕食までランランランdash
20140328_1654_06_03


シーソーに乗せてみたら必死な顔。
20140328_1700_35_20


こちらはちょっと凛々しい?
20140328_1700_35_03


こちらは大きいドッグラン
20140328_1722_02


相変わらず走っているように見えないAndyの走りcoldsweats01
20140328_1717_13_06


夕食がとっても美味しかったです。
ペンションのご主人、調理師免許をもっていらっしゃるようでした。
20140328_1800_041jpg





そしてやっと最終日。
旅行、8日目にもなるとかなり全員疲労感が漂っていて早く帰ろうということに。


ちょこっとだけお散歩をして・・・
20140329_1027_03_01


Andy何を想う。。。
20140329_1035_08_03


そして人気のお店で
20140329_1113_02_011jpg


こんなにすごい天丼を食べてとっとと帰りました。
20140329_1147_04_02




この旅行で勉強したこと。

・国内旅行は5泊位がベスト。

・お宿の情報はもう少しチェックすべし。

・ATMで下ろしたお金は忘れずに持ち帰ること!
 途中で下ろした5万円をATMに置き去りにしてきたことが次の日に発覚shock
 でも、ATMって一定の時間、お金を取らずにいるとまたATMの中に戻るんですってeye
 知ってました?
 一瞬青ざめましたがいい勉強になりましたhappy02



あー、やっと書き終わったsign03
とりあえず、5月中にかけてよかった・・・ということにするか!
でも、ちょっと反省despair

2014年4月29日 (火)

九州旅行 7泊8日 -Part2- 一度来てみたかったハウステンボス

3日目は1日ハウステンボスで遊びます。


Andyもバギーから身を乗り出して興味津々。
20140324_0939_03_021jpg_2


まずはこの子がお出迎え♪
近くで話すと動きだすんです。Andy、微妙に引いてました。
20140324_0944_07_04


ゲートを入るとチューリップ一色tulip
20140324_0950_021jpg


20140324_1002_03_01


20140324_1005_04_03


20140324_1009_03_02


こんな景色が続いては長ーい撮影タイムが始まります。
疲れ果てた親子2人はベンチでただ時が過ぎるのを待つしかありませんgawk
20140324_1013_02_01


あまりも撮影タイムが長いので、罰としておごってもらいましたsmile
20140324_1028_03_021jpg


しばらくするとドッグランを発見。
20140324_1046_01


バギーの中でかなり退屈していたAndyを放牧。
20140324_1050_02_01
落ちていたおもちゃをくわえ、うさばらし。。。


しばらくすると再び私にAndyの相手をさせ、父はまたもや撮影タイム。
20140324_1057_04_02


20140324_1057_04


20140324_1051_03_01


しばらくしてAndyと父がそれぞれ満足したようなのでお昼にします。


何食べようかな・・・
20140324_1119_04_011jpg



Andyにガン見されながら佐世保バーガーを食べます。
20140324_1236_04_031jpg


もらえないとわかると寝ちゃいましたsleepy
20140324_1241_01


その後も写真を撮りながら歩きます。
20140324_1304_01


20140324_1322_03_02


20140324_1451_03_02


20140324_1502_02_01


20140324_1453_02


20140324_1449_10_08



ここで一度ホテルにチェックインすることに。。。


今日のホテルはここ。
20140324_1509_06_041jpg


とっても素敵なお部屋です。
20140324_1521_02


20140324_1521_02_01


部屋でちょっとくつろいでから夜の部へと繰り出します。
今回はAndyにはお留守番をしてもらいました。


昼間とまた違った雰囲気で素敵shine
20140324_1856_02


20140324_1900_02


20140324_1904_01


パレードが始まりました。
でも、ディズニーランドと違って人がまばら。。。ちょっと寂しいweep
20140324_1908_02


20140324_1914_03_01


20140324_1917_02


いくつかお化け屋敷などに入ったのですがコメントは控えさせていただきますcoldsweats01


夕食はお酒を飲みながらチーズフォンデュwine
20140324_1959_02_011jpg


そして、おそらく不貞寝をしていたAndyの夜のお散歩に。。。
20140324_2108_03_02


20140324_2109_01


とっても素敵な夜のお散歩をして3日目が終わりました。




4日目の朝です。


ホテルの周りをお散歩して・・・
20140325_0641_03_02


記念写真を撮って・・・
20140325_0650_06_02


クンクンして・・・
20140325_0649_02
ホテルを後にしました。


4日目は残念ながら雨が降ったり止んだりbearing
そんな中向かったのは吉野ヶ里歴史公園。
弥生時代の建物が復元されていて、往事の暮らしの風景が再現されています。
20140325_1229_011jpg


20140325_1334_01


敷地内はなんとワンコOK!
雨模様だったのでAndyは車の中でお留守番。
こんな広い所だったら連れてくればよかったと後悔。
20140325_1322_01


20140325_1337_01



20140325_1358_03_02



復元作業もされてました。
20140325_1253_03


予定ではこの後、熊本城などに行くはずだったのですが、けっこう雨が強くなってきたので
このまま今日のお宿に行く事にしました。


この日のお宿は御宿小笠原。
ワンコ連れ専門のお宿です。
20140325_1738_03_02



部屋も広くてとってもきれい。
20140325_1729_02


温泉も各部屋にあります。
20140325_1730_01


それぞれ独立した建物で、これは我が家が泊まった玄関。
20140325_1736_01


ドッグランと大きなプールがあります。
20140325_1740_01


夕食もとっても美味しかったです。
20140325_1832_04

20140325_1847_02_01

20140325_1856_01

20140325_1903_01

20140325_1909_03_01

20140325_1921_02_01


20140325_1933_01


食後に行ったのは室内ドッグラン。
20140325_2127_02


食事中、ずっと椅子で寝かされていたので、
20140325_2130_02_01


うさばらしにガブガブ・・・。
20140325_2119_01


この後、少し外をお散歩して濡れたのでこの洗い場で洗われ、
20140325_2207_04_03


大っ嫌いなドライヤーにソッポを向きながら乾かされ・・・
20140325_2207_04_01


こうして4日目が終わりました。


げっ、これでやっと半分shock
あと4日分、がんばるぞいpunch

2014年4月12日 (土)

九州旅行 7泊8日 - Part1 - Andy、父を訪ねて?千里?

3月末、Andy父の5年に1度のリフレッシュ休暇を利用して九州に行ってきました。
なかなかまとまったお休みが取れないので「えいやぁー!」と7泊8日と頑張っちゃいました。

海外にも行きたかったのですが、名古屋ではまだAndyを預ける所が決まってないのでAndyを連れての国内の旅に。。。
それにdollarの方とも相談しまして・・・。

どこに行こう?と考えた結果、念願だったAndyのパパワンに会いに行こう!と九州に決定!



九州には神戸からフェリーで行きます。
「神戸」ということは私が幼稚園、小学校1年の計3年間を過ごした兵庫県が近い!
まずは私の思い出めぐりからこの旅は始まりました。



まずはウン十年前に通っていた幼稚園の前で。
20140322_0948_021pg


かつては平屋だった建物も3階建てに。
庭ももっと広く感じていたのに。。。
20140322_0950_02


次は小学校の前。
20140322_1019_021jpg_3


こちらも昔はもっと広かったのになーという感想。
でも小学校の方が昔の面影があったかな?
20140322_1018_02


周辺を歩いてみても見事に変わってしまっていて、
自分がかつて住んでいた場所も確かここのはず???って感じでした。
街並みは変わっていましたが、タイムスリップしたような心地よい時間でした。



次に向かったのは北野異人館。
坂が多くてバギーを押すのも一苦労。
20140322_1216_02


これは「うろこの家」。
写真ではわかりずらいですが、外壁の天然石がうろこに似ている所からその名がついたそうです。
ワンコは抱っこして入れます。
20140322_1231_02_6


庭にあるいのししの像。
ギリシャ神話に登場する「カリドン(ポルチェリーノ)の猪」だそうです。
鼻に触ると幸運がやってくるとのこと。もちろんなでなでしました。
みんなが撫でるのでピカピカに光ってます。
20140322_1231_02_061jpg


館内のインテリアは当時のままだとか。。。
20140322_1237


20140322_1237_02_2


こちらは「山手八番館」
20140322_12541jpg_2


館内にある「サターンの椅子」
20140322_1257_041jpg

座ると願いが叶う!というなら絶対座るでしょう!!!


こちらの館内もとっても素敵でした。
20140322_1308_01


20140322_1310_2


他にも何件か見学して、ご飯を食べからフェリーに乗るために神戸港に向かいます。


そうそう、異人館のセブンイレブンはさすがにシックな外観でした。
20140322_1337_02



フェリー全体の写真がありませんが、Andy親子を九州まで運んでくれる「さんふらわあぱーる」。
19:50に神戸をでて翌朝7:20に大分に到着します。
20140322_1821_01


夕食は船内でバイキングがあるのですが、ワンコNGなのでAndyを船室という初めての場所に残すのはかわいそうだったので今回は買ってきたもので済ませました。
20140322_20171jpg


しばらくすると船内放送で「間もなく瀬戸大橋の下を通過します。」というのでAndy父はもちろん急いで写真を撮りに。。。
20140322_2050_08


こうして1日目が終わりました。


2日目の朝、5時半に起きました。


日の出。
20140323_0624_01


船を下りるまで時間があったのでAndyもちょこっと甲板に。。。20140323_0722_09_041jpg



20140323_0722_091jpg


今回利用したのは2人用の部屋。
最初はちょっと狭いかな・・・と思ったのですが、そこそこ快適でした。
20140323_0734_011jpg


船を下りてからの全体像
20140323_0754_06_02


近くにお散歩にちょうどいい公園がありました。

浮かない顔のAndy。
20140323_0803_22_05


20140323_0805_03_01


お散歩を終えて向かったのは「蛇越峠」
20140323_0930_03


20140323_0934_07_061jpg
Andy父が観光スポットらしいと何かで見たらしく行ってみたのですが
・・・って感じの所でした。


その次は、サッポロビール九州日田工場
20140323_1159_02
ちょこっと工場見学をして

ランチ
20140323_1215_04



さあ、この日のメインイベント!!!
この動く物体に会うこと。
20140323_1429_06


Andy、御里帰りを果たし、パパワンとの再会です。
20140323_1429_06_03
   Andy                     リトルくん


8才のリトルくん。元気いっぱいでなかなか正面の写真が撮れません。
20140323_1430_04_02


パパにクンクンされて、引き気味のAndy。
20140323_1437_10_08
お互いに本物の男なのにガウガウなし!
絶対にすごいことになると覚悟していたのですが、親子っていうことがわかったのかな?


リトルくんを抱っこさせてもらいました。Andyよりもずっしり重かったぁ。
20140323_1439_02_011jpg


リトルくんが来てくれてAndy母もう感激!
20140323_1438_07_041jpg_2
Andyはなんか横目で見てますが。。。


この日は日曜日でとってもお忙しかったのですが、帰りに外まで出てきてくださいました。
「もっと時間があれば、、、」とまで言ってくださり、すえながご夫妻の優しさに触れることができました。
20140323_1502_08_071jpg
本当にありがとうございました。


この日のお宿は「佐世保セントラルホテル」 いわゆるビジネスホテルと言った感じ。
ワンコOKの部屋が何部屋かあります。
でも、部屋の中ではクレートから出られません。

だからというわけではないのですが、部屋の写真を撮ってませんでした。

夕食はAndyにはお留守番をしてもらいここで。
20140323_2032_01


ガンガンガツガツ食べてAndyの待つホテルに帰り次の日に備えてとっとと就寝。



2日目終了。


あと6日分、4月中に書けるといいなぁ。。。coldsweats01





20140323_1915_01

«スノーシュー

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ